【暇人脱獄BlogのAndroidアプリあれこれ】なっなんと10万名限定でのβ版試験配信緊急地震速報連動アプリ『防災速報 by Yahoo』がGooglePlay(旧AndroidMarket)で公開中。興味がある方は急ぎましょう^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

緊急地震速報にあげられるように今や防災関連のAndroidアプリケーションは必須アプリとなっていると感じます。

東日本大震災以降 個人的にもiPhone Android端末 勿論タブレットまで災害関連の情報アプリはいつでも一つはインストールされています。

皆さんもそうではないでしょうか?

意識していなくても現在スマートフォンにまで緊急地震速報は標準装備されるまでになっていますがそれとは別にさらに詳しい災害の情報やリアルタイム災害速報は必要になっていると感じます。

Androidで有名なアプリでは『なまず速報β』があります。これは緊急地震速報に連動した地震速報アプリになり個人での震度反応状況や地域性をコントロールできる災害速報アプリになります。

iPhoneでは『ゆれくるコール』が同じようなアプリで有名ですね。

で今回ひょんなことで見つけたのがYahooが提供しようと考えている『 防災速報 』という緊急地震速報に連動しているアプリになります。



ポイントは2つ

1.このアプリはまだβ版の為、先着10万名限定の配信となり10万名に達した時点でアプリの公開は一時停止される点

2.「防災速報」は、地震情報、津波予報豪雨予報、節電・停電情報の配信に対応した複合災害情報アプリになっていて速報が各機関から配信された場合、プッシュ配信により自動的にアプリに通知される点



1.は個人的に限定という事でうれしい^^ 2.については使った感じ非常に重要な災害情報なのでかなり使えるのでは?と感じる内容だ。
また、プッシュ配信に対応させる地域を3つ登録できるので家族が離れている方は尚嬉しいはずである。



っと言う事で早速Photon ISW11Mにインストールしてみた。EVO ISW11HTの方が3G回線利用の為よかったが何せメモリの圧迫具合が酷すぎるので試験運用できないと思って諦めた。

当Blogをご視聴いただいている皆さんにとって実用性の面でそれほど必要なアプリではないとは思うんですが10万名限定配信という点でお奨めしたいと思いまして・・・・・・・テヘヘ

1台は『なまず速報β』もう一台は防災速報で試験的に反応具合でも比べてみましょうね!

さあいそげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する