スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのAndroidアプリの薦め】そうろそろ視覚的に速度を比べましょう!ベンチマークアプリ『Quadrant Advance』

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

速くなっただぁ~、遅くなっただぁ~、ぬるぬるだぁ~。

表現はいろいろありますが、実際数値的に見てみるとどうなんでしょう?

って事で、我がHTC EVO ISW11HTでベンチマーク計測アプリ 『 Quadrant Advence 』を使っていろいろ計測してみましょう。



このアプリ使ったからって正確な比較ができるとは限りませんが、ある一定の数値としては参考になるのではないでしょうか?

ちなみにStanderdは無料 Advanceは有料になります。
Advanceは、細かなベンチマークがとれます↓


【 実験環境 】

HTC EVO ISW11HT デフォルトOS 2.3.4 10月7日の追加アップデートは無し(アップデート不可(笑))
●GOランチャーEX なまず速報β CPUモニター LOOKOUT SETCPU(バッテリー管理)Advanced Task Killer が基本常備動いている環境です。
●画面密度を240→180に変更
★本体は、充電しながらの作業です。←これ結構重要?

数値実験は、
パターン1 GOランチャー で画面密度180 通常アプリ起動+ShootME起動 事前にタスクKILL。
パターン2 HTC SENSE で画面密度180 通常アプリ起動+ShootME起動 事前にタスクKILL。
パターン3 切ることのできるアプリをすべて切った状態で 直前タスクKill 画面密度180 ShootMEのみで計測。

※何故画面密度240のデフォルトで計測しないか?計測しましたが、数値はほとんど変化ありませんでした。アプリケーションが正確でないのか?誤差の範囲なのか?分りませんが、ここは誤差と言う事で画面密度に依存しないと判断しました。このあたりは、CustomRomの計測で検証したいと思います。

では、数値結果が気になる方はどうぞ!尚、ROOT化済EVOで実験を行っています。

★★★ とうとうHTC EVO ISW11HTのオーバークロックに成功しました。ベンチマークスコアは なんと 2048 です。Blogにしましたのでよければどうぞ^^→http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-324.html ★★★

【 実験結果 】
※直前タスクKillでメモリ残130~150MBあたりでQuadraidを走らせるタイミングになります。

パターン1:アプリ有 GOランチャー


パターン2:アプリ有 HTC SENSE


パターン3:アプリ無 GOランチャー


【 現時点での結論 】

パターン1~3のメモリの数値を良く見るとメモリ残のタイミングで誤差が発生している事が分るがすべてで条件が同じなので誤差と考えよう。パターン1~2とパターン3では、明らかにCPUのベンチマーク数値が違っているのでアプリが起動しているかどうかが結構重要だろう。当たり前だが・・・・・。しかし、そう考えれば実際アプリが動いていてどう感じるかの方が実践的になる筈なので今回の数値ではパターン1~2でのベンチマーク結果・評価が妥当だろう。また良く話の話題に上がるが、ホームアプリの件だがパターン1と2を単純比較するとCPU速度の面で数値的な違いは感じられないと言う事である。継続速度やメモリ消費量と言う意味では勿論この結果内では判断できないが、瞬間速度と言う側面からは違いはない。(ただし、こういった継続的な動きをするアプリをベンチマーク数値で考えてもあまり意味が無い気もしますが・・・)
で、そこを踏まえると私のデバイスが悪いのか?管理が悪いのか?単純にCPUの数値だけ見てもアプリ標準比較EVO2.2+とのベンチマーク数値の差が非常に気になる。おそらくこの機器比較の機種群からいってHTC EVO 4Gと言う事が推測されるがそうであればほとんど同じ機種と言う事になるよなぁ~。
PCの時もそうだが、意味の無い比較ではあろうが、個人的にはベンチマークの数値ってすっげ~気になるんだよな・・・・
こうなったらCustomRomのCM7いれてCPUオーバークロック(確認値 1113MHz)して計測してみたい。

しかし、私のベンチマークの計測方法に問題がないわけではないので(笑)遊びの延長での数値と思ってくださいね。

追記】充電しながらの動きが悪い事で有名なEVOでしたので充電をはずしての計測をして見ましたが、パターン1の状態でパターン1を下回りました。・・・・・ってことで関係ないですかね?WWwwww

*****

しかし、相変わらずHTC EVO ISW11HT 耐衝撃 防水 防塵 ケース のディフェンダーはかっこいいですね。バリスティックが壊れたらディフェンダーにしようかな? 

↓これは ISW12HH 用ですから注意してください!
Defender 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








