スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのiPhone解約のタイミングについて】iPhoneとiOS5と脱獄のタイミングにsimカードが深く関係している話って知ってます?もう一度タイミングを理解しましょう

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

皆さん iPhone4Sの調子はどうですか?iOS5とiPhone3シリーズ/iPodTouch4との相性はどうでしょうか?脱獄(JailBreak)派の皆さんは首を長くして待っている事だと思います。

多分知っているとは思うんですが、知らずに失敗する方もいなくは無いと思いますのでもう一度おさらいとしてこのタイミングでの注意点をお話します。

iPhoneの良さは、いろいろあると思いますが、昔から機種変しても手元に残るiPhoneが結構優秀なのでiPodTouch化して遊んだり脱獄要因として遊んだりと何かと便利なガジェットになるところですよね。

しかし、一般的に機種を変更するときって大抵このようなタイミングですよね?

iOSの大型アップデート前後だと思います。もちろん機種変したらもう前の機種はいらないよ!と言う方はいいとして、一般の方はとりあえず遊んでみようと思うはずです。その時にiOSのバージョンアップをどうするか?

手元に置くのであれば使う使わないにせよやはりできるなら最新の状態で使いたいですよね?

今のタイミングなら iPhone3G iPhone3GS iPhone4 をiOS5にして遊びたいですよね?

しかし、実は、iPhoneってsimカード抜いた状態ではアップデートもできないしアップデート後の失敗から元にも戻せないんですよ!知ってました?脱獄してるとか脱獄していないとか全く関係なくofficial な仕様です。

Gigazineでレビューしてくれてます:『解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可』http://gigazine.net/news/20111014_sbm_iphone_ios5/

一度でもsimカードなしでバージョンアップしようものならもう使えない状態になります。文鎮化します

ですのでもし旧機種をお使いで機種変しようと考えてる方々は、使う使わないにかかわらずiOS5にアップデートしてから機種変することをお薦めします。そうすれば古いiPhoneもしばらくは自由に最新状態でお使いいただく事ができます。

まぁ、このsimの話題も非常に有名な話なんですが かなりの数のスマートフォンを良く知らない初心者の方々が一斉にiPhone4Sに飛びついているらしいのでこんな話をしてみました。

↓ちなみにこんなグッズもありますので自己責任で解決できる方は便利ですよ
^^《アクティベーション解除アダプターです》

4SIM 

3SIM 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。