スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogの2012年グァム旅行 (後編)2日目のお話】グアム プラザホテル+タモン滞在記後編、2日目のウォーターパーク ターザ(TARZA)とプールの模様。グアムは子供にとって天国のようです^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さて いよいよグアム2日目からのお話です。が、書くことが沢山あるので2日目と3日目+帰国は分けますね^^

前日の夜ははっきりって爆睡でした。前Blogを見てもらえればわかるんですが、親としては超スケジュールを無事終えて安心感もあってかもうなりふり構わず爆睡しましたWWww

1日目のセイルズBBQを終えた後は、既にPM9:00近くでしたのでJPスーパーストアやABCなどを探索しておとなしく帰りました。
子供も結構満足したようで2日目のウォーターパーク ターザTARZA)をものすごく楽しみにしていたので水分補給しながらシャワーそして恒例のちょっとだけゲームで就寝させました。

グアム到着後決定した2日目 3日目の予定

1日目を終えた状態とグアム到着後の環境も考慮した2日目 3日目の決定していた予定をまず書いておきます。
1日目を終えた段階でビーチ プラザホテルプール マイクロネシアモールの予定行動と若干の土産は無事終了していました。セイルズBBQも無事終えていますし結構予定通りに事は運んでいます。

■2日目予定
いよいよマル1日ウォーターパーク ターザTARZA)の予定です。子供も非常に楽しみにしていましたし私的にも今回の旅行初水関係という事で私も楽しみにしていました。
また1日目でゆっくり寝ることもできるのでフルに遊ぶ事が可能なもっとも重要な1日になると思われます。
ターザTARZA)に関しては、詳細ページにてYoutube動画も用意していますのでお暇ならご覧ください。

TARZA1

今回我が家はプラザホテルに宿泊ですので宿泊割引が受けられます。
大人$40 子供$25×2=$50 
となります。結構しますね^^
連続で3日目もターザに行くという事ならリピーター割引があるんですが3日しかないグアムで流石に連続はちょっと・・・・・でも子供は行きたがってましたけど・・・・・
実はここで裏ワザ! HISのスタッフに聞いたんですが、このターザのチケットはホテルで当日買う事ができるんですが、前日でも予約で買う事ができます。っと言うのは完全予約制なのです。おそらく入場制限的なものもあるんだと思うんですがホテルで購入できます。ただし、DFSギャラリアのHISカウンターで購入するとサービス料(ホテル独特の)がいらないとの事、またプレゼントのエコバックが貰えるという事を言っていた。できればHISで購入してねって事でした。サービス料がいくらかはわかりませんが、プレゼントがもらえるならって事で当日HISカウンターで購入することにした。

予定は今回初マクドナルドで朝ご飯を素早く食べて10時~3時ほどをターザの時間と予定してあとはだらだらと夕食まで周辺の散歩・買い物、その後バスでKマートやプレミアムアウトレットなどを食事をとりながら行こうと予定していました。


■3日目予定

今回一番ラッキーだったことはこの日に予定している地元の方のフリーマーケット デデオ朝市の情報をGETして行く事ができそうだという事だ。5回ほどグアムにきていたがデデオ朝市は初なので是が非でも行ってみたいと子供と計画。基本 朝市なので予定には大きく影響がないはずなので100%予定に入れました。

DEDEO2

最後の一日で出発が深夜1:30なので子供は9:00頃から少し寝かせたいとの希望。私もできれば仮眠をとりたいが起きてすぐ出発できるように帰り支度を済ませてからの仮眠の必要があるからやはり10時ころまでにはなんとかと思っていた。

子供がやはり海と泳ぎを期待しているので午前中くらいは何とか泳がせてあげて早々に切り上げお土産購入タイムに入っていきたいとの希望。

こんな予定でいこうと思ってました。
とにかくもっとも体調のコンディションがいいと思われる2・3日目ですから精力的に動こうと家族で気合を入れてのスタートです。

下準備はいいですか?(笑)
 

■2日目

予定通り9時に起床。だらだら支度をして早速HISカウンターへ向かいます。
そうです、ウォーターパーク ターザTARZA)のチケットの購入です。今までも何度もDFSギャラリアにきていましたがHISやてるみクラブのカウンターがここにあるなんて知りませんでした。勿論、JTBのカウンターもあります。って言うかカウンターではなくちゃんとした店になっているほどです。WWwwwビックリ

当然、大人$40 子供$25×2=$50 で購入後HIS特性エコバックを貰いましたWWWww
ECOBAG

帰りは、すぐ横ですからダラダラと歩きながらプラザホテルB1的な場所のマクドナルドへ。大きさを気にしながら初マクドナルドです。もち店員さんも日本語をフル活用。英語で話す必要0っす。
結局、大きさは日本サイズでしたね(笑) 味は、はっきり言って日本のマックの方が美味しですね。バンズが日本の方が丁寧に焼いてます・・・・・雑なんですよ・・・・・

MAC
※ここで豆知識!知っている方ばかりだと思いますが、初めての方はびっくりしますかね。アメリカ圏のマックは、ドリンク系は自分で入れるんです。お代わり自由なんですよ。知ってますよね^^ですから空のコップを渡されるので知らない方はびっくりしないでください。…‥‥‥シッテマスヨネ

で、早速ターザに乗り込みます。
プラザホテルからターザは真裏なので1分ほどです。ホテルの部屋で水着に着替えてそのまま乗り込めます。
暇人脱獄Blog恒例のYoutube動画です。プラザホテルからターザの道のりをリアルにて計測レビューしましたのでご覧ください。


後でわかったんですが、ターザは浮き輪いりません。
我が家は、日本からは少し小さめの浮き輪を持ち込んだんですが、ウォータースライダー用の浮き輪がターザにはあってそれを借りれるんですよ・・・・・シッパイ
結局、ターザで空気抜いてロッカー行きでしたWWwww
ここでウォーターパーク ターザTARZA)についてのポイントを書きます(2012年03月時点)

ターザ でのポイント

1.ターザには有料($2.0)の個人ロッカーが用意されている。
2.ターザにはシャワーも更衣室的な場所もある。
3.浮わはターザで早い者勝ちで借りることが可能(もち、無料)。
4.ベンチも早いもの順ではあるが確保できる。
5.食事や飲み物は大したものが売っていないので済ませてくるか持ち込んで陰で食べるのが吉。
6.プラザホテル宿泊者は、真裏にあるので水着で来て水着でホテルの部屋に帰ることが可能。(途中プラザホテルのプールで泳ぐことも可)
7.PICのウォーターパークと比較すると半分ほどの大きさしかない。
8.ビーチまでは距離があるからビーチに行って帰ってきて等の動きは不可。ビーチとは別と考える事。

9.ターザ予定者は、早くいって場所と浮き輪の確保をせよ!

12歳の子供には一人でスライダーに行かせて遊ばさていました。8歳の子供と私はスライダーをしながらメインは流れるプールでターザの浮き輪を借りて浮いて遊んでいました。

TARZA3 TARZA4
※スミマセン 画像加工面倒になったので切り抜きましたWWwww

暇人脱獄Blog恒例のYoutube動画です。ターザの流れるプールレビュー。


因みにウォータースライダーはそれほど怖くないです。怖がりの8歳の小学生はちょっとビビッてましたが、普通のお子さんは問題ないでしょう。ただし、1本強烈なスライダーがありましたが、やったりやらなかったりとスタッフの人数の関係か不便でした。12歳のお兄ちゃんはちょっと怖いって言ってましたからそれ1本だけですかね。後は楽しそうでした。

TARZA2

が、ある時間結構スライダーが混む時間がありましたのでピーク時は結構混みそうな雰囲気はあります。時期がよかったかもしれませんね。
ここターザはPICほど広くないのでGW等の混む時期は意外と動きが取れなくなるかもしれませんね。その為の完全予約制なのかもしれません。

子供的には遊び足りないと言っていましたが、結局4:00まで遊ぶ事になりました。しかも、帰り際プラザホテルの中庭を通るんですが、そこのプールに捕まってしまい結局部屋に帰ったのは5:00過ぎでした…‥疲れました。

TARZA5

でも着替えが必要なくホテルの部屋に帰れるというのはPICもそうでしたが凄く楽でよかった。プラザホテル様様ですね。

朝から食事をせずに遊んでいましたから当然腹が空いて死にそうなほどです。会議でマックでとの意見も出ましたがまたマックでは…‥‥ということですぐさま部屋を飛び出しBusSTOPへ向かってプレミアムアウトレットへ向かうことにしました。やっぱりいくら疲れてるといっても休んでいたらもったいないですからね。でも子供のほうが体力があるのでお土産買ってやるよの一言さえあれば小学生レベルならガンガンついてきます。

で毎度毎度お世話になります。
プレミアムアウトレットのフードコートで食事にすることに決定です。

FOOD5

やっぱりフードコートは旨いっす。
2PickUp(メインのおかず2品とライス選択とサラダ2品の山盛りプレートです)のランチプレートが$6.5ですからすかさず3人分。小学生男の子としてはぎりぎり食べきれる量。私はお腹いっぱいになっちゃいますけど。コストパフォーマンスが良すぎます。

しかし、実はいつも困るのが飲み物なんです。当然、Water(水)でもいいんですが、たまには何か別のものということで探します。日本系のペットボトルは激高です。で、$0.99があるかと思えば炭酸か超甘いアメリカンな飲み物ばかりです。
結局、根負けして$2.5ほどのゲーターレード的な飲み物を購入するはめに…‥‥すんなり水にしておけばとも思ったんですが水もここでは若干高いので躊躇します。
やはりグアムでは常に安い水を購入して持参するべきですね。

正直プレミアムアウトレットは個人的には全く興味ありません。フードコートは美味しいし全く問題ないんですが、プラザホテルから真反対なんです。PICからは近いんですが真反対の割に楽しい物無いんですよ。
今回は最終的に最終日もう一度来て子供が自身のお土産を買うことになるんですが私には用がない場所かな。
女性の方々もここはあまり興味ないんじゃないでしょうか。

でも今回マイクロネシアモールでPhotonのPREPAID SIMの設定が失敗したことを考えるとここのDocomoPacificならいけるような気がします。店員が、詳しそうな感じでした。ただ結構PREPAID SIM混んでいるようでしたので面倒に思われるかもしれませんね

PICやヒルトンに宿泊の方はこちらでSIM購入したほうがいいかもしれませんね。また簡単な食事で良ければマイクロネシアモールまでは遠いのでここで済ませるのが楽でいいかと…‥‥‥でも下手な食事より選べる分旨いっすよ^^

この時点で正直かなり時間が遅くなっています。外は真っ暗ですからここから移動して何かは結構きついかなと。しばらくお土産物探しをした後Kマートに寄って帰ろうかという話になったんですが、Kマートへはまた待ち時間がかかるBusを待たなくてはいけません。20分ほどってガイドに言われました。

で、明日時間もあるし明日の早朝はデデオ朝市に行く予定もあるので今日は終了ということに決定。

ホテルルートでプラザホテルを目指すことになりました。結構ヘトヘトです。下の子はバスに揺られると爆睡状態突入になるほどでした。

が、プラザホテルに近づくに連れて上の子がまだまだ時間がもったいないと騒ぎ出したのでDFSギャラリアでプレゼントゴディバチョコをもらったりABCストアいったり最後は締めのJPスーパーストアです。この頃には下の子がハイテンションモードになってしまったのでアイスやらCofeやら買い込んで10時近くに部屋に帰りました。

CAFE5
※↑左はマンゴースムージーです。JPスーパーストアB1の露店で売ってます。Cofeもうまいっす。

では、いよいよ最終日3日目と帰国です。最後のBlogへ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








