【暇人脱獄BlogのHTC EVOのCustomRomの薦め】今度は『Rainy Day ROM for Rooted HTC Evo 4G! [Sense 3.0][1.2Ghz OC]』のCustomRomをインスコしてみました^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

ひまだぁ~。今のところCM7+TurboKernelが最高のCustomROMですが、やはりWiMAXが使用できないという理由で公式ROMに戻っている。(キャリアメールはどうでもいい)

今日 たまたま 家電量販店でHTC EVO 3Dを触ってみた。Sense3.0が搭載されていた。グルグルHomeが回っていたしヌルヌル感がやばいくらいだった。これが噂のSense3.0かぁ・・・・

で、CustomROM探していたらこのCustomROM発見。

『 Rainy Day ROM for Rooted HTC Evo 4G! [Sense 3.0][1.2Ghz OC] 』

CustomROM本体 → 11-07-2011-R2R-Rainy-day-1.0-Pre-final.zip 
※Googleアプリは、基本本体にプリインストール済
CustomROMのインストールについては、必ずhtc EVO WiMAX ISW11HTまとめWikiを一読して自己責任で作業を行ってください。

RainyDayROM内容

●日本語非対応
Sense3.0  Android2.3.5
●WiMAX キャリアメール 共にダメ
オーバークロックも挙動が少し不安定。上限1190MHzは表示されるものの1152MHzまでしかゲージ表示されない
※↑ SETCPU使用
Sense3.0や全体的な動きそのものはキビキビ動くが、なんか不安。
●カメラシャッター音消音は、カメラアプリの設定でON/OFF可能
●ロック画面 設定内通信会社名は共にKDDIになる。
●ISW12HTことEVO 3Dを見た方は、違和感が無いくらいそっくりです。(当たり前ですかねWWWW)


↑今回のカスタムROM Androidバージョンは 2.3.5(最新のカスタムROM CM7で2.3.7で公式HTC EVO ISW11HTは2.3.4すね)になります。Senseは3.0です、参考に!

相変わらずWiMAXはダメ、キャリアメールもダメ。今度はやはり日本語非対応。しかし、フォントはかっこいいしSense3.0・・・・らしきシステムも標準装備。カメラシャッター音も標準アプリで消去可能。デフォルトではスクリーンショットには対応していないがROOT化されているのでShootMEでも入れれば問題なし。ほぼ完璧かな。





標準カメラアプリが結構優秀なようでいろいろなエフェクトをかけながら撮影できるようです。HDRも360度パノラマもできるようです。・・・・・個人的には全くいりませんが・・・・・




↑ すみません。スクリーンショット、振りながらの撮影だったのでぶれまくりですね。

でもOCことオーバークロックがSetCPUで上手く動かない。PerfLockがOFFにできないのが原因か?表示範囲数値は1.19Ghzまでいくのに数値は1.15GHz付近で止まってしまう。再起動しても同じ・・・・何故だ?故にQuadrantのベンチマークは、公式OSとほぼ同じ1200前後。CM7+TurboKernel(こちらも1.19GHzですが・・・)が2100前後をマークする事を考えればダメダメだね。



とりあえず分ったのでまたもや公式OSに舞い戻りました(笑)

もう一つしっくりくるCustomROMないですかね??
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する