スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


第954回「連休中の出来事」 無事帰国 ぐだぐだのてるみくらぶグアム旅行記 その4 ~旅立ちの時~

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

いよいよてるみくらぶでのグアムへの旅立ちです。

出発の時です。

ここまでくればある程度安心感はあります。それほどのアクシデントはないはずです。

しかしいずれにせよチケットをもらうまではなんか不安感がいっぱいであることに間違いはありません。

いわなかったかもしれませんがてるみくらぶは基本空港でのチケット配布です。

したがって空港にいますがチケットは持っていないという状況になっているのです。

まあこれに関しては、この様な方法をとっている旅行会社はよくあると思いますし団体ツアーなんかはこのパターンではないでしょうか?

しかし不安は不安なので集合時間の2時間前には様子を見にうろうろしていました。

で集合時間1時間前にチケットをもらえるのではないだろうかという望みもこめて小さな旅行会社の集合チケット交換所に行ってみました。

チェックインカウンターの一番端っこに追いやられている感じでしたね。

楽天トラベルなんかも同じ扱いみたいでした。

で結果は何てことないお姉さんがもういいですよという声をかけてくれたのでかなり早かったですがチケットをもらう手続きを始めました。

このお姉さんは【準備中】の札をわざわざはづして対応してくれた。

早くにうろうろしていた事・子供がちょろちょろしてた事・うまいタイミングだった事 が幸いしたのだろう。

実際私たちの対応が終わったら直ぐにいなくなってしまった。

『パスポートを拝見させていただきます。・・・○○さんですね少しお待ちください』

沢山ある書類をごそごそと探しています。

おそらくこの女性が小さな旅行会社のWEB予約用カウンター対応職員ということなんでしょうね!

この瞬間は異様などきどき感がありました。

当たり前でしょう!今までの状況が状況でしたからね!

直ぐに女性から『ハイありましたのでご確認させていただきます』 の声

おおおおおおおおおおおおおお 合ったああああああああああああああああああ

ようやく肩の荷が下りたああああああああああああああ

てるみくらぶ書類1


グアムへ行けるんだああああああああああああああ

で時間はありましたが、席のリクエストも出来ればしたいと思っていましたのでデルタ航空のチェックインカウンターへ。

ちなみに結局紙ベースのいわゆるチケットはもらえませんでした。っというのもおそらくですがWEB予約等また小さな旅行会社でツアー予約している方々はデータレベルでの予約が出来ていて紙は必要ないモードになっているらしいのです。

ですからEチケット受領控え的なA4サイズの書類はもらいましたが、チケットはないという状況でした。

当然ですがデルタのカウンターでは、そのままパスポート提示で処理が進んでいきます。そこで初めてチケット控え的な感熱タイプのぺらぺらチケットがもらえました。

いつものことですが席のリクエストをしました。4人ですから基本並びになっていると思いましたが、その確認。その際出来れば縦並びの窓際2×2でできないか?

結果は窓際並びは無理でした。が窓際から並びの4で中列2名の箇所は後ろが席ではない場所にしてくれました。

やはり早めに行ってのリクエストは効果があります。

このあとは皆さんご存知のチェックイン・搭乗処理・離陸となります。このあたりは説明する必要はないと思います。

無事飛び立つことが出来ました。

でここまでの結論です。

いろいろアクシデントがありましたが、問題なかったということです。

確かにネットの口コミや掲示板での悪い評価に値する問題はあったと思います。

見方を変えれば当てはまることはたくさんありました。

しかしそれが悪い評価や悪い書込みのままか悪い印象かといえば私の解釈ではすべてがそうだとは思えないのです。

続きます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「連休中の出来事」です。まだ、連休の方もいるかも知れませんが今日から学校や会社が始まっている人も多いかと思います。みなさんは、連休中、どんな出来事がありましたか?水谷は、部屋の掃除を行ったり、洗車したりしました。あとは、連休中にオープンした家電量販店へプリンターやデジカメを買いに行ったりもしました。あまり大型連休を活かせてない過ごし方で...
FC2 トラックバックテーマ:「連休中の出来事」


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
11位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








