
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのAndroidのホーム画面用アプリあれこれ】久しぶりにAndroidのホーム画面をいろいろなアプリで綺麗にしてみました。見た目だけの問題ですが…

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

iPhone4Sの脱獄の話題も一段落して個人的にはPHOTONの弄りも取り敢えず一通り済んだところでまた暇になってしまった。

沢山の方にBlogを見てもらっていることを考えると書くことが無いからスルーって訳にはいかないと言うプレッシャーもあり(笑)少しでもお役に立てて且つ独自性がある話題でも…という事を考えながらHTC EVO WiMAX ISW11HTを弄っていてふっと、Home Launcherアプリに飽きてきたことに気がつく。

現在 我がメイン機の無印疣タンはLauncher7というホームランチャーアプリが動いていて使いやすいがカスタマイズはほとんでできない状態となっています。
所謂、WindowsPhone7.5用のホームランチャーですね。

以前は、GO LsuncherEXやLauncherProなんかも使ってはいたんですが、ご存知 ホームランチャーアプリは見た目を良くする目的になってしまうので気にしなくなると気にならなくなってしまうんです。また、メモリの消費量も多くなるのでいろいろやるのヤメちゃうんですよね。

で、今回は有名な『 ADWLauncherEX 』を使用してみます。ADWLauncherEXと各種多機能ウィジェットでなるべく無料アプリを使って綺麗なホーム画面を作成してみましょう。

でも、取り敢えずやってみようということで作ってみました。2パターンです。(背景変えてるだけなんですが・・・WWwww)
内容を詳しく説明しますので興味後ある方はどうぞ(・∀・)

 
※モザイク部分は、スケジュールが表示されていたので消しました。
無料アプリで作るイカしたホーム画面の作り方
・・・・・Aptoideでも・・・・・ゴクリッ

では各種Widgetを使っていますのでその紹介をします。画面の作り方は・・・・・センスですねWWwww
基本的に配置とWidget選びになります。スミマセン

ホームランチャー → ADWLauncherEX 
ご存知超有名ホームランチャーアプリです。無料版もありますので気になる方は無料版をどうぞ。


ホームランチャー Theme → ADW.Faded theme
ADWLauncher用Theme。ICON MainDock Hidden dockbarのセットTheme。ADWLauncherは有名なアプリなので有料から無料までいろいろなThemeが入手できます。自分のデザインに使えそうなThemeを見つけましょう。ここではDockの透過具合と色味で決めました。


●お天気Widget → SNOWSTORM
透過ができる天気Widget。それほど重要ではないんですがデザイン的にはあったほうが良いかと。最近は気温や天気の表示はありがたいですが・・・・・


●予定画面表示Widget → Fuku予定表ウィジェット
Googleスケジュール連動のスケジュール表示ウィジェット。これも透過できますのでデザインカスタマイズできるWidgetですね。


●各種機能ボタンWidget → SwichPro Widget
WiFiや4G GPS Bluetooth 同期等をボタンで切り替えられる多機能ボタンWidgetです。定番のWidgetですが、やはり透過できること、その際の色目で決定です。


●現在時刻 年月日 曜日 表示Widget → MakeYourClockWidgetFree
今回もっとも時間がかかった自分でカスタマイズできる時計Widgetです。ほぼゼロから作る事ができる時計Widgetですから自分のデザインにマッチしたモノを作る事ができます。当然 既に作られているモノを利用する事もできますがやはり作る方が楽しいですね。機能拡張版は有料です。無料版は機能制限がありますが一般的な使用ではFREEでも問題ないと思いますよ。
画面表示しているモノは完全オリジナルです。イマイチですが、このあたりはセンスの限界です(笑)
参考にBackUpファイルをDLできるようにしておきます。使うのであればご自由にどうぞ^^


オリジナル Clock データ ←素人製作の大したデータじゃないですので。(因みにこのアプリのTOOLからリストアしないと使えませんのであしからず)

●バッテリー%表示アプリ → BatteryWidget
StatusBarにあるBattryアイコンです。これは参考程度に。

これに上手く壁紙の位置をうまく配置してデザインしました。ポイントは色目と背景の人物の位置ですね。今回はその人物像をかわす様にWidgetを配置します。

こんな感じにサイズも若干調整します。この調整はAndroidの壁紙設定でできます。どうでしょう。
といってもやはり皆さんのセンスで決定しますのでおそらく皆さんのほうが、センス良くかっこいいホーム画面になると思います。
ほぼ無料アプリですのでお暇な時にぜひTRYしてみてください。

いろいろな意味で注意してくださいね。
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








