【暇人脱獄Blogの2012年グァム旅行 (後編)のお話】グアム プラザホテル+タモン滞在記後編、まずは準備と1日目のご紹介です。いきなり海とは・・・・トホホホホ

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さていよいよグアム旅行本番です。

では今回の当初の予定を簡単に説明します。
3泊5日なのでグアムにはフルに3日動けることになります。夜中着で眠い→出発は夜中で眠いという泣き言は帰ってきてから言うという事で我慢。
今回は私一人ですから基本は子供優先。なるべく大人の予定を作らず子供の喜ぶ予定で進むこと。

恒例の暇人脱獄BlogYouTube動画です。グアム プラザホテル 中庭プールのレビュー動画です参考にどうぞ^^


■事前計画・予定

●1日目(金曜日)
全員が眠さで動き辛いし睡眠不足でフルに泳ぐのはアクシデントのもとだと思っていたので自分達用の土産と朝昼兼用の食事それと今回の私個人のメイン希望であるPhoton ISW11Mに現地SIMを入れ込む作業すべてを満たすためマイクロネシアモールにいって過ごす。
夕食は、今回特典でセイルズBBQがSETされていたので時間に余裕を見てPM7:00集合の予定を組む。
繋ぎの空き時間は、周辺を散歩で1年ぶりのグアムを見て回るという感じを計画していた。

●2日目(土曜日)
もちろん海やプール関係。
ホテル隣接にウォーターパークTARZAターザ)がある事がわかっていたので1日ターザの予定。
食事をどうとるかどこで食事するかが流動的ではあったが、とにかくこの日をまるまる子供の要望に応えようと計画。ターザの領収書をもっていれば2日目は半額という情報も得ていたので初ターザの雰囲気を見らがら3日目のターザをどうするか決めようとも思っていた。子供は2日目もターザとは言っていたが、額も額の為そこは様子見とは思っていた。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


●3日目(日曜日)
折角だからタモンのビーチでゆっくり泳がせて飽きた頃そう2時前後を見計らってお土産や買い物の旅に出てそのついでに食事をすればOKかなんて思っていた。
何せ帰国時間は、夜中の1時だからできれば子供は少し寝かせたいとも思っていた。9時ころ子供を寝かせて帰り支度を始めるのが良いかなと。

大雑把ですが、イメージではこんな予定でいこうと決めていました。
勿論、なかなか予定通りには事は運びませんが問題は食事かな?とも思っていましたが男3人旅ですからそれほど凝った高価な食事は必要なくもしろ時間の調整が効く食事を今回は選択したいと思っていました。やはり海外旅行は食事探しが面倒なんですよね。凝り始めると・・・・・今回女性陣がいなくて・・・・・

では次ページでは実際の動きと要所要所の感想、またラッキーな事に偶然行くことができた場所などもありますので詳しくレビューします。
グアムの行動

まず行動の前に到着後のいろいろなチェックがあります。HISから配られるもの広告・部屋の感じ・トイレや水回り・アメニティ等を確認です。

アメニティは、前回のBlogにて説明した通りいまいちです。水回りは合格。清潔度も合格。HISからHIS BUS のSirenaTolleyのチケットも確認(これで白いBUSには乗り放題になります)。あとは帰りの日程とセイルズBBQのチケット。1Fレストランの貰えるウェルカムドリンクサービスチケット(水2本は地味にうれしい)です。

GUAMBUSBUSMAP

HISの方は多分同じでしょうが、SirenaBusチケットの裏にDFSギャラリアでゴディバのチョコプレゼントの記載があると思います。忘れずに貰ってきましょう。証拠写真を撮り忘れましたが・・・・スミマセン。が小さなチョコですが美味しいですよ。お土産にしちゃってもいいですし自分で食べても良しです。こういったサービスで貰えるものってグアム・ハワイは結構あるんですよ、ABCの100ドル購入プレゼントもそうですし今回はHISデスクにてオプショナルアトラクションを購入するとHISエコバックももらえました。こういったところも旅の楽しさですので見流さない様にしましょう。

ECOBAG ABCCUP

●チャオ!フリーマーケット デデオ朝市
ここでもう一つうれしい情報用紙が入っていました。
最近グアムでは、土日の朝だけデデド朝市という地元の方々が開くオープンマーケットの直行便が2便有料で出ているとの事。BUS時間はアウトリガーホテル前のBUSSTOPに6:12と6:40の2便。現地着が7:10と7:40 帰りのバスが8:15と8:45になる予定の様です。因みに往復1人5ドル(5歳以下は無料)です。
ってことで我が家は3日目のAM6:12便に決定。万が一間に合わなければ6:42にするという戦法としました。これは楽しみです。

DEDEO2
※ぐちゃぐちゃでスミマセン^^

■1日目
さて昨夜は3時到着、4時就寝 私に関しては昨日昼から東名高速道路→首都高速→東関道→空港→フライト→グアムで超強行スケジュールWWwww
が、いきなりグアム旅行で寝てもいられないのでAM9:00時に予定通り起床して子供を起こし移動の準備です。

1日目の行動は、マイクロネシアモールから。
MNMO

とにかく準備をして初プラザホテルでホテルコンビニとフロント、くっついているJPスーパーストア―とホテル周辺状況を確認しつつ特典のHIS専用バスチケットを片手にBUSSTOPへ向かいます。
朝食兼昼食は毎度お世話になるお気に入りフードコートですので道順や場所はばっちり。

BEAFE
※骨付きカルビプレート $9です。1年前も同じ値段だったような・・・・グアムに来たらとりあえず食べる習慣が。

その足でお隣のDocomoPacificで持ち込んだPhoton ISW11MにPREPAID SIMを契約差し込み現地価格にてデータ通信を可能にようとしたんですがここでトラブル発生。無事購入が済んだと思ったらPhotonデータ接続のAPN設定に現地の方が手こずる。1時間たってもできない。SIM自体は問題なく動いているらしいので単純にPhotonの設定の問題。結局1時間30分あたりで断念。返金してもらって諦めました。どうもPhotonはまだ現地では入ってきて無いようで設定方法がわからなかったようです。次にメイシーズで子供と自分の服なんかをSALEでGETしようとしたんですが今回意外とない、またゆっくり試着しているのも子供が飽きてきているという事で今回は子供の下着(CKの下着が安いんです)を買って今回は大人物の買い物はなしという事に・・・・・トホホ。が、いつものMACY'SディスカウントカードはちゃっかりGETして買い物しました。これが結構でかいんですよ^^(でも中国語用のDiscountCardでしたけどね)

そのまま自分達用お土産を買いながら一旦ホテルに帰りました。

さてDocomoPacificでいらない時間をくってしまいましたが、まだまだ時間はあります。散歩がてらいろいろと・・・・なんて思ってたら子供から早く遊びたいとのCallが。そりゃそうだよな、グアム来てて買い物もな…ということでとりあえず泳げる準備をしながらビーチへ!

帰り道にぶらぶらしていたらアイス屋を発見。ドルチェ・フルッティ・ジェラテリアです。$2.5だったので試しに1個買ってみましたが結構おいしかったですよ。因みにアイスの写真は撮り忘れました・・・・・アハハハハ
お店ドルチェ・フルッティ・ジェラテリアの写真です。
ICESHOP
アウトリガー前をPICやヒルトン方向に進んでいくとSHOPの切れるところに丁度あります。凄くおいしかったです。

ででで、ビーチでのんびり遊んでいたんですが、やっぱり子供は止まりませんね。泳ぎ始めちゃいました・・・・あははははは。

この日は現地金曜日だったので空いてました。日本人もそれほどたくさんではなかったですし天気もやや曇りという事で絶好のビーチ日和ですね^^。もちろん私は荷物番と撮影隊ですので足までつかりながらお仕事してましたWWww

1BEACH SUICHU1
※勿論、しっかり防水デジカメは持参しましたよ。iPod防水カバーも当然持参です^^以前はとりあえずという事で写るンですを持って行ったんですが、子供がいるとどうしても必要になると安めの国産防水デジカメを用意しました。やはり役に立ちますよ。海外旅行の場合シンプルな製品の方が良いですね。


※どちらも完璧な防水性能を発揮してくれました。
↓お決まりの生物ですね。子供が喜んでました。
NAMACO


もうこうなったら水遊びになっちゃいますね。ビーチが終了したらその足でプラザホテル内のプールへ直行。結局部屋に戻ったのは5時過ぎでしたWWww

PLAZA5

後はセイルズBBQの時間までいろいろ見て回り時間になったらBBQです。
我が家は初セイルズBBQでしたので少し楽しみでしたが、行ってみればやはりというかなんというか、はっきり言って次は行きませんって感じですね。高すぎますよ…あれで。一番安いランクのBBQでも子供入れて3人でも$60~$80いくんですよ。で意外と肉でかい割に上手くないし・・・・サラダやライスはバイキングですけどそりゃ旨くないですし。まああんなもんでしょうけどWWww フードコートの$6.50の方がよっぽど旨いね。でも記念としたらいいと思うしもう少し別のところならもっとましかもしれません・・・・が私の過去5回のグアムの経験上グアム自体がそれほど食事は美味しくないような気がします。(あくまでも個人的意見です)

一応ざっと流れを。

1.プラザホテルにて時間に集合。ただしプラザホテルから3分ほどの距離なので現地集合でもOK
2.全員集まったら団体入口(一般入口の横の方に裏庭回る通路あり)からオープンテラスへ
3.特典確認(名前を含む)をしてそのままファイヤー!
4.肉が皿ごとどっさり出てきてあとは各自でファイヤーしてくれと
5.火柱が上がるが気にしない事。回りすべて火柱が上がってあたり一面高温と凄い煙。うちの下の子供は若干気分が悪くなる(軽い喘息持ちの為)。小さなお子さんがいる家庭はご注意を。
6.サラダと若干のフルーツとライスと汁物はバイキングですが、期待しない事。日本のバイキングよりたちが悪いっす。
7.子供には最後にアイスクリームのサービスがあるので帰ってしまわない事
8.チップも何もなく食べ終わったら自然と帰る・・・・・ここの部分は楽でよかったですよWWww

チップや注文等の煩わしい作業がないのでこれはこれで楽でした。団体行動の良さですかね。あとは散歩をしながらだらだら帰りました。
やはり何にもましてプラザホテルタモン中心地であることが便利この上ないです。

BBQ1 BBQ2

プラザホテルは非常に有難いことに初日から気が付く。9時過ぎあたりに飲み物をなんて思ってもマクドナルドは24時間だしマクドナルドの隣にはスムージやICE Coffeが売っているお店もある。JPスーパーストア―は明るいしABCに行かなくても何でも揃うんですね。素晴らしい環境です。

とりあえず初日はこんなところです。
いきなり海に行ってしまったので体力をごっそり持って行かれてしまいましたので明日のターザに向けて早く寝るような体制を整えました。しかし、やっとゆっくり寝られます。


長くなったしまったので2日目以降は別のBlogにします。まだまだウォーターパーク ターザTARZA)もありますしデデオ朝市もありますし帰国もありますWWww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する