スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのスマートフォンDIYのお話】スマートフォンケース&カバーに自分でストラップホールを作ってみましょうか。ドリルで穴開け加工する。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

やることがなくなってきましたのでここで今までとは少し違ったことでもしましょう。

以前からスマートフォンを使ってきましたが、iPhone3GSを購入した際ストラップホールが無いことが何か違和感があった時期がありました。

今思えば大したことないんですが、その時はスマートフォンってなんか使いにくいななんて思ったものです。

今でも相変わらずグロスマは本体には当然ストラップホールはついていませんし大抵のケースにもついていません。世界基準ではストラップホールって何?って感じなんでしょうね。

しかし、国産ガラスマには標準についていたり国産ケースやガラスマ用ケースには結構ついているものが多いのはお国柄なのでしょうね。

で、今さらどうでもいいとは思いましたがスマートフォンを弄っていると折角なので手持ちのストラップホールでもつけてみたいと思うわけです。

で、じゃあ自分で加工しちゃえばいいじゃんって単純に思ったわけです。
そこで今回はそのストラップホール自作すなわち穴あけ加工をご紹介します。

暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画 カバー・ケース穴あけ加工動画


と言っても紹介というほど大それたものではなくハンドドリルと1.5mmドリルとケースがあれば数分で加工できちゃうんで気軽にどうぞ^^

ストラップホール穴あけ加工に必要なもの

●ハンドドリル(手動式)→8mmチャック ハンドドリル ダブルギヤ HD-W の様な安いものでよいかと思います。ホームセンターならもっと安い製品もあると思いますよ。(あくまでも参考です。ご自身で使用用途を確認してご購入くださいね)
DORIRU1 

●ドリル→1.5mmドリル。1.2mmでは穴が小さすぎてダメだと思います。2.0mmだと狭い場所だと穴が干渉しますのでストラップのラインは通しやすいですが逆に場所の確保が面倒ですかね。ホームセンターでハンドドリルと一緒に1本だけ買ってきても○。(この様なSET プロクソン ドリル10種セット NO.28913でもいいと思います)
DORIRU2 

●ケース カバー → 勿論 穴あけができる素材のケースやカバーが必要ですね。今回はHTC EVO用最強ケース ISW11HT バリスティック ケースを使用しました。一度やるとガンガンやっちゃいます。

どうでしょ?



簡単ですね。一度穴あけ加工がうまくいくとどんどん開けたくなっちゃいますよ。
今度は直接 無印EVOの裏蓋に穴あけ加工しちゃう予定もあります(笑)
自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

Comment

[530]
工夫すればスマフォにもストラップ付けれるんですねぇ。僕も挑戦してみようかと思います。この記事とは関係ないのですが、布団のブートローダを解除したらWiMAXが使えなくなるんですか?他のサイトではなくそんなことが書いてあったので・・・
[531] WWWwww
> 工夫すればスマフォにもストラップ付けれるんですねぇ。僕も挑戦してみようかと思います。この記事とは関係ないのですが、布団のブートローダを解除したらWiMAXが使えなくなるんですか?他のサイトではなくそんなことが書いてあったので・・・

ガサツな私の仕上げ方にはちょっと呆れちゃう部分もあるんですが、上手い方はもっと丁寧にやるんでしょうねWWwww

布団のWiMAXの件ですが、少なくとも私の布団は問題ありませんでしたよ。
現在は既にsim出汁してしまいWiFi機になってしまいましたので証拠の画像等お見せできませんが、まだsimがあった頃は実は一度Bootloaderunlock→CWMの状態でCustomROM弄っててパケ漏れしちゃってビビった経緯があります。

貰った初月ダブル定額にするんですが、当然0パケで推移していてその状態でCustumROM弄って3GがONになりおまけに戻した時に何かの拍子に3GとWiMAXがONになりWiMAX料金が発生しました。

が、3Gは数万パケットでWiMAXは無料期間でしたのでちゃんと下限低額内+マイナス525円(でしたよね?)になってましたが。

勿論 CutomROMは相変わらずダメですし一部標準ROM+OverClockKernelでもWiMAX不能になりますのでそのあたりと勘違いしている方がいるようです。某掲示板でも一時そんな情報が流れてましたけど。

現在はアプデで少しトラブルになっている方々がいるようですがもともと前回のアプデをするとBootladerunlockができなくなるので弄りたい方は今回のアプデは当然するはずもないので現在はSIMアンロック解除の為のROOT化でトラぶってるようです。

布団で別キャリアのSIMでデータ通信するにはROOT化してAP情報を弄る必要がありますのでそのあたりですかね。SIM unlock事態はROOT化は関係ないんですがね。

5ユーロほど払えばSIM unlockできるので結構誰でもSIM unlockしているようです。
私は、現状sim Unlock iPhone3GSがあるので今のところ必要ないのでTRYしていません。DocomoSim入手したらやろうと思ってますWWwwww

現在関東では布団と3Dは8万CBまであがっています。当然MNPですがとんでもない状態です。私の近くでは軒並み3万CBですが3月には4~5万CBまで上がりそうな勢いです。そういった意味で今後も初心者布団扱いの方々も増えてきそうなのである意味楽しみです^^

私も3月には1本弾が発射状態になりますので何か貰ってこようかと予定しています。何か楽しそうなものがあればいいんですが現状は 悪路(レベル2ロックフリーの為)かiPhone4S(弄り用)か銀河Ⅱ(Android4.0弄り用)あたりですかね。またご報告します。
[534]
ついに布団が届きました!
あとはauショップに行って持ち込み機種変するだけです。なんか暇人さんの真似ばかりしてますがヨロシクです
[535] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[537] おおおおぉぉぉぉ
> ついに布団が届きました!
> あとはauショップに行って持ち込み機種変するだけです。なんか暇人さんの真似ばかりしてますがヨロシクです

おめぇ~^^

とうとう着ましたかぁ、貰ってきました?CBありでしたか?

これでしばらくは楽しめますね。

個体差でいろいろできたりできなかったりという事もあるようなことはチラホラ聞いてますので遊べる個体であることを期待しますWWww

楽しいですよ!

[538]
いやー
困ったことにアプデ済み機種でした・・・
ブートローダー解除は無理でもルート化は前の記事通りやればできるんですよね?
[539] wooooooooooo
> いやー
> 困ったことにアプデ済み機種でした・・・
> ブートローダー解除は無理でもルート化は前の記事通りやればできるんですよね?

そんな馬鹿なことあるんですかね?

基本的に端末はアプデ前のはずですよぉ~

回収→アプデ実行→返却→販売 なんて手続きしてるはず無いんですがね・・・・

よくありがちなパターンは、SHOP店員が裏で回線開通時にアプデしてしまうというパターンですが・・・・

残念です。

でもROOT化でTitaも入りますしSIMアンロックもできますし・・・・・・でもAP設定できないのでデータ通信できないですけど・・・・・

とにかく残念ですよ・・・・

こうなったら怒ってMNP→Docomo→端末入手→3ヶ月後→MNP高額CBにてサイドAU転入pターンですねWWwww

Docomoも今月中旬以降高額CBやってきそづえすからね。

応援します。何かあったらコメくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








