スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのGALAXY Tab 7.0 Plus(ギャラタブ7プラス)のお話】もうお腹いっぱいで・・・au780円回線のMNPでDocomo Samsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dを5円運用で貰ってきました^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

なんてこった・・・・・もうお腹いっぱいで・・・・

(2012.04時点 SC-02DROOT化+CWMインスコ終了済です。現在車載化計画進行中 お暇ならBlogでもどうぞ) 
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-441.html ←ROOT
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-442.html ←車載化


本日、タブレット3台目となる『 Samsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D 』Docomoより頂いてきました。(所謂 ギャラクシータブレット シリーズの7インチモデルの現行機ですね)

 

勿論 一括0円 CB10000JCB付です。
とりあえず必要性は皆無なんですが、auの780円回線が1本どうしても処理したかったこと。解約は少しもったいないのでCB(キャッシュバック)が付けばどこかへMNPしたかった。現在Docomo回線は先日一括0円 315円運用CB付で貰ってきたSonyTabletPのデータ回線しかないので音声回線を確保してau Photonのsimスロットにて運用したかった。等の理由で楽しそうな端末があればと思っていました。

因みに最近貰ってきたEVO 3DとソニータブレットPとのサイズ比較です↓ 結構微妙なサイズなんですが、楽しそうなサイズである事は間違いなさそうですが、こればかりは使ってみないと何とも表現できないと思います。先日日本投入が確定したGalaxyNoteが5インチですからなかなかどうしてSamsungも本気ですよね



先日のSontTabletPを頂いたときに回りに助言して回りは皆 Samsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dを貰っていたんですが、それが頭をよぎり4月以降でもよかったんですが、MNP予約番号を貰ってしまっていたことやDocomoの月月サポート(割引)の増額が5月まで延長したとはいえ元の月月サポート額がどうなるかも定かではない事も手伝って勢いで貰ってしまえという事で交渉しに行ってきました。やはり魅力的な5円運用ですからね^^

っと言うのも前回のSonyTabletPの時は、新規である事 既にDocomo回線を持っている事 MNPではチラシ条件ででない事等の制約がある事を言われて半ば強引に純新規一括0円で頂いた経緯もあったので今回も同系列店の為交渉が必要と覚悟していきました。

なぜSamsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dか?

まず このままauの回線を維持すれば単純に780円×21か月=16380円がコストとしてかかってしまう。解約すると約10000円の2年縛り解約料がかかる。

では、ここで今回のSamsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02DMNPできればどうか?

所謂 諸経費 5250円(MNP転出+事務手数料)+au解約料10000円だがCB10000JCBだから単純に▲5250円(損)となる。が、5円運用となる為、ランニングコストは5円×24か月=120円で毎月1000円分の通話料が付いてくるのです。これでギャラタブ7Plusが手に入るのですからこれを損ととるか得ととるか?になるわけです。

当然機械弄りが好きでわけのわからない宝探しが好きな人間からすればここに辿り着くのは自然な形ですよね(笑)

なぜ5円運用なのか?
現在ギャラタブ7PlusSC-02Dの月月サポートが標準で1890円、これにDocomoMNP月月サポート増額キャンペーンでプラス2100円、ここに基本料金980円(1000円通話付)にパケホーダイダブル2(2段階定額)そしてMOPERA-U 525円(Photonで使用する場合必須)で最後にユニバーサル料5円になるわけです。地味にeビリング―105円もありますWWWww
学割を使わず5円運用が味噌なんですよね。あまり子供の権利を乱用するのはどうかと思いますし・・・・

2100+980+525-3990-105=-490円→0円+5=5円

タブレットだからデータ契約でいいんじゃない?
データ契約だとMNP増額キャンペーがうけれないんですよ。それにPhotonで使うとき音声がないと使いずらいと考えましたので。で、それを想定してSPモードではなくMOPERA-Uにしたんです、わざわざ高い方にして。(←実はこれが大変な勘違いだったんですが……ままままままっまいいんですが……WWww)

問題はこの要望をお店側がうけてくれるかどうかでしたが、何とか交渉の結果MNPでかつ音声契約でいいとの事でしたのでそのまま契約してしまいました。

本来はXi機あたりを同じように狙いたかったんですが、田舎だとなかなか条件が揃わない事、もうそんなに時間をかけれない事で渋々決めました。5円ですから良しとしないと罰が当たりますよぉぉぉぉ

自宅に戻り早速simを枠から取り(お店側ではギャラタブ7Plusにsimはいれなかったので本体は箱のままsimはガイドに嵌ったままでした)Photonに入れてみました。

※↑入っているのはSBのプリペイドSIMですWWWww 早速交換です。

データ通信の設定はまだしていないのですが取り急ぎ音声は確保できましたのでゆっくりいろいろ弄っていこうと思います。(※この後思いだしたんですが、なぜ自分が以前Xiを探していたか?月月サポートが高いから?違います。テザリングでもフラットが適用されるからです。ってことはFomaでPhotonじゃ駄目じゃないですか・・・・・終了です。5円電話回線として使用しますね。後に良いスマフォ端末をGETできたらそちらに移しますWWWwww)

ROOTについては、手法が確立されているようなので落ちついたら弄ってみます・・・・が、今さらギャラタブ7PlusでROOTとって手法レビューしても喜ぶ方なんているんですかね?
楽しみにしていてください。

っと早速ケース選びですね。それほど重要ではないと思ってますのでTPUケース あたりでどうですかね?
 

オーソドックスなCASEと言えばPDAIR レザーケース for GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D 横開きタイプ(ブラック) PALCSC02DB/BLもありでしょうね。AcerA500はこういったタイプで持ち運びしてます。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[601] 良ければ、試してほしいのですが。
おはようございます。
以前、SixaxisControllerの事でコメントさせていただいた者です。
良ければ、今回入手されたGALAXY TabでSixaxisControllerを試していただけないでしょうか?
あれからも、色々と調べてやっているのですが、やはりSamsung端末では、上手くいきません。
参考にさせてもらいたいので、面倒かと思いますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

なんてこった・・・・・もうお腹いっぱいで・・・・本日、タブレット3台目となる『 Samsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D 』をDocomoより頂いてきました。 勿論 一括0円 CB10000JCB付です。とりあえず必要性は皆無なんですが、auの780円回線が1本どうしても処理したか...
なんてこった・・・・・もうお腹いっぱいで・・・・本日、タブレット3台目となる『 Samsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D 』をDocomoより頂いてきました。 勿論 一括0円 CB10000JCB付です。とりあえず必要性は皆無なんですが、auの780円回線が1本どうしても処理したか...
なんてこった・・・・・もうお腹いっぱいで・・・・本日、タブレット3台目となる『 Samsung GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D 』をDocomoより頂いてきました。 勿論 一括0円 CB10000JCB付です。とりあえず必要性は皆無なんですが、auの780円回線が1本どうしても処理したか...

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








