【暇人脱獄Blogの海外旅行でAndroidを使おうのお話】今回はSimUnlock PhotonにてDataUnlimitedPrepaidSimを契約してSonyTabletPとiPodTouch4をテザリングしてみよう計画の実現を!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さてといよいよ久しぶりの海外旅行。

前回のサイパン計画の失敗から半年ほど、今回はひょんな事で子供を連れていけることになったので今回もいつも通りテーマを決めてガジェットを弄ってこようと思います。

今回はBlogでも紹介している通り各種端末が手元にありますのでどの端末をどう使おうか検討です。

本来はiPhone3GSを使おうと思っていたんですが、弄っているときにsimスロットを壊してしまったらしく回線という意味では使い物になりませんのでバトンタッチ。

白羽の矢がったのはご存知au PHOTON ISW11Mですね。
当然 SimUnlock済(この為に4.99ユーロ払ったといっても過言ではない)になっていますのでこいつで勝負します。

それに追加して水中レビュー用のiPodTouch4と防水カバー 活躍の場がなかなかないSonyTabletP の3機種で頑張ろうと思います。

au PHOTON ISW11Mは現地到着後DocomoPacificにてGO!PREPAID というprepaid(プリペイド) SIMの UnlimitedData Planでいこうと思います。なかなか問題山積みの現地prepaid(プリペイド)の様でPhotonの設定を現地の店員さんができるかどうか?できたとしてもチャージ残高切れが頻発するという話が出ていますのでどうなる事やら。

prepaid(プリペイド) simが上手くいけば各端末がテザリング可能になるので某掲示板にもBlogにも書き込むことが可能ですね。

SonyTabletPにはとりあえず漫画を10冊ほどぶち込みましたので暇つぶし端末で頑張ってみます。

追加で発見したんですが、成田の北ウィング1FにSoftBankカウンターがあるんですね……ってことは・・・・・ちょっとよってprepaid(プリペイド)があるかどうか確認してあれば購入してきます^^

さて無事帰国した際にはいろいろご報告やレビューをお届けできると思いますのでご視聴いただいている皆さんは楽しみにしていてください。

手元にある端末たちの可能性を探ってきますね。

今回の様な用途に使い場合、所謂白ロムのau PHOTON ISW11Mという方法もありますよね^^



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する