【暇人脱獄BlogのHTC EVO WiMAX(ISW11HT)カスタマイズのお話】久しぶりのお役に立ちます技です。EVO WiMAX(ISW11HT)標準ROMにOC-Kernelを焼いてオーバークロックします。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

最近めっきり弄り甲斐のなかったHTC EVO WiMAX(ISW11HT)ですが、某掲示板情報より標準ROMオーバークロックが可能になる技を発見しましたのでご報告します。

実はこの技以前から結構有名な技なんですが個人的に何度も失敗しているんです。理屈も分っていたんですが対象となるファイル(Kernel)が上手く見つけられずいろいろなファイル(Kernel)で試したんですがすべて上手くいかずお蔵入りした技です。

技って書くと大層な方法の様に思えますがなんてこと無い標準ROMの上からしっかり動くOCオーバークロック)用のKernelを上書きしてしまえば良いだけです。当然要ROOTは言うまでもありませんのでご注意ください。

この方法の特徴は、もちろんROM自体は標準ROMですからEVO WiMAXのCustomROMによくあるWiMAXが不能になるという様な障害も無く単にクロックアップしたEVO WiMAXISW11HT)が出来上がることです。



シンプルでパワフルなROM状態を使いたい等の場合は、CustomROMに軍配が挙がりますが、なにせWiMAXが不能になるのは非常に痛い。で、単純にサクサクさせたいという欲求だけであればこの方法がもっとも安全で健康にTRYできる方法であることは間違いないですね。

で、早速TRYしてみました。

暇人脱獄Blog ISW11HTオーバークロックレビュー動画です^^


いつものことですが、一般的に危険な方法である事は間違いありませんので自己責任になります。要ROOTですので理解のある方だけにしてくださいね。

個人的には、TRYすると1回や2回は失敗するでしょうから必ずBackup&Recoveryを何度もやっている方限定にしてくださいね。

ではいきましょう!
HTC EVO WiMAX(ISW11HT)標準ROMオーバークロック方法

1.目を瞑って自己責任についてよく考える。
2.何はともあれCWMかROM Managerから現在のROMをバックアップする。(日ごろ使い慣れていない方は、直ちに止めましょう)
3.XDA Developersにて対象OC-Kernelを一礼してDownLoadする。(必ず一礼してください)

SUPERSONIC-SENSE-AnthraX-2.6.38.6-REV_004.zip→http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1411383

4.やりなれた方法でPCから先ほどDLしたSUPERSONIC-SENSE-AnthraX-2.6.38.6-REV_004.zipをそのままの状態でHTC EVO WiMAX(ISW11HT)本体の解りやすい位置に移動する。
5.ROM Manager利用の方は、ROM Managerを起動して【SDカードからROMをインストール】を選択。



6.何処から?の選択で先ほど移動した位置からOC-Kernel(SUPERSONIC-SENSE-AnthraX-2.6.38.6-REV_004.zip)を指定します。



7.最終チェックでWipeDalivikCacheにチェックが入っていることを確認してOKで実行してください。



8.ご存知再起動後インストールが始まりますので後は期待しながらお待ちください。
9.CWMから手動インストールを行う方は、いつも通り上記ROM Managerの方法を手動で行ってください。どちらでも問題ないはずです(私はROM Managerから行いました)。
10.再起動後 SETCPUを移動すればいつもの定格スライドバーが上と下に延び白がでます。上は1190MHz 下は128MHzまで範囲が伸びます。



11.オーバークロック完成です。

これで標準ROMWiMAXオーバークロックHTC EVO WiMAX(ISW11HT)の完成です。

注意】個人的に以前CustomROMのBlogページでも書きましたが、下限の128MHzは、MUSICアプリでバックグラウンドミュージック(スクリーンOFFでのMUSIC再生)を流す事もできないCPUスピードです。あくまでもバッテリーをもたせる為の最低周波数ですのでSETCPU等のProfile設定の一部としてお使いください。例えばバッテリー残量50%を切ったら下限を128MHzにするとかスクリーンOFF時は基本何も動かさないということならスクリーンOFF時は下限128MHzにする等が利用価値が高いと思います。

参考にbenchmark結果をquadrantとAntutuでとってみました。標準ROMやcustomROMのOC無しに比べてやはりスコアアップしています。過去の暇人脱獄blogのcustomROMのページでスコアを載せてありますので見たいかたはいろいろ比較してみてください。標準ROMでこのスコアなら結構満足ですね(^-^)v

関連記事

Comment

[368]
こちらも試してみました。オーバークロックしなくても動作が機敏になった気がしますね。
クロック下限を下げて省電力もできるし、これならしばらく使ってみようという気になります。
あとは、内蔵に保存されてるもののシェイプアップができれば…。
[369] 早速の反応^^<Re: タイトルなし
> こちらも試してみました。オーバークロックしなくても動作が機敏になった気がしますね。
> クロック下限を下げて省電力もできるし、これならしばらく使ってみようという気になります。
> あとは、内蔵に保存されてるもののシェイプアップができれば…。

Toshiさん 早いですね。早速反応いただくと嬉しです。

結局 現状の無印EVO の問題はそこですかねWWWwwwww

無印EVO そのものはかなり頑張っているんですが、やはりいろんな意味で容量不足は・・・・・・

Photon入手したらBlogしますね^^

[370]
某ちゃんねるで話題になっていたので私も入れてみました
antutuで2450ぐらいでした。ワイプせずに入れたのですが上手くいってると思います。スワップできるカスカムカーネルがあったらいいのですが・・・
[371] 相変わらず情報が早いっすね^^<Re: タイトルなし
> 某ちゃんねるで話題になっていたので私も入れてみました
> antutuで2450ぐらいでした。ワイプせずに入れたのですが上手くいってると思います。スワップできるカスカムカーネルがあったらいいのですが・・・

鳳凰院凶真  ちわーーーーっす^^

早いっすね(笑)

情報源は同じという・・・・・WWWWwwww

やはりベンチ的には、標準ROMが少し邪魔している感じがしますね。でも、OCだけしたいという方は結構多いと思いますので今回の裏技?は良い感じでしょうね。

(個人的にはCustomROMでの運用が望ましいと思っていましたが、WiMAXセキュリティ突破できず撃沈です・・・・テヘッ)

流石 疣タンですね^^

最近思うんですが某掲示板の住人の方々の情強さには凄く感心させられます。エロイ人が多すぎですね。
エロい方々いつもありがとうです。ペコリッ
[427]
USBテザリングが認識されなくなったのは私だけ?
[428] それは確認されているバグの様です<Re: タイトルなし
> USBテザリングが認識されなくなったのは私だけ?

コメントありがとうです。こんにちわ!

いえいえ 殆どだと聞いていますよ。

私はUSBテザしてないんで分らないんですが、USBテザはできなくなるようです。

WiFiは問題無いという情報です。

このあたりは改善の可能性は無いかと・・・・・

どちらがそれぞれにとって重要か?という選択ですね^^
[437]
>>SUPERSONIC-SENSE-AnthraX-2.6.38.6-REV_004.zip→http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1411383
↑ここで公開されていたカーネルですが、今は、
 SHOOTER-CDMA-ICS-AnthraX-RLS001.zip
 SHOOTER-CDMA-SENSE-AnthraX-RLS001.zip
 SHOOTERU-GSM-SENSE-AnthraX-RLS001.zip
 SHOOTERU-GSM-SENSE-AnthraX-RLS001a.zip
になっていますね。
どうかわったんでしょう?
[532]
USBテザはusb hostをオフにすれば出来るようになるらしいのですが、私の機種は現在標準カーネルに戻してしまっているので確認が出来ません。
よろしければ確認の後記事を書いていただけませんでしょうか?
[768]
SUPERSONIC入れますとwifiが動かなくなります。
[778]
カーネルをダウンロードしようと思ったのですが、サイトへ行ってログインしても「権限がありません」といった内容のメッセージが出てきてしまいます。
どうすればよいのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する