【暇人脱獄BlogのHTC EVO 3Dのお話】なんだ!ISW12HTでもこのやり方でROOT化できるんですね!『Revolutionary』凄すぎ^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

《2011/11/05時点でau版ISW12HTは、やはりHBOOT(Ver1.500)のセキュリティ解除はできませんね。海外版の数キャリア用HTC EVO 3Dは、HTC公式チームによってHBOOTのセキュリティOFFが公開されていますので公式サイトから堂々とセキュリティOFFのステップを踏むことができます。個人的に関係がなかったのですがセキュリティOFFステップの最終段階までやってみました。ISW12HTユーザー様からコメント頂きましたが最後にHTC宛に個体のKeyを飛ばすんですが、私は当然端末持ってないんでKey飛ばして前でSTOPなんですが3Dユーザ様曰く対応していない旨のコメントが帰ってきて終了できないようです。ISW12HTもってるかたは公式の手順に従ってTRYしてみれば分かりますよ。明らかにauによって止められてる(わかりませんが・・・・)と言う感じですね。》

そりゃそうですね^^

HTC EVO 3D(ISW12HT)はROOT化できるらしいっすねぇ~。そうなると安心して触手が動きます・・・・・アハッ

海外では既にHTC EVO 3DISW12HT 日本名)は発売されてしかもROOT化もされているんだから『Revolutionary』でROOT化できるに決まってるか。

CustomRomもHTC EVO 3DISW12HT)と4GISW11HT)で重複して可能になっているROMもあるから仕組みは同じなんですね。結局 HTCだという事、AndroidOSであるという事を考えれば S-OFF(HTC対策) CWM(Android対策)ってことで違いはないんですね。

って事でいろんなページで確認しましたが、どれもHTC EVO WiMAX ISW11HTのROOT取得と同じと思って良いと思いますので当暇人脱獄Blogの方法でいけそうですね。ってことでHTC EVO 3DISW12HT)のROOT化につきましては↓Blogをご参考にでもしてください^^

★↓どうも XDA(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1224781)を見るかぎり HBOOT 1.5000 がUNLOCK可能になったようですね。これHTC公式チームが公表したという事かな?HTC DEVの発表(http://htcdev.com/bootloader/)みたい。これで日本版 EVO 3DことISW12HTのROOT化ができそうかな?でも公式サイトにはHTC EVO 3D(au)なんて表記はないぞ??私は本体持ってないんので分かりませんが、この方法でHBOOT1.5000でS-OFFして後はISW11HTと同じ方法でいけるんじゃないでしょうか?HTC EVO 3D ISW12HTお持ちの方はどうでしょう?(もし成功したようならコメいただければもう少しBlog記事まとめますがんばって下さい。)

なななななんと、日本版のEVO 3D(ISW12HT)は、HBOOTのバージョンが1.50でISW11HTと同じ方法では現在S-OFFができないという事です。海外版のHBOOTのバージョンには対応しているようなのですが・・・・・なんと言う事でしょう・・・・

【暇人脱獄blogのHTC EVOのご報告】HTC EVO ISW11HT 2.3のROOT取得完了しました。度胸と思い切りで意外と簡単に... http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-310.html

でも当Blogでは、HTC EVO 4G(ISW11HT)での検証しかしていませんのでHTC EVO 3D(ISW12HT)の方は慎重に事前に確認してROOT化作業して下さい。

暇人脱獄Blog HTC EVOのROOT化作業 動画Youtubeレビューです^^(参考にしてください)


くれぐれも自己責任ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[173]
最初うち間違えて3Dのページみたりして解決法探したりもしましたw

でもWiMAX対応は未だに無しですね。


先日cm7の最新をいれたのですがturn onからscanningにかわったのでいけるかな?とか思いましたが無理でしたwAndroid2.3.7のクロック1137G?だったかな

そこから純正rootに戻そうとリストアしましたが最終的には解決しましたが、バックアップデータを変にリネームしてしまうとリストアできないみたいですね。

昨日かなり焦ってcwmのアプリで勉強になりました。
[174] やりましたかぁ‥あはははは<Re: タイトルなし
> 最初うち間違えて3Dのページみたりして解決法探したりもしましたw
>
> でもWiMAX対応は未だに無しですね。

CustomRomのWiMAXは日本理由(セキュリティ)のため日本人が解析しないといけないようですからダメそうですね・・・・グスン


> 先日cm7の最新をいれたのですがturn onからscanningにかわったのでいけるかな?とか思いましたが無理でしたwAndroid2.3.7のクロック1137G?だったかな
>

ですね。上は1113MHz 下がデフォ245MHzですね。変わりなしです。ですのでNormalCM7よりSnapTurboKernelコンビのCM7がやはり個人的に爆速なので好きです。

> そこから純正rootに戻そうとリストアしましたが最終的には解決しましたが、バックアップデータを変にリネームしてしまうとリストアできないみたいですね。
>
> 昨日かなり焦ってcwmのアプリで勉強になりました。

あははははははは、やりましたか!私も それやりました(笑)

それなんですが、判明しましたよ。バックアップフォルダ名にスペース入れるとダメなんですよ。ROM Manegerでやると実は自動でスペースを ” _ ”(アンダーバー)に変えてくれるらしいですが、自分でフォルダ名いじると気が付かずスペースにしちゃうんですよね。

で、CWMのリストアで合ってないって弾かれてエラーになるんですよねぇ~。

私は常時 4個前までのBackUpを取っておくようにしているので2個リネームして弾かれて3つ前まで戻ってリカバリできて 汗汗 ものでしたWWWWwwwww

気持ち 分かりますよぉ。勉強勉強ですね^^
[180]
ありがたい情報ありがとうございます。
これからROM入れ替えやろうかと思ってたのでバックアップ時は気をつけたいと思います。
[182] ^^<Re: タイトルなし
> ありがたい情報ありがとうございます。
> これからROM入れ替えやろうかと思ってたのでバックアップ時は気をつけたいと思います。

がんがって くださいぃ~
[183]
おはようございます。
無事ROM入れ替えできました。
(無事戻るかはやってませんが(^^;)。
ちなみに、画面密度の変更を試してみましたが、160ではステータスバーが崩れましたが、
200では今のところ乱れはないようです。
ただ、superuserの挙動がちょっと変なようで、許可を覚えてくれるアプリと覚えてくれないアプリがあります。
そちらではいかがでしょうか?
[185] むむ?<Re: タイトルなし
> おはようございます。
> 無事ROM入れ替えできました。
> (無事戻るかはやってませんが(^^;)。
> ちなみに、画面密度の変更を試してみましたが、160ではステータスバーが崩れましたが、
> 200では今のところ乱れはないようです。
> ただ、superuserの挙動がちょっと変なようで、許可を覚えてくれるアプリと覚えてくれないアプリがあります。
> そちらではいかがでしょうか?

CustomRomでしたっけ?

私は、CM7で密度まだいじったことないんですよぉ~。MikGで弄ったらSenseがおかしくなるんで辞めました。

160ってMAXでしたよね?ノーマルEVOでも180で止めてます(笑)。

現在 やはり通信会社がSprintになっている関係で気持ち悪いので公式で運用してます。

ちょいちょいCM7に戻してそのあたりが何とかならんか?弄ってはいるんですが・・・・・

某板では一応 大丈夫だということにはなっているらしいんですが自分自身確かめる方法が現在わかりませんので保留中です。

WiMAXはとりあえず不通でも良いので3G回線の辺りの怪しさの解消が欲しいです。チキンスグル
[188]
こんばんは。
現状、CM7+turboカーネルです。
build.prop内をオリジナルと比較してsprintを書き換えてみたりもしましたが、変わってはくれませんね。。。
それにしても、とりあえず一度ROM焼きしてうまく起動すると度胸つきますね。これならいろいろとROMを試すことできそう(^^)。
[191] しかし結局・・・・<Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 現状、CM7+turboカーネルです。
> build.prop内をオリジナルと比較してsprintを書き換えてみたりもしましたが、変わってはくれませんね。。。
> それにしても、とりあえず一度ROM焼きしてうまく起動すると度胸つきますね。これならいろいろとROMを試すことできそう(^^)。

バックアップ・リカバリーの連発になりますねWWWWwwww

慣れって怖いものですね、初めは結構ドキドキしていたのに気がつくとなんかあると直ぐバックアップ・リカバリーって感じになってしまいますね。

私もbuild.propをちょっと弄ってみましたが、やはりだめっす。そんなに簡単にはいきませんね。

CustomROMが確実にKDDI接続になっている確証が欲しいです・・・・・・でもよくよく考えると別に公式OSでいいんですけど・・・・・遊びでCustomROMやってみたいだけって感じですよね^^

ISW11HT IS04FVと弄ってきたので次何か新しい機械を触ってみたいです。IS05かAcroが入手できそうなところまで来ていますが、IS04みたいにお祭り機械になればなぁ~と期待しています。ISW12HTはまだまだ先でしょうから・・・・
[193]
英語苦手なので情報収集にも苦労しますが(>_<)
/system/framework/framework-res.apkに含まれる
eri.xml
をどうにかすれば変わってくれそう。
[194] Wikiが・・・・<Re: タイトルなし
> 英語苦手なので情報収集にも苦労しますが(>_

同じく^^

今日ビックリしたんですが まとめWiKiがパワーアップしてましたWWWWWwwww

ROOT化もすっごいまとまってて見やすかったしCustomROMの事まで丁寧にレクチャーされてました。ビックリ

で、CustomROMの件ですが 3G回線はネット接続と共通だからKDDI回線で間違いないってかかれていました。オオオオオオオオ

そうなんだ。って事で安心(?)してCM7に戻れますね^^
[195]
安心しました。まとめ、かなり充実しましたね。あれだけ親切だと、root化する人も増えそう。
ちなみに、こちらも一端元にもどしました。バックアップの一つがなぜかチェックサムで引っかかって失敗したときは焦りましたが。
ところで、カスタムROMだと、互換性や対応せずで、マーケットからアプリがうまく落とせないことが多いのですが、ちょくちょくありますが、そんなことありませんか?
[196] 仰るとおり<Re: タイトルなし
> 安心しました。まとめ、かなり充実しましたね。あれだけ親切だと、root化する人も増えそう。
> ちなみに、こちらも一端元にもどしました。バックアップの一つがなぜかチェックサムで引っかかって失敗したときは焦りましたが。
> ところで、カスタムROMだと、互換性や対応せずで、マーケットからアプリがうまく落とせないことが多いのですが、ちょくちょくありますが、そんなことありませんか?

なんと、仰るとおりですね。

昨日 しばらくCM7(OS2.3.5)を弄っていたんですが、欲しいアプリ殆ど弾かれました。なんかマーケット厳しくなったんですかね?

Skypeすら弾かれました。Evernoteもダメでした。ことごとくアプリが弾かれる為、やっぱりって事で公式に帰ってきました(笑)

Guadrantで2140マークしたのに・・・・・・やはり携帯端末は速度だけじゃないんですね・・・・ショボン

話は変わりますが、私のBlog 少し前まで HTC EVO ISW11HT ROOT 関連でのHIT率が高くここ最近EVO 3Dになってたんで人気があるんだって思ってたら 2日前からカウンターがとんでもなく跳ね上がったと思ったらiPhone4S 脱獄 でキーワードHITで飛んでくる方が一杯になってます。

すっごいですね。もともとiPhoneの脱獄で始めたBlogなのでSEO的に引っかかるのは分るんですが、ここまでカウンターが爆上げするのは、東日本大震災の時の緊急地震速報のPCソフト紹介以来です。個人的にもiPhone4Sの脱獄・・・・と言うかiOS5の脱獄は遊びがてら待ってますのでそういう期待値を少なからず感じています。ISW11HTは少し遊び疲れていますので早くiOS5の脱獄情報が入ってこないかなと待ってますWWWW
[197]
マーケットをなんとか2.xにすれば入れられるようになるものもあるようです。
うまく2.xにしてマーケット更新ツールを凍結しておけば、その後も大丈夫な気はするのですが。
とはいえ、自分もwimaxのこともあるし、標準に戻るかなぁ。

iPhone・iPod等Apple系は近づいたことないですが、あちらも脱獄に興味ある人は多いんですねぇ。
にしても、発売直後から、勇気あるなぁ。
[229] 以前記載したisw12ht購入した物です。
ありがとうございますー^^
公式が認めたみたいで、ものすごく期待が持てました^^
ですが肝心のroot化の所が・・・英語で読めない^^;
どうにか解読してもらえないでしょうか?自分人柱になりますので、よろしければお願いします^^;
[230] 追記です
先ほど、つたない英語をなんとか翻訳してその通りにしてみたのですが、うまくいきませんでした。
cidが使用できませんと出ました。
エラーコード170
このコードが何に対しているのかわからなかった為、ちょっと対処できませんでした。
そもそも日本の機種が載っていない時点で、対応していないのかもですね^^;
はー凹みます^^;

以下全文
We're sorry, but it appears your attempt to unlock the bootloader on this device has failed. This could be caused by several factors including simple errors in the entry of the unlock token, problems with your device, or a lack of manufacturer support for the unlocking process. Please see the specific error code listed below, and try again if necessary.
Error Code: 170.
Error Reason: CID Not Allowed.
[231] 何処の時点でのERROR?<Re: 追記です
> 先ほど、つたない英語をなんとか翻訳してその通りにしてみたのですが、うまくいきませんでした。
> cidが使用できませんと出ました。
> エラーコード170
> このコードが何に対しているのかわからなかった為、ちょっと対処できませんでした。
> そもそも日本の機種が載っていない時点で、対応していないのかもですね^^;
> はー凹みます^^;
>
> 以下全文
> We're sorry, but it appears your attempt to unlock the bootloader on this device has failed. This could be caused by several factors including simple errors in the entry of the unlock token, problems with your device, or a lack of manufacturer support for the unlocking process. Please see the specific error code listed below, and try again if necessary.
> Error Code: 170.
> Error Reason: CID Not Allowed.

言われてHTC DEVのUnlock HowTo除いてたんだけど 最終的にTokenCode送るようになってるよね

私の場合当然実機が無いので、Codeが無い状態で白紙でSubmitしたらだめだよってWEBで言われた。(当たり前ですねWWww)

Error Code: Invalid Bootloader Token Length.
Error Reason: The submitted Token appears to be the wrong length and won't work.

貴殿のERRORは、この時のERROR?ですよね?

ならTokenで吐き出されたCodeが、対応していないCodeって可能性もある。

やはり一覧名にau版3D の名前が挙がっていないのが気になるますね。

auの意地悪(笑)にあってるようです。

たぶんCodeは吐き出されたって事ですよね?

なんと・・・・・

ERRORの内容読む限り『結構簡単なERRORの可能性があるけどね・・・どうだろう?』的な英文にも読めるからなんかau防御くさいね。

HowToを日本語化してBlogにしようと思ったけどもう少し様子見ですね。

もう少し調査してみますよ。状況が改善されたらコメください。

貴重な情報ありがとうです^^
[232] tokunを送った際のエラーですね^^;
tokun貼り付けてsubmitした時点でのエラーでした。
tokun自体はcmdから排出されていたので、tokunゲットまでの操作に間違いはないと思います^^;
そもそも4Gのjapanもないですよね^^;これは日本の携帯会社自体がhtcに止めている可能性が・・・と私は感じています。
やはりRevolutionaryの1.50.0000の対応を待つしかないのかなと感じています^^;
[233] ですねーー);<Re: tokunを送った際のエラーですね^^;
> tokun貼り付けてsubmitした時点でのエラーでした。
> tokun自体はcmdから排出されていたので、tokunゲットまでの操作に間違いはないと思います^^;
> そもそも4Gのjapanもないですよね^^;これは日本の携帯会社自体がhtcに止めている可能性が・・・と私は感じています。
> やはりRevolutionaryの1.50.0000の対応を待つしかないのかなと感じています^^;

やはり策略っぽいですね(笑)

この時点のERRORは、まさに防御の何者でもないかと・・・・

まぁ、気持ちは分かりますが人種でというか国でというか・・・・何かしっくりきませんがしょうがないですね。

もうしばらく待ちという事ですね。何か情報が入りましたらまたコメくださいね^^
[239] 一応発見しました^^;
isw12htのroot化ですが、現時点ではhbootをダウングレードさせて無理やり入れる的な方法でならどうも出来そうだとの事です。(まだ誰も試したことなさそうな感じですが・・・)
しかしながらその為にはsdカードをゴールドカードとして作成し直さなくてはならず、フォーマットが必要なようで、正直私はそこまでしてと思っている次第です。もう少しまてばまだまともな方法が出てきそう^^;
というわけで、一応情報です。
[240] おぉ~なんと^^<Re: 一応発見しました^^;
> isw12htのroot化ですが、現時点ではhbootをダウングレードさせて無理やり入れる的な方法でならどうも出来そうだとの事です。(まだ誰も試したことなさそうな感じですが・・・)
> しかしながらその為にはsdカードをゴールドカードとして作成し直さなくてはならず、フォーマットが必要なようで、正直私はそこまでしてと思っている次第です。もう少しまてばまだまともな方法が出てきそう^^;
> というわけで、一応情報です。

コメありがとうです。

とうとう見つかりましたかぁ。ウンウン

私も個人的にEVO 3D狙ってるので情報は見逃さないように注意しているんですが、海外版ではHTCDEV Teamが公式にツール出しちゃったんで結構無理かなと少し萎えてるところに良い情報です^^

ここから進みますかね・・・・頑張って欲しいものですが・・・・公式が既に解禁しちゃいましたからね・・・auさん頼みますよぉ~

しかし、情報ありがとうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する