
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogのちょこっと怖い情報】Androidマーケットに無料ゲームと称したマルウェア入り海賊版が出回ってしまっていたらしいですよぉ・・・・怖っ

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

これからはこのような事は多々起きるんでしょうね。

『 Androidマーケットに「無料版」ゲームと称したマルウェア入り海賊版が出回る 』
《情報記事ソース:INTERNET WATCH http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111213_498225.html

っとの情報が入ってきました。

皆さん大丈夫ですよね?!

Sophosさん(今回対象になったゲーム会社の一つ)の公式記事らしいです↓
http://nakedsecurity.sophos.com/2011/12/12/malicious-cloned-games-attack-google-android-market/

海外のAndroidマーケットだったらしいですが、F-SecureやSophosのゲームに有料SMSにメッセージを送信するマルウェアが仕掛けられていたらしくGoogleチームが削除したらしいですが削除まで1日ほどかかってしまったと言う事で結構な数のダウンロードは防げなかったということです。

そりゃそうですね。よく1日で食い止めたなと逆にいい意味で驚きですよ、Googleさん。

でもAndroidってやはりセキュリティに甘いイメージが定着しちゃうのは良くないですね。たまたまですが、そのたまたまで被害にあってしまうと結構辛いですね。

今回 セキュリティソフトを入れていた端末ではどうなったのか?等が詳しく分りませんが、役に立ったんでしょうか?マルウェアですから多分防げなかったと予想しますが・・・・・・

いずれにしても先日のスパイウェア的な問題もそうですが、スマートフォンを絶対的に信用しちゃいけないなぁという良い事例ですね。
関連記事

Comment

[335]
なるほど。結構怖いもんですな、、
管理人さんはAndroid端末には何のウイルス対策アプリケーションを入れていますか?

不安になります(-_-)
[338] 怖いですね・・・ブルブル<Re: タイトルなし
> なるほど。結構怖いもんですな、、
> 管理人さんはAndroid端末には何のウイルス対策アプリケーションを入れていますか?
>
> 不安になります(-_-)

私は、基本無料のアンティウィルスソフトですね。

何種類か渡り歩きましたが現在はLookOutを使用しています。これがどの程度安心できるかはなんとも言えませんがやっている事がやっている事ですので任せるより細心の注意を払って遊んでいる・・・・このような感じです。

でも怖いって言えば怖いですよぉ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








