【暇人脱獄BlogのPhoton ISW11M の弄りの話】au版Photon ISW11Mで標準ROM+OC-Kernelでオーバークロックしてみました。はははっ速っ!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

今日は、またまた某掲示板からのタレこみ情報(んな訳ないかっWWwwww)でPhoton ISW11MOC-Kernelを発見する事ができましたのすぐさま焼いて(適用)みました。

これができればEVO WiMAX ISW11HT同様標準ROMですからすべての機能が使用できる環境でオーバークロックが可能になります。

デュアルコアのオーバークロックですからさぞ速いことかっ。・・・・・ワクワクワクワク

当たり前ですが、Photon ISW11M ROOT化必須です。またKernelを弄りますので失敗時文鎮化しますのでフルバックアップが必要です。ってことでBootloaderUnlock+CWMインストールが条件ですね。自己責任ですよ。

Photon ISW11M ROOT化 当Blog記事 → http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-378.html
Photon ISW11M BootloaderUnlock+CWMインスコ 当Blog記事 → http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-383.html

ご参考までに^^

EVO WiMAX ISW11HTの時の標準ROM+OC-Kernelオーバークロックはかなり実用的な速度が出ましたので非常に良い弄り技でした。WiMAXが不能になるCustomROMより圧倒的に実用的でしたね。
今回のPhoton ISW11Mはデュアルコアのオーバークロックですから成功したいものです。

Photon ISW11Mの定格クロックは1.0Ghzです。今回これを1.4Ghzまで上げる事のできるKernelを使用します。

ではいきましょう。魔法の裏技です。

恒例の暇人脱獄Blog PhotonオーバークロックHowToのレビュー動画です^^
Photon OC-Kernelオーバークロックする方法 手順

ROOT化必須。CWMでフルバックアップ後に作業する事。自己責任。
尚、今回もこの情報を吐いてくれた某掲示板のエロイ人に感謝の一礼をして始めましょう。レイッ
(外人さんもGood Job)

1.PhotonOC-Kernelをダウンロードする→1.4oc-highpro-overvolted.zip
(↑スミマセン リンクがオカシクなってました。)
※上記リンク切れの場合こちらどご利用ください(ただし中華系サイトですのでPCの防御は万全に!)→ http://115.com/file/e6afpqhf# ≪普通下栽でDLできるはずです≫

●XDA 詳細ページ → http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1323710

2.PhotonとPCを接続する。
3.1.4oc-highpro-overvolted.zipをそのままの状態でPhoton内部ストレージの分りやすい場所へ移動させる。

因みに分りやすいようにフォルダに入れた方がいいこと。またフォルダ名等は半角英字にしておくこと(アクシデントを防ぐ為)に注意してください。

4.PCとの接続を解除
5.Photon 電源OFF
6.Photon ボリュームダウンキーを押しながら電源ONでFastBootモード起動
7.CWMへ入ってください
8.CWMメニューの【install zip from sdcard 】選択
9.CMWメニューの【choose zip from sdcard 】を選択
10.SDカード一覧 が表示されるので 目的のファイル を選択(フォルダ分けをした方はフォルダを選択して目的のファイルまで辿り着いてください)
11.Yesで実行です。
12.画面にインストールの模様が表示されて再度CWMメニューが表示されれば終了です。
13.Rebootを選択して再起動させます。
14.無事再起動ができれば完了です。SETCPU等でCPUの上限を引き上げて(1400MHzまで引き伸ばせるはずです)オーバークロックしてください。



手法として手順を書きましたが、CustomROMやBackup&Recovery等を頻繁に行った事がある方々は別段困る事はなくいつも通りの方法でかまいません。
OC-Kernel焼きが初めての方々は、とにかくフルバックアップが取れていればいつでもRecoveryできますのである程度安心して作業してかまいません。

↓画像は左が QuadrantAdvance 右が Antutu ベンチマークです。
(CPUは上限下限とも1400MHz固定でベンチマークを走らせました)


ベンチマークスコアを見る限りかなりいいスコアが出ていると思います。AntutuのスコアではNexusより上になります。EVO 3Dよりもかなりアップしていると思います。
現時点でまだまだ長期使用の不具合等は分りませんが、今のところおかしな動きはありません。もう少し様子を見る必要はありますが問題ないようなら今回の標準ROM+OC-Kernel技はかなり美味しい手法ですね。
【追記】
弄り端末で気がつきませんでしたが、このOC-KernelはWiMAX不能になりますね・・・・・ガックリ
WiMAXが必要な方は、ダメです。良いスコアなだけに口惜しいですね。


  

関連記事
FC2 Management

Comment

[434] photonのandroid4.0化
お世話になります。
お伺いさせて頂きたいのですが、photonをandroid4.0に
することは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
[435] 難しい質問です。<Re: photonのandroid4.0化

コメントありがとうです^^

なかなか難しい質問ですね。今どうか?と聞かれればダメです。

現時点でMotorola社は、Photon用ICSについては何も発表していないと思います。
一般的にはメーカーが公式発表しないのであれば難しいと思います。今のところ絶望的ですかね(笑)

が、例えばHTC EVO ISW11HTをみると既にカスタムROMという形で有志の方々が作成したICSが稼動しています。(公式ではEVO WiMAX用は公式ICSは用意しないと言っています。)日本仕様としてはWiMAXが動かない等若干問題はありますが動くかどうかでいえば動いています。

Photonはデュアルコアなので当然ICSがきても問題なさそうですが、やはり公式発表が鍵ですね。

いずれにしても公式でこなくてカスタムROMでICSがきても弄っている端末限定になりますのでNormalでPhotonを使用することが前提であるのならばかなり望みは薄いと思った方が良いですね。
[442]
カーネルを入れ替えた状態でWiMAXは使えるのでしょうか?
[443] スンマセン<Re: タイトルなし
> カーネルを入れ替えた状態でWiMAXは使えるのでしょうか?

できませんね・・・・・書いてませんでした。
現時点でOC-KernelあてるとWiMAX死にます。
個人的に殆ど電源ONしない端末になっていますので初めは気がつきませんでしたが、弄ってみてダメだって気がつきました。

こう考えるとまだ無印EVOの方が条件がよいですね。

でもWiMAX無視なら結構よいスコアで驚きです。

ご視聴ありがとうです^^
[446]
ご返答ありがとうございます
CWMで初期ROMのNANDを戻せばまたwimaxは使えるのでしょうか?
[448] ダメだと<Re: タイトルなし
> ご返答ありがとうございます
> CWMで初期ROMのNANDを戻せばまたwimaxは使えるのでしょうか?

私の経験プラスいろいろな情報を考慮するとダメだと思います。
ISW11HTもそうですが、WiMAXは絶望的と思ったほうが良いですね。

残念です。
[668] OC-Kernelをダウンローできない。
はじめまして、最近Photon入手して色々参考にさせていただいております。

以下のカーネルがどうしてもネット上に見つかりません。提供頂くことは可能でしょうか?

1.4oc-highpro-overvolted.zip

よろしくお願いします。
[669] ??<Re: OC-Kernelをダウンローできない。
どもです。

今 当サイトからクリックしてみましたが普通にダウンロードできましたが・・・・・

当サイトでも確かにリンク切れの箇所もあるのですが、今回の対象のファイルのリンクは切れていませんが・・・・

再度ご確認を^^
[670] やはり・・・できません。
早急な返信ありがとうございます。
以下のサイトより、ダウンロードしようとしております。Hotfile,multiupload,Deposit filesともに削除された旨のメッセージができます。

http://www.multiupload.nl/ONN3X4T6H2

よければ、URLをご教授頂けないでしょうか。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
[671] 確かに切れてましたね<Re: やはり・・・できません。
しっかり確認しませんでした。

ゴメンナサイ

確かに切れてました。

今確認してDLできましたのでこちらでどうでしょうか?

ただし、中華系のサイトですのでアンティウィルスソフトで防御したPCにてDLを推奨します。

自己責任でお願いしますね

http://115.com/file/e6afpqhf#

(普通下栽でDLしてください)

楽しんでください^^
[672] ダウンロードできました。
無事ダウンロードできました。

もう遅いですので明日以降、試してみたいと思います。
楽しませて頂きます。ホントありがとうございました。
[739] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[741] あれまぁ・・・・<Re: タイトルなし
どうもです。

Blogご視聴ありがとうございます。

さて重傷の件ですが、ほとんど聞いたことが無い症状でSDカード内の情報が飛ぶなんてところまでいくものなのかとある意味感心しています。

ここではAndroid初心者でOCを・・・・頑張ってるなっと言う感想は無しにしますね^^

状態を聞く限りあまり良い個体ではないのかそのまま使用するのは正直怖い個体の可能性もありますね。

白ロムで買ってSIM入れしたという事でしょうか?

端末が死んでいなくてCWM等が入っていればどこからかROM持ってきて入れこんだりすれば復旧はできそうですがそこまでの知識と手間と時間を考えるともう一台買ってきた方がよさそうですね。

私が同じ症状になったら遊びがてら弄り倒しますが、その場合やはり別ROMもってきて入れ込んでみたりといろいろやるでしょうね。

しかし、SDカードの情報がぶっ飛んだのと電話番号が入れれないのと何か関係あるンですか?

バックアップの初期ROMが吹っ飛んで且つ端末も壊れたという事でしょうか?

端末は故障していないけどROM情報が吹っ飛んでおまけにSDカードも吹っ飛びCWMのバックアップROMも消えたということなんでしょうか?

少し質問が・・・・・

『PC弄ってたら内臓HDDと外付けHDDがすっ飛んで困っています。何か手はありますでしょうか?』と聞こえるんですが…

であれば回答は簡単ですよね!

いろいろ手はありそうですね。頑張ってください。
[748]
初めまして、いつも参考にさせて頂いてます。

少し困っているのですが何か分かればと思い質問させてください。

Unlockとrootはここのサイトなどを頼りに無事すませたのですが、cwmからバックアップは取れたのですが、どのカスタムRomも焼けません。

手順も、他のサイト通りやってみたのですがダメでした。

具体的には、最後にrebootさせてから立ち上がるとmotoloraロゴでフリーズしてしまいます。

一度ストアのgapps?のzipだけ焼けました。

素人ながら意味が通じないかも知れませんが何か分ればご教示くださいませ。
[749] どもっ
始めまして、ご視聴ありがとうです。

Bootでこける件ですが、CWMのインストールバージョンが何か悪さしている可能性がありますので別のバージョンのCWMを入れ込んでみたらどうですか?

以前 CWMの問題で私もご質問の方々もトラぶっていたこともありますので。

バージョン変えたらあっさりうまくいったことも結構あると聞きます。

確定的な情報ではありませんが、一度試す価値はあるかと。

頑張ってください^^
[751]
cwmのバージョンを落として試したらあっさり上手くいきました!

まだsim出し中なんですがau回線で使いたいと思いgummy romを焼いてみたのですが、他のロムは使えたのかなぁと思い聴いてみました。

今回のcwmの件ほんとーに助かりました(^^)ありがとうございます。
[802] jokersax
はじめまして。
こちらのサイトを参考に、ようやくphotonのROM焼き環境が整いました。
初心者にも分かりやすい解説ありがとうございます。

公式にもICSがこないと分かり、業を煮やしてカスタムROMを焼こうと思っているのですが
肝心のROMを置いているjokersaxのサイトにアクセスができない状況になっています。
(403 forbidden)

こちらで質問することではないのかもしれませんが
他にROMを入手する方法はないでしょうか??
御教授いただきたく、宜しくお願いします。
[829] OC-Kernel
はじめまして。
こちらのブログを参考にroot,CWM,boot...を弄らさせて頂きました。
ありがとうございます。
OC-Kernelは電池の持ちが悪くなるのかな。。。?と思い見送っていたのですがHDステーション無しでのwebtop利用方法を施してwebtopを使ってみるとHDMIケーブルだけで使えるのが意外と実用的なので、これから常用しようかなと思うのですが、動作が時々引っかかる感がして若干重い気がするのでクロックアップしようと思い、再び参考させて頂きに来たのですが中華系もOC-Kernelのリンクがつながりません。。。
ファイル名でググったけれどもやはり見付からず、どうにか入手できないでしょうか?
[857]
以下で落とせるはず
http://d-h.st/Sno

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
12位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する




激選商品っすよ