【暇人脱獄BlogのAndroidでPlayStation】すっげー。HTC EVO ISW11HTとAcer A500でPlaystationエミュでゲーム ジョジョの奇妙な冒険がスムーズに動いたぞ!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

最近 ROOT化やCustomRom等少しマニアックな事ばかりBlogの記事にしてきましたのでもう少し皆さんの楽しめるような意外なAndroid端末の使い方をご紹介します。

以前当暇人脱獄Blogでご紹介したAndroid端末で任天堂DSエミュを動かそうという記事の第二弾的企画ですが、今回はAndroidでPlayStationエミュです。HTC EVOで任天堂DSを動かしたいという願望は無残にも敗れ去られましたが、今回のHTC EVOPlayStationを動かそうでは見事に動きました。↓YouTube動画をご覧ください。

恒例の暇人脱獄Blog YouTube動画レビューAndroidでPlayStationを動かすです。HTC EVO版です。参考にどうぞ^^

こちらは Acer A500の動作レビューです。


使用アプリ(PlayStationエミュレーター)はいろいろ検討しましたが、評判が高く再現率が高い『 FPse For Android 』 を選択しました。Android公式マーケットでも入手できます。公式マーケットでは有料の様ですが、Aptoideにも検索で引っかかります。Crack版はダメですよ^^



実験機はご存知 HTC EVO WiMAX ISW11HT のNormalROM(Root化はしていますが今回は関係ないかと)を使用していますのでGAME ROMさえあればどなたでも再現可能です。

ちなみに10.1インチAndroidタブ Acer A500は、ROOT化+カスタムROM(OS3.2)+オーバークロック(1.4GHz)の端末になります。

SOFTは手持の『 ジョジョの奇妙な冒険 』を使います。部屋を整理していたら偶然PlayStation本体と各種ソフトをみつけて(ぼろぼろになってましたがWWwww)その中に『ジョジョの奇妙な冒険』があったので懐かしさとこれなら動いて暇つぶしになるんじゃないかという思いで選択しました。



皆さんも好きですよね。ジョジョ!

■使用方法(超簡単です)

使用方法はいたって簡単。

1.FPse For Android をインストールしておきます。←AndroidマーケットでもAptoideでも・・・
2.お持ちのPS用GAMEをROM化したisoファイルを分りやすい端末フォルダに転送←今回はジョジョの奇妙な冒険
3.FPse For Android起動
4.isoファイルの場所を聞いてきますので一覧から転送した場所にて指定
5.ROMが問題なければGAME起動するはずです。

 

■結論
少なくともジョジョの奇妙な冒険は、全く問題なく快適にGAMEをプレイする事ができました。無問題です。Acer A500にいたっては、画面の大きさによって更に快適なプレイが約束されます。HTC EVOでは若干音に難があり音とびが頻繁ですが、Acer A500はその問題もクリアです。もしかしたらCPUからくる問題かもしれません。CPUパワーで解決できる問題かもしれませんね。
他のゲームは試してませんが、この調子だとかなりのマシンパワーを必要とするようなゲーム以外は殆ど問題ないような気がします。
チャンスがあれば是非挑戦してみてください。他愛も無いGAMEアプリをお金出して買うくらいならPSゲームやった方が楽しいですよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[234] 最近してないな
64を一時期スマートフォンでしてました。当方のXOOM MZ604 au版にUS版焼き Tiamatカスタムロム 1.5Ghzでゼルダやったときは感動でしたがなかなか昔みたいにやり込めないし気分は動いただけで満足だったりw

今XOOMはICS待ちでスマートフォンは新機種でたらphotonか3Dに移る予定です。

最終的にroot云々有利な方にw
[235]
おおお!!!
エミュは実は私がrootに踏み切った一番の理由なんですよね(笑)

ファミコンをWiiのリモコンでこのEVOでやりたかったんですよね…。

そしたらEVOはBluetooth:2.1+EDRでHIDに対応してないし…。

でrootで解決できるはずのhiddを入れてもうまく設定できず…

Custom ROMでようやく実現できました(笑)

確かFPseもPS3やWiiコントローラサポートしてませんでしたっけ?

エミュはEVOでやるには操作性が((+_+))
[236] 流石ですな・・・<Re: 最近してないな
> 64を一時期スマートフォンでしてました。当方のXOOM MZ604 au版にUS版焼き Tiamatカスタムロム 1.5Ghzでゼルダやったときは感動でしたがなかなか昔みたいにやり込めないし気分は動いただけで満足だったりw
>
> 今XOOMはICS待ちでスマートフォンは新機種でたらphotonか3Dに移る予定です。
>
> 最終的にroot云々有利な方にw

なんと!

早いですねWWwww

皆さん先先いっちゃってますねぇ~。暇になってしまうとそれほど必要性が無くてもつい弄っちゃいますね。

『別にEVOでPSゲームなんて』ってツッコミがあるかなとブルブル恐怖(笑)していたんですが^^

必要性は無いんですが、Androidの可能性の一環を見たような気がします。

私はただただジョジョがやりたかっただけだったんですが、EVOやA500でジョジョが動くなんて嬉しいです。しかしコマンドが分らないので今研究中です。

コメありがとうです^^
[237] 凄いっすね^^<Re: タイトルなし
> おおお!!!
> エミュは実は私がrootに踏み切った一番の理由なんですよね(笑)
>
> ファミコンをWiiのリモコンでこのEVOでやりたかったんですよね…。
>
> そしたらEVOはBluetooth:2.1+EDRでHIDに対応してないし…。
>
> でrootで解決できるはずのhiddを入れてもうまく設定できず…
>
> Custom ROMでようやく実現できました(笑)
>
> 確かFPseもPS3やWiiコントローラサポートしてませんでしたっけ?
>
> エミュはEVOでやるには操作性が((+_+))

コメありがとうです^^

また 皆さんマニアックな事を(笑)

私は、単純にジョジョがやりたくなってついって感じでした。ついでにデュアルコアのA500はどうかな?って勢いです。

携帯端末でゲームをやるのは結構否定的なんですが、どの程度動くか確かめたかったんですが・・・・DSエミュで惨敗してましたんで・・・・・

いいですね。PS辺りならこうも動くのかって。A500でやると流石にスペックがちゃんとついてくるので普通に大画面持ち運びゲーム機になります。それにHDMIで液晶にも繋がりますしね。

『じゃぁPSを安く買ってきても良いじゃん』って突っ込みもありそうですが、その辺は分っていただきたいとは思いますよねWWWWWwwwww

>ファミコンをWIIのリモコンでこのEVOでやりたかったんですよね・・・。

まさに思考回路は同じベクトルですね(笑)分ります。大して意味無いんですがね(笑)←ゴメンナサイ

このコメ読む限り、私よりもかなりのエミュ派の様ですね。青歯まで行ってしまっているとはWWWW。

それで青歯っていっている方がいるんですね。ウンウン やっとわかりました。皆さん好きですね^^

またAndroidの楽しい使い方ありましたら是非コメくださいね^^ イツモ サンキュス
[238] 同じく
その為にwiiリモコンのみを買ってしまいましたwww

XOOMでディスクシステムしたときにかなり懐かしさを感じましたw

クアッドコア端末が出るとどうなることやら...
[243]
WM時代からPSエミュは遊んでたのでAndroidでも出来るのは感無量です^^
エミュはどのソフトが遊べるかとか楽しめるからいいですよね!
タブレットだとちょっと重いけど(笑

Wiiのリモコンは赤外線ですけど、Bluetoothで使えちゃうハックでもあるんですか??
PS3のコントローラなら話は解るんだけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する