
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのPhotonとDoCoMo 2in1サービスの話】Bナンバー通称美男 使用スマフォの2in1サービスではこれを使えば便利になりますよ。Photonでも『ABPhone』で2in1を攻略。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

PhotonDoCoMo simって暇人脱獄Blogご視聴の方には一般的な手法になりつつありますよね・・・・・よね?(笑)

冗談はさておきau Photon ISW11MDoCoMo FOMA Simを理由あって使用している方は多いと思います。
そうなんですよねPhotonにはDoCoMoのSimが挿入使用できるんですよね。この事はご存知かと思います。

この事実さえ知っていればPhotonDoCoMoSimを入れ込むことは非常に簡単です。それがどういう効果があるかは知識の問題ですが、別に電話として使用するには変に弄る必要もなくROOT権限すら取得する必要もありません。

ただ一つ勇気とSimUnlock作業という有償のサービスコードを取得するだけです。
先日までは4.99ユーロだったんですが、値上げしたそうです 5.99ユーロになったようですね。

参考までに → http://sim-unlock.net/site/Motorola/Photon%204G/ (値上がりしてますねWWww)
●SimUnlockは簡単です。こういった海外のサイトでの直接購入の場合はPayPalが一番安全なのでPayPalにてコード購入依頼をかけます。自身のIMEIを『Enter IMEI number』に入力して支払うとメール宛に解除コードが来ます。あとはPhotonの電源を落としてAU以外のSIMを挿して起動すればSimLock解除コード入力画面が出ますのでメールできたコードを入力するとSimLockが解除できます。
UNLOCK
※雑でゴメンナサイWww

Photon DoCoMo SimUnlockときたら 2in1 Bナンバー 美男 って連想して結果 一時的にPhotonでBナンバーを使ってみようという事になるでしょ?……なりませんか(笑)

PHOTON2in1サービスのAナンバーとBナンバーを使い分けるには、って事になると

無料アプリ『 ABPhone 』ということになります。

Docomo2in1サービスってのは簡単に言うとSim関係なく契約音声回線に子番号を取得して子番号でも受発信できるようにするDocomoセンターレベルの拡張サービスです。
したがって、契約時はDS必須とSimの持ち込みは必要なしという事になります。

これだけでも用途的には人それぞれで必要な方もいるかと思いますが、回線契約者と同一名義での契約や請求なら事務手数料無料で通話のみの使用なら月額840円から持つことができます。
が、当Blogのご視聴の方々ならここからBナンバー→MNP弾→MNPという事が頭に浮かぶとは思いますが、そこは各人にお任せするとして3ヵ月間の利用や本当の意味での利用と考えたときにどのように運用するかを少し『ABPhone』を使ってレビューします。

参考に恒例の暇人脱獄BlogYoutube動画。ABPhone使用レビューです。


うまく利用すれば結構面白いサービスだなとは思いますが、何もPhotonでこのサービスを利用する必要もないとは思いますWWWWwww
たまたまPhotonにSim入れてBナンバー美男)発行で例の・・・・・…(そろそろ規制が入りそうですが)の間に折角だから利用してみようって感じでしょうね。

あっ、Xi Simでパケフラしている方にはもってこいのサービスかもしれませんね。

白ロムで遊ぶってのも安心で面倒な作業いりませんからいいですよね。Photonの白ロムならこれを上のSimUnlock作業をすればお手元のSBやDoCoMo SIMが利用できますからかなり遊べると思います。


では簡単にいきましょう!

■準備

1.Photon SimUnlock端末を用意
2.PhotonDocomoSimを挿入して電話発着信ができるようにする
3.DocomoSimに2in1サービスを適用する(DSにて契約)
4.AナンバーBナンバーにて着信できるか確認
5.ABPhoneをインストール
6.ABPhone起動
ABPHONE1

7.発信一覧が表示される
ABPHONE2

8.A/Bナンバーの発信方法を設定します。
ABPHONE3

9.A/Bナンバー発信方法を都度確認にチャックを入れる。こうすることで発進時に選択できるようになる。
ABPHONE5 

10.試験的に電話してみる
ABPHONE6

どうでしょう。
とりあえず折角の2in1ですから無料アプリの『ABPhone』いれて遊んでみてください。
そろそろBナンバー美男)でのMNPも規制がかかりそうです。プリペイドが規制対象になったのですから美男もそのうちなりそうですね。

自己責任でお願いします。
関連記事

Comment

[686] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[687] Fomaです^^<Re: Xi契約で2in1
こんです^^

私はPhotonでFomaです。スミマセン
当初Photon+Foma+Moperauでの試験使用という名目でDocomoSimとPhotonを収集したのですが、結果面倒になってしまったのでいまだにですがFomaSimで電話のみの使用をしています。

で当然Fomaですので2in1にてiPhone4SへMNPジャンプという具合でした。

今はAナンバーが残っているんですがご存知Foma5円(1000円通話付)運用になっているのでほぼ使わないんですが緊急電話用としてPhotonに入れている始末です。MeperaUも面倒なのでそのままにしてあって使っていませんWwww

Xiの黒黒にとは思ったんですが、FOMAの5円スタートが既に3か月に入ってしまったことLOIDを見つけましたが一括0円ですがCBが無い事も手伝ってわざわざauからジャンプするのも経費だけ掛かるという事で今は動いていません。

SBプリ1発に780円au回線1発あるんですが、ご存知CBが低すぎて動くに動けない(田舎のCBは酷いものです)ので次のクールの良い端末が回ってくるまで様子を見ている状況です。

現在iPhone4Sメインにて2700円フルパケ運用にしているんでもうこれ以上増やすのも面倒だしiPhone4S切っちゃうのも今のところ困るんでいいやって感じですね(笑)・・・・養分様化してますWw

現在出てきているのはまだまだ今の世代の毛が生えたような機種ですから折角なのでもうしばらく待って様子を見て良い機種が出たら発射する予定です。

iPhone5もありますからね。iPhone5はAuではやりそうもないので考え物ですが出たらDocomo回線が火を噴きますしSBがお祭りをやればau回線が火を噴きます。

au CB祭り復活があればSBプリ弾が火を噴きますので遊ぶ環境は一応ありますね。
お互い楽しみにしましょう。
[688] Re:Fomaです^^
早々の回答を頂きましてありがとうございました。
自分は今まさに、Xiで2in1ができないかなぁっと情報を漁っていたものですから、こちらの記事を見つけて気になり質問させて頂きました。
Fomaだったんですね。PhotonでDocomoって事で勝手にXiだと思い込んでしまっていました。早々に回答頂きましてありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








