スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogのスマートフォンの近況報告のお話】Docomoも迷走を続けていますね。先日山盛りになった月月サポートを早くも終了させる勢いです。auのCBの行方は?SBの反撃は?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さてさて 前回のBlog記事ではスマートフォンの賢い運用方法と私の今後の動きについてお話ししました。

その後 やはり状況は大きく動いています。

まずDocomoですが、前回もお話ししました月月サポートの最大額ですが早速大幅減の修正方向に動きだしました。全部が全部修正かというとそう言う事でもなさそうですがかなり動いてきそうな雰囲気が出てきました。
それも悪い流れの方です。
どうも今回の戦略がうまくいっていないようですね・・・・当たり前です。一般の方には分かり難いですからね。

が、どうも月の割引額を元に戻してauと同じように端末を安くしてCBの方向に行きそうです。
昨日 私事ですが、近くの小島さんのお宅にDocomo Xperia Ray 一括0円 CBなし が登場して思わず一時予約してしまいました。980+315+2100-3480=¥0+¥5 → 24か月 1000円無料通話付 ¥5 運用の端末です。

ですが、今回の動きを見る限り保留としました。MNPの為、初期経費15000円かかってしまいます。
最近の流れでたいしてほしくもない端末に0円だからと言って15000円かけるのはどうかと思いました。
チャンスは3月来ると信じましょう(笑)

それと同時にDocomoタブレット投げ売り祭りが西を中心に広まっていてSonyタブレット(S/P)は新規一括9800円~0円で投げられているようです。ただし、相変わらず中部地区にはその祭りの余波さえ来ていませんが・・・・・

SonyP

SonyS
※↑これが10000円以下で手元に来るんですよ。あわよくば¥0ですからね・・・・・ウラヤマシイ

関東もDocomoタブレット祭りは来ていない模様。西で終了する勢いです。

個人的にはSonyタブレットPシリーズなんかであれば 一括9800円―Docomoクーポン5000円=4800円+3150円で契約したいものです。ランニングコストは自分で工夫すれば今なら1000円以下で寝かせ回線として持つことは大いに可能ですからね。クヤシイッス

auはというといよいCBキャッシュバック)の額が関東を中心にヒートアップしてきました。
ご存知Photon EVO 3Dあたりは70000円あたりまで出てきました。60000円CBなんてのざらになってきたしたよ。
勿論、条件はいろいろありますがまだ2月です。やはり3月に向けて田舎でも50000円CBオーバーがまたやってくるかもしれません。し・か・も・最近の流れは・・・・・現金キャッシュバックです^^

個人的には、動きたきたくてたまりません。AUでも先日現金35000円即日CBでPhoton EVO 3D一括0円 コン無で2月限定ばら撒きしてました。ついプリぺ弾を発射してしまいそうでしたWWWwww

Photon持ってるので焦る必要がないんですが、額を見ると行ってしまいそうになりますね。
が、やはり銀河SⅡかiPhone4Sが登場するまで待つとしましょう。

皆さんもお散歩がてらauのSHOPかDocomoのSHOPを通る機会があれば立ち寄ってみてください。とんでもない出会いがあるかもしれませんよ。

動きがありましたらまたご報告します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[528]
おはようございます。
お久しぶりです。
乱打戦の感じですよね。同じキャリアを長く使い続けるユーザーが割を食うばかりで。
とはいえ、何もしないと損なので自分もMNPを検討中。
IS01を弾にLTE機を買ってみようかと思ってます。ただ、バッテリーが心配ですが…。
[529] おひさしぶりです^^
> おはようございます。
> お久しぶりです。
> 乱打戦の感じですよね。同じキャリアを長く使い続けるユーザーが割を食うばかりで。
> とはいえ、何もしないと損なので自分もMNPを検討中。
> IS01を弾にLTE機を買ってみようかと思ってます。ただ、バッテリーが心配ですが…。

こんにちは!

乱打戦・・・WWWwwww・・・・ですね、正に。

LTE機とは通ですね。私はとにかく格安で端末がいじれればうれしい程度ですが、そうはいっても一歩間違うと面倒で逆にマイナスになりかねないので注意しながらいろいろ狙ってます(笑)

流石に私の周辺ではソニタブのばら撒きは見られませんので残念です。

DocomoのXpria Rayを取り置きしてあるんですがコストの面でスルーしようと思います。弄れる良い端末なんですが・・・・

近くで新規オープンするauショップ情報を入手したのでそこで勝負をかけようと思いますWWww

何か入手できたらBlogしますね。

LTE入手する機会があればコメントください。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








