【暇人脱獄BlogのAndroidのセキュリティの話】とうとうでましたね・・・・『ワンクリック詐欺アプリ』Androidユーザーはもう一度セキュリティについて考えましょう!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

怖えぇ~

Android端末が対象のワンクリック詐欺アプリが確認されたと言う事です。

【Androidユーザーを狙うワンクリック詐欺アプリが出現】
ソース元:ITmedia ニュース >>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000067-zdn_n-mobi

●記事抜粋
『見つかったワンクリック詐欺アプリは、ゲーム動画サイト上で動画視聴アプリと称して配布されているという。ユーザーがインストールし実行してしまうと、ポップアップで未入金の場合は請求するなどの文言を表示。さらに、ユーザーの端末情報などを記した請求画面も表示する。

 Webサイトを使ったワンクリック詐欺ではWebブラウザを閉じれば、請求画面が再度表示されるケースはないものの、今回見つかったアプリでは5分おきにWebブラウザを勝手に起動して請求画面を表示する仕組みになっている。

 同社が解析したところ、このアプリは端末の電話番号などの情報を取得する機能があるほか、取得した情報を外部に送信する機能が搭載されていることも分かった。ワンクリック詐欺業者へ実際に情報が送信されている可能性もあり、同社は調査を継続しているという。』

電話番号抜かれるのは怖いですね・・・・抜かれて電話着たら自分も結構ビビルと思いますよぉ~。

私は現在 Android無料セキュリティアプリ【LookOut】を使っています。どこまで防御してくれているか分りませんが一応メジャーなセキュリティアプリですから良く使っています。
しかし、もう少し考えないといけないかな・・・・・

↓無料じゃ怖いと言う方は、有名メーカーのモバイルセキュリティソフトも一度検討したらどうでしょうか?
もう入れないという選択肢は論外でしょうからね。
 
 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する