【暇人脱獄BlogのiPhone4S入手とJailbreakのお話】お祭りの最後はやはりiPhone4Sの入手とJailBreak(脱獄)ですね。やっとiPhone4Sが手元に来ましたよ。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

私が経験する限り今回のスマートフォン祭りは、そろそろ終焉を迎えそうな感じがします。

昨年の夏ごろから始まったau CB 端末ばら撒き祭りですが、雑誌特集やスッパ抜きからの素人参戦、SBプリぺ弾の規制やDocomo一括0円終了、auのCB減額、iPhone4S一括0円終了、とそして来るであろうDocomo Bナンバー通称美男の規制ともっとも予想しやすい結果に向かって突き進んでいる今日この頃ですね。

先のことはわかりませんが、しばらくは騒ぎを鎮静化する方向に動いていきそうな気はします。

そんな状況もあって素人で田舎に住んでいながら何とか祭りに参戦していたものとしては遅ればせながらDoCoMoの美男を使って最後のMNP iPhone4S一括0円 ともコミ学割利用で月額約2600円フルパケをGETしましたのでご報告します。

ご存知の通りSBプリぺ弾→当月即解→au MNP→3ヶ月→DoCoMo タブレット→当月 美男→翌日 MNP→au iPhone4Sのコンボで祭り終了です。ブラックになったのかどうかも今現在分かりませんが、わかるのは数カ月先でしょうかねWWww

これで弾は、改悪前のSBプリぺ弾1発にて次回のMNP祭りに期待していったん終了様子見にします。
最後の方は、IS06やEVO 3D、SontTabletP、GalaxyTab7Plusで今回のiPhone4Sと弄っていない端末だらけですのでこれからゆっくり弄っていきます。

今回のiPhone4Sはあってなかった自分のメイン回線用として使用しようと思って入手しました。ランニングコストは、5500(パケフラ)+980(プランZ)+315(ISNET)-2140(毎月割)-980(学割)-1050(25歳以下割引)=約2600円 これで2年戦っていこうと思います。

当然、Jailbreakですので各種裏技発動です。標準テザリングをONにして周辺端末を接続可能にしてPhoton+DoCoMo回線(5円回線)で2回線を確保してあとは端末をいろいろ回しながら使用していきたいと思います。……っと妄想してみます(笑)

貰ってきて早速 GreenPois0n Absinthe v0.4 for Windows でJailBreak脱獄)してみました。いつの間にかVerが0.4までいっていたんですね。
Jailbreak脱獄)模様はとりあえず暇人脱獄Blog恒例のYoutube動画にてご覧ください。


Jailbreak方法につきましては、過去Blogでもご紹介していますし既にいろいろなサイトでもご紹介があると思いますので省略します。ただしボタン一発ですから困ることはないかと^^

脱獄後の環境構築は、次ページで簡単に説明します。

因みにマイクロSIMアダプタ ホワイト for Apple iPhone4 / iPad microSIMカー ドをSIMカードに変換するアダプタ 白とレベル2ロックフリーの端末があればiPhoneSimをそちらでも使用できます。私の場合はIS06がありますので……

さてJailbreak脱獄)自体は、アプリボタン一発なので何の問題もなし。
よくこんなに簡単になったもんですね。スバラシイ

先人たちに感謝感謝ですね。

Jailbreakは無事終了です。


どんなJailbreak環境にしたか少しご説明します。

Jailbreak脱獄)アプリ

●まずは、テザリングです。これに関しては、iFileを使ってcarrier.plistを編集しました。これでApple標準のインターネット共有テザリング)設定項目が登場します。・・・・あくまでも妄想ですWWww



iFile→リポジトリ追加(http://v.backspace.jp/repo/)→CommCenter patch for iOS5 Download→carrier.plist→type-mask値を 1⇒49に修正 →再起動→ネットワークリセット→確認(テザリング)→終了



こんな感じです。インターネット共有テザリング)項目の場合超完全自己責任です。理論的にどうこういろいろありますが、パケットに関することですからとやかく言いません。ご自身でどうぞ。



●SBSetting


●WinterBord
●iSHSHit
●RemoveBG
●Installous
●WinterBord Theme
●CyDelete
●Iconoclasm・・・・・アイコン増加
●iKeywi・・・・・キーボード上1行に数字キー追加
●Infinidock・・・・・ドックアイコン増加
●LockInfo
●WeatherIcon・・・・・お天気アイコンリアルタイム表示
●BlurriedNCBackground・・・・・通知センター透過
●SilentCamera Theme・・・・・カメラ音消音


とりあえずこんなところですかね。
細かくは既に有名なアプリばかりですのでここでは説明しません。
このアプリたちは基本的に入れておいて損はないアプリになりますので是非どうぞ^^


 

関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する