【暇人脱獄BlogのiPhone4S Jailbreak(脱獄)ツールWindows版のお話】やっときましたよぉ~、Windows版 Absinthe(アブサン) For Windows これでiPhone4S iPad2脱獄OKです^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

キマシタヨォー

『 Absintheアブサン) For Windows 』 ← 公式リンク(absinthe-win-0.zip
※ソース元:JailBreakers.info http://jailbreakers.info
A5JB

さぁて、とうとうWindows版の登場です。これでiPhone4S iPad2Jailbreak脱獄)情報が加速するでしょうね。

脱獄方法はいたって簡単のようです。流れを簡単に書きますが個人的にまだ作業できていませんので作業する方は慎重にまたJailBreakers.infoや別のサイトも参考にして作業してください。現時点ではどの様な不具合またバグがあるか分っていません。人柱的な段階だと肝に銘じて作業してください。

追加1・・・作業前に端末の【iOSのバックアップの暗号化】を有効にしている場合は、無効としてから作業してください。また当たり前ですがパスワードロックをかけている場合はOFFにしておいてください。

1.基本的にワンクリックアプリの類ですのでダウンロードしたabsinthe-win-0.2.zipを解凍します。
ABJB1

2.iPhone4S iPad2をPCにUSB接続してiTunesを閉じておきます。
3.解凍してできたWindows用フォルダ内の absinthe.exe をクリックしてAbsintheアブサン) For Windowsを起動します。
ABJB2

4.上記画像内 【Jailbreak】ボタンをクリックしてJailbreakを開始します。
5.【Beginning jailbreak,this may take a while...】と表示されて作業が進すむ。
6.ここからは殆ど自動
7.【Waiting for reboot-not done yet,don't unplug your device yet!】のメッセージで端末がリブートする。
8.PC画面に【Unlock the screen if nesessary, and Tap the “Jailbreak”】と表示が出てPCでは終了。
9.端末のホーム画面にAbsintheアイコンが表示されるのでタップしてください。
10.WiFiもしくは3Gにて自動でGreenpois0n.comに飛ぶ。
11.その後は端末画面にCydiaが現れて終了。

どうですか?皆さん。
一応やらなくても頭に叩き込んでおけば楽しくてしょうがないですねWWwwww
予備知識は凄い大事ですよ。
個人的にAndroidを触っている身としては今更iPhoneのJailbreakを触っても感動も何もないんですが、遊びとしては楽しいですね。
が、所詮個人所有のiPhone4SじゃないとJailBreakしても有り難味は分らないので微妙のところです。

脱獄後・脱獄作業中 に出ている不具合状況

脱獄完了後 cydiaのアイコンが真っ白になっる。
そのまま普通に使えるのであれば使ってください。そのうち直るようです。焦らずに。どうしても気になる方は、CydiaからgUICacheをダウンロードして入れると直るとの事。

●ある脱獄アプリを入れたら林檎ループで正常起動しなくなった。
まだまだ一部脱獄アプリを導入すると起動できなくなる場合があるようです。素直に復元しましょう。

●端末を接続してAbsintheを起動して脱獄作業を始めようするとERRORでストップしてしまう。
この様な似たよな例はかなりあるようです。iTunesが原因のようでiTunesの再インストール・デバイスを新規として再登録する・PCを変えてやり直す等でかわす事ができるようです。
個人的に iPhone3GSでもそうでしたが2.3度やって上手くいかないときは素直にPCを変えると上手くいくケースが多いようです。iTunesの自動アップデートがどうも怪しそうですね。

この他にもいろいろ不具合情報がありそうですが皆さん頑張ってください。

**********
ちなみに個人所有のiPhone3GSはお先にiOS5.0.1のJailbreak(脱獄)は完了しています。iPodTouch4はまだ様子見です。お暇な方はどうぞ→【暇人脱獄Blogの iOS5.0.1のJailbreak失敗の成功のお話】
**********

■らしいといえばらしいですね^^ 流石 iPhone4といったところでしょうか。iPhone4面白ケース↓
FCCON 

■スマートフォン全般に使用できます女性向けカバンに掛けるスマートフォンバッグP.T.スマートフォン専用ケース オレンジです。
プチプチがガードしてくれますよ^^
PUCHIPUCHI 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

[450] iphone4s脱獄
iOSのバックアップの暗号化の事なんですが、iphone4sの設定ですが?iTunesのことですか?どこを変更すればいいですか?
また先日脱獄しようとダウンロードしたのですが、jailbreakを押しても、しばらくお待ち下さいと表示しません。
差替えて下さいとなってしまいます
皆さん脱獄成功しているようなんですが、不思議で自分もはやく脱獄したいので助けて下さい

[451] どもです(^O^)Re: iphone4s脱獄
> iOSのバックアップの暗号化の事なんですが、iphone4sの設定ですが?iTunesのことですか?どこを変更すればいいですか?
> また先日脱獄しようとダウンロードしたのですが、jailbreakを押しても、しばらくお待ち下さいと表示しません。
> 差替えて下さいとなってしまいます
> 皆さん脱獄成功しているようなんですが、不思議で自分もはやく脱獄したいので助けて下さい

ご視聴ありがとうです。

さて問題は2点ですね。

暗号化OFFの件は、iTunesの端末情報にあるバックアップの際の暗号化です。

device接続 が認識できてないけんは、何点か疑問があります。

まずUSB接続したときちゃんとiTunesが自動認識しますかね?ちゃんとPCがiPhoneを認識しているかどうか?確認してください。

それと、iPhoneのiOSは、OS5.0.1にアップデートされているでしょうか?

もっとも基本的な点ですが、結構基本的な部分のミスがうまくいかない原因と言うcaseがありますのでまずその二点は確認いただく必要ありですね。

そこを確認してもう一度手順を確認してtryしてみてください。
[453] 返信ありがとうございます
iTunesの事なんですね、ありがとうございます。
os5.0.1です。再度トライしてみます。
[454] やはりできません。
iTunesの設定確認したんですが、オフになっていました。なぜ出来なんでしょう?
[458] むむむ<Re: やはりできません。
> iTunesの設定確認したんですが、オフになっていました。なぜ出来なんでしょう?

USB接続が認識してないんですよね?アブサンが認識してないんですよね?

USBケーブルは純正ですか?

USBポートを変えてみるとか、こうなったら違うPCでやってみたらどうですか?

私のiPhone3GSの時もPC変えたらすんなりいった事もありますからね。

ガンガレ
[459] !
接続は出来ています。jailbreakのボタンを押す事も出来ます、それからすぐRecovery completed.If you want to retry jailbreaking, unplug your device and plug it bank inこのメッセージが表示されます。何が原因でしょうか?
[469] 助けてください
ジェイブレイクのボタンが押せないんですがどうしたらいいですか??
[472] むむ<Re: 助けてください
> ジェイブレイクのボタンが押せないんですがどうしたらいいですか??

こんちわっす

それだけではなんとも言えませんが、端末がつながっていないもしくはPCが端末がつながっている事を認識していないと言うことですね。

接続関係を確認してください。^^
[489]
どもはじめまして

先日iPhone4sのSB版の白ロムを買ったのですが、
アクティベートの存在を忘れてまして^^;
知恵袋で聞いたら、脱獄すればアクティベートは無視できる、と聞いたのですが
アブサンつかっても
Beginning jailbreak, this may take a while...
から動きません(><)
どーしたらいいのですか?
[490] ??
どもです^^

ご視聴ありがとうです。

さてご質問の件ですが、アクティベートに関しては無視できるということではなく脱獄中にアクティベートONを選択できるというのが正解の言い方ですね。

ですので

> Beginning jailbreak, this may take a while...

このメッセージから動かないのはアクティベートとは多分関係ないかと思います。

上記メッセージは、端末をしっかり認識していて次にステップに移っている証拠なので基本的には正解のメッセージですね。

ここから動かないのは何か別の要因が邪魔しているとしか考えられませんね。

まずiOSはしっかりiOS5.0.1(iOS5.0)になっていますでしょうか?

入獄状態のiOS5.0.1(iOS5.0)からのスタートですのでここは問題ないでしょうか?

とするとドライバーであるとかセキュリティソフトとかそのあたりが怪しくないですか?

iTunesが立ち上がっているだとか。

いろいろ考える個所はありますね。

そのあたり念入りに少し確認してみてください。

ガンガレ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する