スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄blogの海外でPhoton使用失敗のお話し】グァムDOCOMO Pacific GO!PREPAID sim をsimUnlock Photonで試用を試みるも見事に撃沈。やはり、現地販売員のおねぇーさんとのコミュニケーション不足で終了。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

今回 以前から楽しみにしていましたPhotonの海外使用(グァム)チャレンジをする機会がありましたのでそのレビューを書きます。
その為に(別の理由第二弾もありますが...)PhotonをSimUnlockして準備していました。

以前よりグァム渡航の際は、マイクロネシアモール2FにあるDOCOMO Pacific にてPrepaid Sim 購入使用を考えていた。この販売されているsimは、SimUnlock した端末ならsimチャージ後APN設定にてデータ接続ができるようになり、販売員によって接続設定した後返却されると言う話は確認できていた。

PACIFIC

その際の契約プランもGO! PREPAID のdata Unlimited プラン1日2.99ドル (10ドル別チャージ)と決めていた。

これは、読んで字のごとし。1日2.99ドルでパケット使い放題とcall が無料になるプランである。スピードがかなり落ちるが、海外旅行レベルであれば問題なく寧ろ日本のキャリアで海外使用したときのコストと比較すると圧倒的なコスト差になるので是が非でもと思っていた。

我がPhoton が既にsim出汁状態でこの方法しか通信の手段が無いという現実(笑)はさておき海外でパケホウを使用する手段は日本人には限られているということは何とも寂しい限りですし、1日2000円近くとるのは少し考えものだと思わざる終えないですよね!

今回の計画について本来は、もっともアクシデントが少ないであろうiPhone3GS を持ち込む予定でしたがblogでもご報告した通り弄っていてsim
スロットを壊してしまったんですよWww

仕形がなくPhoton で代用する事に決めていたが、不安がよぎる。この手の話でよく言われてることは端末によってしてくれるときと諦められる場合があると言うことだ。

恐らくはAPN の設定が面倒であったり端末の操作方法の問題も手伝ってわからなければ諦めるっと言うことでしょう。

だからこそもっともアクシデントが少ないであろう端末と考えるのが確実視な考えなんですよ。

で、今回案の定それに填まったわけです。
もっとも恐れていたパターンでした。

兎に角糞貴重な初日の午前中の2時間をまるまるもっていかれたわりに最終的にはpay back そう返金を依頼することになったのです。

グァムのおねぇーさんから断念したいと申し出があったんです。その様な雰囲気が1時間過ぎてから感じられたので結局返金で終了です。

グァムのおねぇーさんは、がんばったは頑張ったと思います。XperiaAcroだったと思いますがそちらではうまくいっていたのですから。

ってことは間違いなくPhoton 側の問題だと思われます。
ああああぁぁぁ、やっちまった!

購入までは間違いなかったので残念でした。
DOCOMO PACIFICのおねぇーさんありがとうございました。

グァムのおねぇーさんも言っていたんですが、Photon 4Gは新しい端末なのでTRYしたことが無いとのこと(勿論、言語設定はすべてEnglishにはしてありましたけど)。
あああ新しいのか?

このblog記事は余りに夜暇だったので端末保存で書いています。ああああぁぁぁ、メンドイ。

後で思ったんですが、callがてきているかどうか?チャージが済んでいるかどうかを確認して買ってきてしまっても良かったかな?
ホテルで自分でTRY してもよかったか?なんて。が、オーソドックスなSetting Manual を貰えないと弄りようもないし.....
おねぇーさんと密にコミュニケーションとれるような英会話力(因みにこの手のSHOPの店員は日本語力0です)があればもっと対応できたんでしょうが、時間もない言語能力もないでは、どうしようもないですね。(´Д`)(´Д`)

筋向かいの1FにiConectというSHOPもあってそちらは比較的どの端末でもやってくれると言う情報を持ってはいましたが、ここから更に時間がかかるのが物凄い抵抗があり子供たちの少ない遊びの時間を奪うわけにもいかないので今回は断念しました。ザンネン

最近ではGNあたりならやってくれるようですが、結構諦めるケースが多いとの事のようです。

相変わらずグァムタモン付近はWi-FiはキャッチできないのでiPhoneを持ち込んでGO!PREPAIDを契約するのが正しい方法という感じがします。

少しだけ英会話ができるか?できないけど図々しい方であれば店内で店員捕まえてプリペイドsim→UnLimited data plan→2.99どぉるって言えば話は進みますよぉ。(笑)

その時の機種は当然グロスマでかつ比較的古い機種で世界的に売れてる端末がアクシデントがもっとも少ないということですね。

■後で気がついたこと

こんな事を書いた後で申し訳ないWww のですが、私が行ったときはHISでWi-Fiルーターのレンタルを5日以内なら$18というサービスをしていました。

HISWIFI

....っことは、callが必要ない単純な旅行ならこれで十分なんですよね(笑)

なにも面倒なことしてわざわざDOCOMO pacificなんかでPrepaidSim契約する必要が無いですよね。
GO!PREPAIDは、チャージが$10 1日$2.99ですから3泊なら$19ですからWi-Fiルーターとほぼ同額てすね。私の様な別の理由がなければこちらをおすすめしますよ。

でも経験は何事も楽しいですよWww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








