【暇人脱獄BlogのHTC EVO ISW11HTのちょこっと情報】標準ROMのISW11HTカメラシャッター音簡単消音技が発見されましたので紹介しますね。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

ISW11HT Android2.3の非常に簡単且つ実用的な裏技が一つ発見されました。(某板のお偉い人が発見したようです・・・・スゴイ)

HTC EVO ISW11HT Android 2.3標準のカメラアプリのシャッター音消音技です。

一部ファイル内容を書き換える技ですが、非常に簡単でアプリ内設定クリアで簡単に元に戻るので非常に安心且つ実用的な方法です。

発見した方 誠に天晴れ。そしてありがとう。(使い方には注意してくださいね)

この技のメリットは、何と言っても純正カメラで使用できる点と写真解像度を落とす必要が無い点が素晴らしいです。

では!
 
恒例の暇人脱獄BloのYouTube動画レビュー シャッター音消音化作業動画です^^



■カメラシャッター音 消音技 設定方法
(暇人脱獄BlogのISW11HT(Android 2.3)はROOT化済ですので非ROOTで可能かどうかは分りません・・・がおそらく大丈夫ではないかと推測されます・・・・がんがれ)←コメントの情報提供の偉い方よりROOT化限定の方法だとの情報をいただきました。アリガトウデス

1.ファイラー(例:ESファイルエクスプローラー)等起動
2.本体フォルダ【data/data/com.android.canera/shared_perfs/com.android.camera_preference.xml】まで行く。
3.com.android.camera_preference.xmlをコピーする。
4.SDカードに場所を移して分りやすい位置に貼り付ける。←これが重要。直接ファイル内容を変更しても変更が反映されないので注意
4-1.念の為、コピーしたファイルは別の場所へバックアップしておきましょう、これ基本です。
5.SDカードに移したcom.android.camera_preference.xmlを開いて内部を参照する。
6.プログラム真ん中ほどに【boolean name="pref_play_shutter_sound"value="true"/】が書かれている箇所を確認
7.trueをfalseに変更する。
8.上書き保存。
9.変更したSDカードにあるcom.android.camera_preference.xmlをコピーして元の場所でペーストして上書きします。
10.これで完了

カメラアプリを起動して撮影してみてください。シャッター音が見事に消音されていると思います。ちなみに設定→既定にリセット→元に戻るになります。

どうです?非常に簡単で結構安全で比較的どなたでもできる裏技ですね^^

ではもう一度発見して方法を開示してくれた偉い人に感謝しましょう。アリガトウ


★★★買っちゃいました^^。Naruto好きなんですよ。唯一集めているコミックです。勿論イタチファン★★★
NARUTO 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

[241]
この裏ワザはroot化限定ですね。
マナーモードで無音設定できると便利ですが、これは完全に無音化してしまいすよね。
カメラは記念撮影用途が多いので、完全無音化は使いにくいかな。
[242] サンクス<Re: タイトルなし
> この裏ワザはroot化限定ですね。
> マナーモードで無音設定できると便利ですが、これは完全に無音化してしまいすよね。
> カメラは記念撮影用途が多いので、完全無音化は使いにくいかな。

コメありがとうです^^

おぉぉぉぉ、サンクス。

そうですか。ROOT化条件なんですね。ウンウン

ROOT化している方ならいろいろな無音方法があるので裏技的には少し力が弱いでうかね?

でも個人的にシャッター音消音は、それ程重要ではありませんのでそういった方には結構重宝すると信じております(笑)。

私も今まで必要性がなかったのでシャッター音はどうでも・・・・なんて思っていましたがこのくらいでできて直ぐ戻るのであればって気軽な感じで出来ましたのでOKですよね?皆さん。

どちらにせよ方法を見つけていただいた偉い方には感謝です。

ROOTが必要かどうかも分かっただけでありがたいです。

貴重な情報ありがとうです。
[321]
こんにちは(^^)
Root化というのは色々なことが出来るのですね。
Htcをもう時期購入するので楽しみです。
一つ質問があります。

Root化した状態からしてない状態に戻した場合
Root化で弄ったことは全て元に戻ってしまうでしょうか?
[322] こん<Re: タイトルなし
> こんにちは(^^)
> Root化というのは色々なことが出来るのですね。
> Htcをもう時期購入するので楽しみです。
> 一つ質問があります。
>
> Root化した状態からしてない状態に戻した場合
> Root化で弄ったことは全て元に戻ってしまうでしょうか?

こんちわっす^^

コメありがとうです。

そうですね。もちろんノーマルで使ってもEVOは優秀なんですが暇というkとですかね(笑)

>ROOT化した状態から戻した場合

ですが、EVOのROOT化は元には戻れません。ですのでS-OFF→ROOT化は自己責任で対処できる方限定です。

いろいろな説があるんですが、ROOT化している状態でアクシデントでAU行きなっても対応してくれないと言う都市伝説的な話もあるほどです。

戻したいとかちょっと勇気が無いという方はROOT化はやめておいた方がよいと思いますよ^^

いろいろな事ができるメリットの反面 当然大きなデメリットも存在しますのでそういう意味では敷居が高いと思ってもらっても良いかと・・・・・脅すわけではありませんので・・・・

基本 行ったっきりになる覚悟を持ってROOT化してくださいね^^

もしROOT化してEVO兄弟になったらまたコメくださいね。やるんなら・・・・がんがれぇ~
[333]
321です。
こんにちは!
Evo遂に買いました!凄いいいですね。
iPhoneの頃は脱獄していましたが、evoはこれでも今は十分なのでもう少し慣れてからroot化したいとおもいます。


ブログずっと見とりますよ~(^^)
[334] おめっす^^<Re: タイトルなし
> 321です。
> こんにちは!
> Evo遂に買いました!凄いいいですね。
> iPhoneの頃は脱獄していましたが、evoはこれでも今は十分なのでもう少し慣れてからroot化したいとおもいます。
>
>
> ブログずっと見とりますよ~(^^)

おぉぉぉぉ~ とうとう321さんも異母兄弟になりましたか(笑顔)

いつもご覧頂きサンキュっす^^

そうなんです。結構 最近はいろいろと言われてるんですが見渡してもISW11HTほど弄れて安定動作している端末も無いんですけどね。

私もiPhone脱獄組ですが、最近進展ないですからねぇ。残念ですね。でも期待はしてます。手元(一台は妻のですが・・・・)には3GS Touch4 4Sがありますので楽しみが結構あります^^

EVOはいろいろと出尽くされている感がありちょっと閉塞感も出てきていますが、今から来た方々にはやれる事が多く楽しいと思います。羨ましいですWWwwww

まずはROOT化からでしょうが、次期がきたら思い切って飛んでみてください。世界が広がりますよ^^

個人的には、画面密度の変更が結果ファインプレーNo1なっている気がします。(Senceおかしくなりますけど・・・テヘッ)

また弄り始めたらコメくださいね。こちらも逆にいろんなことを教えてもらえると思いますので楽しみにしています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する