スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのHTC EVOとAndroid4.0のことあれこれ】ICSことAndroid4.0= Ice Cream Sandwich(アイスクリームサンドウィッチ)がお披露目です。さぁて、我々の興味はHTC EVO 4GことWiMAX(ISW11HT)にICSが載るのか?ですよね!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さて昨日 いよいICS(Ice Cream Sandwich)ことAndroid4.0の発表がありました。

公式アナウンス:http://android-developers.blogspot.com/2011/10/android-40-platform-and-updated-sdk.html
※既にAndroid4.0の多くの新しいAPIを含む新SDKはAndroid Developers↑のサイトからダウンロードできますので開発環境のある方はPCのでエミュレーターを動かしてAndroid4.0のごく一部を体験できますよ。日本語もデフォルト対応してます。(昨日からSDKのアップデートはかなり混雑してましたが何とかDLすること出来ました。)

ICS

まぁ、いろいろと自慢もあるでしょうが一般の方々には『えぇぇぇぇ もう変わるの?この前スマフォ買ったばっかりです・・・・・』という感想ではないでしょうか?

ですねぇ~。

でも別にケータイ電話って事で考えれば新しいOSって関係ないとは思うんですが、スマフォとして考えれば楽しいいですよね。

で暇人脱獄Blogや少しでもこのBlogを見ていただいている人間にとって見れば、やはり興味事は HTC EVO 4GことHTC EVO WiMAX(ISW11HT)にこのAndroid4.0ICS(Ice Cream Sandwich)が載るかどうかですよね?

普通に考えればHTC EVO WiMAXは2世代前のモデルという事になりますので日本公式auからは無理だと言わざるを得ないですね。それは完全に諦めています。

ただ、HTCの公式はまだ諦めてません。なにせこのHTC EVO 4GことWiMAXは、世界共通モデルですからね。またCustomRomの面も控えていますから(笑顔)

但し、CustomRomも万能じゃありませんからHTC側からのAndroid4.0公式アプデがある程度なければ多分無理だと思われます。のでHTCには是が非でもDeveloper対応まではしていただきたいですね^^

何か動きがあれば追ってご報告しますね。

もしHTC EVO 3Dまでですよってアナウンスがあったら・・・・・・一括¥0こいっ・・・・(笑)

★★★2011.11.04 CustomRom CM7.1系にICSの機能が乗ったAndroid4.0体験CustomROMが降臨しましたぁ。早速HTC EVO ISW11HTに入れてみました。暇人脱獄Blog記事とYoutube動画(←クリックでジャンプします)作りましたので暇ならどうぞ^^★★★
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[204]
一度は無印EVOにも入れてはみたいですね。
ただ、重くてバッテリーももたなそうだから、すぐ元に戻しそうだけど。
[206] Re: タイトルなし
> 一度は無印EVOにも入れてはみたいですね。
> ただ、重くてバッテリーももたなそうだから、すぐ元に戻しそうだけど。

どうもHTC公式コメントでは、いろいろ頑張ってみる 的なコメントは出たようです。

もちろんEVO 4Gに載せる的なコメントではないのですが、CustomROMではSense3.5も結構サクサク動いていますので(入れてみましたWWWww)もしかしたらって感じですかね。

しかし、TRYしてみるってコメントは非常に嬉しく思いますね。結果 載っても実用に耐えるかどうか疑問ですからね。

CustomROMに期待しましょう(笑顔)
[210]
おはようございます。
今見たら、
CyanogenMod 7.1 ROM + Tiamat Kernel
というのがでてましたね。
写真を見るとクロック下限は標準と同じなのかな。
[211] 確認<Re: タイトルなし
> おはようございます。
> 今見たら、
> CyanogenMod 7.1 ROM + Tiamat Kernel
> というのがでてましたね。
> 写真を見るとクロック下限は標準と同じなのかな。

情報サンキュ ^^V

確認したオ CyanogenMod 7.1 ROM + Tiamat Kernel for HTC Evo 4G [1.19Ghz OC]

後で入れてみますが、実は昨日 CustomROMから戻って来れなくなりました(笑)

3時間後何とか かなり過去のバックアップデータからリカバリできましたが、何度やってもAU ロゴでループしてどうしようもない状況に!

結局 原因不明?! もしかしたらバックアップデータがおかしくなっていたのか?

何回よい事あると良いですが・・・・WWwww
[212]
それは怖いですね。
ひとまず戻れてよかったです。
バックアップは重要ですね。
こちらはまだループにはまったことはありませんが、起動時間長くてドキドキしたことはあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。