【暇人脱獄BlogのROOT化後のPhoton(ISW11M)のお話】不可能に思えたPhoton(ISW11M)のClockWorkMod=CWMインストールですが、どうもいけるという情報をキャッチしました。ウホッ

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

Photon(ISW11M)ROOT化後 少しいろいろ弄ってみました。
《※Photon ROOT化につきましては過去Blog【いよいよPhoton(ISW11M)のROOT権限の取得作業を始めます。何はともあれROOT化しましょう!】をご覧ください→http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-378.html

やはりROOT権限があると弄れる幅が広がりますので何かと楽しく便利です^^。

とりあえず 定番ですが『 TitaniumBackup(BackUp&アプリ管理) 』『 ScreenShotER2(端末スクショ) 』『 ESファイルエクスプローラー(SYSTEM管理可能ファイラー) 』『 LCD Resolutioon(画面密度変更) 』あたりをインストールしてみました。画面密度を変更して不必要なアプリを停止及び凍結って感じですかね。これだけでも十分使い勝手が上がります。



どれも実用性抜群の要ROOTアプリです。これだけでもROOT化の恩恵がありますね。

そんなことでいろいろ弄っているうちにやはり弄るとシステム破損が怖いわけですが、現時点でCWMことClockWorkModのインストールができ無いという情報を持っていたんですが、どうも現在既にau版Photon ISW11MCWM(=ClockWorkMod)のインストールが可能だという情報を見つけました。

情報の信憑性はかなり高く確かに方法を探ってみるといけそうな感じです。ただし、人柱の方に直接情報を貰ったわけではないのでなんとも言えませんが、私が狙っていた方法の情報の延長線上で同様の手法でCWMをインストールしたという話が出たわけです。

こここここれは・・・・・・いけそうだぞ!・・・・・

簡単に書くと Motorola専用Bootloader(FastBoot)をunlock(通称 unlockbootloader)してロックを解除した状態で純正Recoveryを削除してCWMをインストールするという手法で間違いない様です。

っと簡単に書くとさも簡単そうですが、参考情報がすべて英文でPhoton SPRINT版での方法及び結果レビューしかないのです。日本語化すること自体はそれほど問題ないし作業内容もそれほど分らない事もないんですが肝心な箇所がいまいち理解できないのです。仕組みを説明しているのが外人動画しかないのでやはり理解できていない状況です。

難しいな・・・・・

でも明るい光が見えてきたのでもう少し情報収集してTRYしてみたいと思います。Photon使うと無印EVOの遅さと容量不足が際立ってしまうので困るんですが、メイン回線にできない理由がPhotonにはあるのでゆっくり弄っていこうかと思います(笑)

今月早急にPhotonの使用プランを変更しなければならないので弄るよりもプラン変更を先に優先させます。
当然 プランE(780円)+ユニバーサル(7円)-WEB請求書(-21円)に変更です。(CBの条件でパケット必須でしたのでダブル定額になってます・・・・・チェッ)

CWMに関しては、動きがありましたらBlogにて情報発信しますね。

《 2012年01月3日 錯綜していたPhoton ISW11MCWMインストールの件ですが、2011.12.13のアップデート前のバージョンに限ってBootloaderUnlock→CWMインストールが可能だということが判明。証明にBootloaderのUnlockにTRY、そして無事成功しました。2012.01.05時点でCWMインストールもとうとう完了しました。HowToレビューBLOGアップしましたのでお暇な方はどうぞ^^→http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-383.html

今はPhoton ISW11M のアクセサリーに夢中です。
当面 CASE選びですが、CASEはについては以前ののPhoton紹介Blogでご紹介した耐衝撃CASEにて選定中!やはり暇人脱獄Blogとしては耐衝撃がキーワードですよね(笑)よければご覧ください。→http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-373.html
またPhotonと言えば非常に有名なのがMotorola Lapdock 100 for Motorola Smartphones 米国純正品 というドッキング拡張機械です。↓かっこよ過ぎますね^^。将来的には是非入手したいPhoton用変形がジェットです。
PHOTONLAPDOCK
暇人脱獄Blog恒例の外人さんレビュー動画です。参考にどうぞ^^
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[387]
CWMいれたりCM9いれたりって人も出てきているみたいですね。
CWM導入手順期待しています!
[388]
あけましておめでとうございます^^
homarこと936です(笑)

recovery領域の書き換えに踏み込まれるのですね!!

ご存知化も知れませんが現状のrecovery領域をバックアップしてから行うのが吉です^^

recovery領域と通常のsystem&boot領域は別なので通常起動には例えrecovery.imgが合わなくても問題ないですが注意が必要だと思われます~~

健闘を祈ります。
[390] デヘヘヘ<Re: タイトルなし
> CWMいれたりCM9いれたりって人も出てきているみたいですね。
> CWM導入手順期待しています!

少しお時間いただくと思うんですが、頑張りますね。
[391] 昨年はいろいろと^^<Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます^^
> homarこと936です(笑)
>
> recovery領域の書き換えに踏み込まれるのですね!!
>
> ご存知化も知れませんが現状のrecovery領域をバックアップしてから行うのが吉です^^
>
> recovery領域と通常のsystem&boot領域は別なので通常起動には例えrecovery.imgが合わなくても問題ないですが注意が必要だと思われます~~
>
> 健闘を祈ります。

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお助けいただきまたコメントもいただきありがとうございました。
今年もいろいろお助けいただければ大変助かります。

そうなんです。頭の中でシュミレーションは少しずつできているんですが、核の部分がイマイチ理解できてないんです。WWwww

ウンウン なるほど。まだ実行段階まできていないので現在情報を収集している最中でした。

なるほどまずはRecovery領域を事前にバックアップですね。分りました。そこは注意しておきます。サンクス

もう少し事前調査をします。まぁ、こういった段階が一番楽しいと言えば楽しいので、はやる気持ちを抑えてゆっくりやっていきたいと思います。

またご助言や新情報等ございましたらコメください。

事前に確認を取らなかったのですがリンクを貼らせて頂いています。某掲示板でも評判になっていましてね。流石です。

またHP見に行きますね。
[402]
お調べになった事と同じか分りませんが、
fastbootを使用する辺りはNexus S と同じ方法みたいですね。

ただ、キャリアが違いますからね…。
ここは慎重に行かれることは頷けます。

何事も準備段階がワクワクしますね。
いざ終わったらこんなものなのかな??という…(笑)

リンクの件こちらのブログは私のスタート地点というのと
某WIKIの流れでお伝えそびれてしまいました。
こちらこそ、宜しくお願い致します^^
[407] HP参考になります^^
> お調べになった事と同じか分りませんが、
> fastbootを使用する辺りはNexus S と同じ方法みたいですね。

ですね。そうらしいですね。

>
> ただ、キャリアが違いますからね…。
> ここは慎重に行かれることは頷けます。
>
> 何事も準備段階がワクワクしますね。
> いざ終わったらこんなものなのかな??という…(笑)

WWwwww わかります。結局何がしたかったんだろう?なんて思うときも多々あります。


>
> リンクの件こちらのブログは私のスタート地点というのと
> 某WIKIの流れでお伝えそびれてしまいました。
> こちらこそ、宜しくお願い致します^^

いえいえ。大変光栄に感じます。ありがとうです。
homar さんが、何か新しいデバイスを入手されることを期待(笑)しています。

※Photonの件の絡みもあってhomar さんのHPのROOTINGとROOTKITのところをまたちょくちょく見直さしていただいていたところですよ。何故あんなにみやすいのか?ちょっと嫉妬しちゃいます(笑)。アリガタヤアリガタヤ
[600]
どうもありがとうございます。無事アンロックまで行うことができました。
そこでまた質問があるのですが、moto-fastboot erase recovery
を行う前に現在のRecovery imageやsystemなど今しかバックアップできないものをしておきたいと思いました。
リカバリーモードからバックアップできるのかとおもってやってみたのですがCWMのインストール前ではできないようでした。
方法を教えていただけると幸いです。何度もお手数をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
[604]
photonでデータ有効化のチェックを外したら
パケット通信をしないとのことですが
念のためのパケット漏れを防ぐ設定でオカンモードというものがあるらしいのですがどう設定すればよいかご存知でしょうか。
[606] EVO 3Dしか・・・・<Re: タイトルなし
EVO 3Dにはおかんもーどがあるのは知っていますが、それにあたる項目はPhotonにはないと思いますが・・・・

あまり意識していませんが、多分EVO 3Dの機能(方法)だけではないでしょうか?

因みにHTC EVO WiMAXにもおかんモードは搭載されていますのでHTC社製スマートフォンの特殊な設定方法ではないかと思われます。

間違っていたらすみません。

因みにHTC社製おかんモード発動方法は、

「設定」>無線とネットワーク>モバイルネットワーク設定>詳細設定>ID/パスワード設定>設定を有効にするにチェック

Photonでは項目がありません。
[627]
おかんモードですが
「設定」>無線とネットワーク>モバイルネットワーク設定>auネットワーク設定>高度な設定>ID/パスワード設定>まであり、
設定を有効にするにチェック が入りませんでした。
パスワードが無効やIDが不明など出てきます。
何か法則があるのでしょうか?
もしくはアップデートした端末でおかんモードは無理なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[630] ごめんなさい
ご視聴ありがとうです^^

おかんモードと呼ばれる手法についてですが、個人的に全く興味がありません。
なぜ必要なのかもわかりませんが、おそらくパケ漏れの心配なんだろうなとは予想できますが、真っ先にSIM出汁してDoCoMo運用と化しているのでそのような使用方法に興味もありませんでしたし試したこともないので・・・・

スミマセン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する