スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのAppleについての最近噂あれこれ】iPad3に関する最近の噂話。そろそろ出そうなんですって・・・・本当ですかね?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さてさて やる事も少しなくなってきましたので話にでも耳を傾けるとしましょう(笑)

iPhone発売のが立つと結構世界規模で大騒ぎになってすごく楽しんですが、いよいよというかそろそろというかiPad3の発売のがちやほや聞かれるようになってきました。

そこで現時点でされている発売日 仕様等を少し調べてみますね。

あくまでもレベル(私の期待や予想も入ってますので適当にご覧ください^^)ですので信じるかどうかは皆さん次第です・・・・・文句はなしですよWWwww

iPad3発売日
発売日については実は3月上旬と言う噂が結構あるんですが、この噂の出所は過去の流れと最近の動きが重なって意外と信憑性の高いモノだと言う事なんです。先日もヨーロッパのAmazonが3月29日発売と本当なのか嘘なのかわかりませんがリークしてしまったと言う話まで出ているんです。3月と言えばもう目の前ですが果たしてどうなんでしょうか?

iPad3のディスプレイの噂
これについては、かなり前からRetinaディスプレイになるといわれています。一部ではあの大きさでRetinaだと超高解像度になるから無理だとの声もあるようですが、1080Pが基本になるのでほぼRetinaで間違い無いという事で落ち着いているようです。一般的にディスプレイの解像度アップはインパクトが強く出ますから時期的にもまたiPadで3番目の機種またiPhone4 iPhone4SがすでにRetinaディスプレイであることから間違いないと思いますね。物凄く楽しみです。

iPad3のCPU及び基盤周り
気になるのはCPUですが、現在Apple最先端CPUはA5チップですがこのままこのチップを使うとは思えません。なぜならディスプレイが上記の用にRetinaになる場合かなりの処理負担になるからです。iPhone4SでもGameについてかなり自慢していたところを見ると動きが散漫になるのはAppleとしては是が非でも避ける必要があるでしょうから間違いなくA6で来ると思います。ただし、いろいろな予想からコア数がどうなるかは皆さんかなり予想が分かれているようです。当然クワッドコアと言う方もいればRAMを大幅にアップしてデュアルコアのクロックをアップした形にすると言う見方もあるようです。当然iPhone5が控えていますからクワッドコアはiPhone5からという見方もあるようです。しかし、Android陣営は早々にクワッドコア機を打ち出してきているので今のAppleでは安易に性能競争に載ってしまいそうですね。

iPad3のカメラの噂
個人的にはそれほど関心がない機能の一つですが、世界中のiPhone iPadフリークには欠かせない機能と情報の様ですね。このことに関してはFaceTimeの高画質化の要望からHD性能のカメラがつくのでは?と言われているようです。しかし、ビックリするほどのカメラ性能ってほとんど考えられませんから予想の範囲なのでしょうね。

iPad3の通信方法
これはずばりLTEで間違いないでしょう。あるところが4G LTEの証拠としてデバックスクリーンショットを公開していたらしいのでこれは決まりの様な気がします。とすると日本ではDocomoって事で噂されるのもうなずけますね。どうなるか解りませんが、Docomoから出るような事があればAUなんてどうなっちゃうんでしょうか?ただし、そうなると通信費の問題もでてきますから選択できるのか?強制的にLTE通信だけになるのか?ユーザーサイドはお金に直結しますからこの話題からは目が話せませんね。

iPad3のデザインの噂
ここについては、ほとんど噂が出てきていないようです。っと言う事でほとんど現行の形すなわちiPad2とほぼ変わらない形状になるのでは?と予想されます。周辺機器やカバー等の問題もAppleにはありますから大きく変えるのはそう何度も出来ないと思いますね。

以上が今のところ良く耳にするiPad3の噂話です(個人的な適当な予想や期待も入ってますので・・・・・)。3月下旬に発売があるとするともう少し情報が漏れてきてもおかしくないんでしょうが、噂だとiPad3からは日本の企業も大なり小なりかかわっているようで流石に日本からの情報漏れはないようです。その為かな?なんにせよiPad iPad2を様子見でスルーしている兵達もいるでしょうから楽しみでしょう。個人的にもスルーしていますがチャンスがあればiPadシリーズは一台は入手したいと思っています。iPad2でもいいかな?とは思いますが、楽しみですね。

あくまでも噂話です。


Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)
IPAD2AMA


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
11位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。