【暇人脱獄Blogの2012年グァム旅行 (後編)3日目のお話】グアム プラザホテル+タモン滞在記後編、3日目といよいよ最終帰国日です。しかしフリーマーケットのデデオ朝市はラッキーでした良い経験です。帰国は残念残念^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

忙しくて最終日までのBlogがとどこういってしまいましたがやっと最後までいきたいと思います。

3日目は前回Blogでお話した通りデデオ朝市という現地(グアム)の方々の生活場になっているフリーマーケットにお邪魔するという日程になります。

ホテルに着いた際、部屋の机に土日限定の朝市行き帰りバスの紹介があり始めてデデオ朝市フリーマーケットというのがある事を知りました。以前から水曜日だか金曜日だかにチャモロビレッジというマーケット市に夕方行くというイベントがあったように思えたが個人的に一度も行ったことがなかった。タイミングが結構合わなく今回グアム5回目にして初のフリーマーケットになりました。

今回夕方のイベントに行ければと思っていましたが、何せ大人は私一人で子供連れとなると容易に夜のバス行き帰りを計画するのが難しく今回も諦めかと思っていたところにこの朝市のイベント告知でしたから凄くうれしく早速予定に入れた次第です。

朝起きなら子供にも指示できるし安心感もあるので私としてはこの3日目は凄く期待していた。
またご報告通り朝6時台の出発8時台には部屋に帰ってくることができるという日程にも無理がなく実質最終日になるのでいろいろ具合がいい。

DEDEO2

実際何かが買えたかとかそういう話ではないんですがグアムの現地の方々の生活ぶりやどんな食事をしているか等を身近に知ることができる貴重な場ですから経験という身では非常に有意義な朝であったことは間違いありません。

とりあえず朝の簡単な食事となんでもない怪しいTシャツをお見上げに余った時間は、近くの超現地仕様スーパーマーケットで買い物してバスに乗りかえってきました。現地仕様スーパーも何気に怪しくて楽しかった。

では次ページで少し詳しくご紹介しますね。

↓マジお奨めしないクッキー土産。これなら絶対次ページ掲載の私が買ってきたクッキーの方がいいです(味覚はひとそれぞれですが)。WWWwww
COOCY 
デデオ朝市の行動模様

デデオ朝市に行くには2012.03時点では土日限定という事でした。
朝2便のバスで朝BusStopにて乗るときに予約する予約制(?)です。バスが各ホテルのルートを回りそれぞれをPickUpして帰りはそれぞれの便ごとの時間が決まっていて時間になったら来たバスに乗って帰るという仕組みです。

ポイントは来たバスに乗って帰るので前半の便で来た方が後半の便で帰るという仕組みにはなっていない。2便あるうち早い便か遅い便かをあらかじめ決めて朝BusStopに待つ必要があります。2便というのがわくわく感を掻き立てますけど(笑)

私たちは当然1便目すなわち早い時間の便を予定して時間通りBusStopに待つことにしました。
何せAM6:15分ですから6時前には表でうろうろしようとしたんですが、その時間はまだ外は薄暗く意外と仕事している気配もない(やはりグアムはのんびりですね・・・・)、また結構怪しい車も行き来しているので子供を連れまわすのが少し不安な感じの時間でした。が、数分すると同じ行先(デデオ朝市)の方々が続々と出てくるので少し安心しました。

PickUp方法は、少しガサツで反対側のBusStopから呼ばれてそちらに行くみたいな感じで指定のBusStopにちゃんと来ないという有様WWwwww(よく見るとそんな風に書いてはあるんですが、いまいちよくわからない仕組みですWWww)・・・・まあ別に気にはなりませんがね……
2方向から集められた乗客を1か所にまとめてデデオへ出発です。まあ基本のんびり(グアムらしい)ですけどね。

でもチラシに書いてあるような時間にはうまいこと到着しました。
1便目でいきましたが、現地での地元の方々の様子は既に殆どが準備済でしたが流石にこれから準備するような方々も多くもしかしたら2便目くらいの方が良いのかな?とも思いますが、結局それほど見て回るのに時間もいらないですし地元の方々の為のマーケットなので旅行者が買っていくようなものも多くあるわけではありません。

DEDEO1 DEDEO2

結局皆さん時間を持て余す光景が見られましたから時間は十分だと思います。
我が家は、朝食的にホットドックを$2.5あたりで購入して食べましたが$2オーバーの価値はないですね。あんなの$1以下で売って欲しいくらいです(笑)

DEDEO3 DEDEO4

結構おかゆ的なものが人気の様でした。価格もそれほど高くなかったのでそちらの選択肢もあったかな。手作り弁当が多く売られていましたが、……すみません。ちょっと食べる気にはなりませんでしたWWWww
全体的に衛生度は0ですからなんとも……もちろん大丈夫だとは思いますが・・・・・
朝食的なものは地元の方も旅行客も朝食として食べていましたから食べるものはしっかりあります。ホテルで食事をしていかなくても大丈夫だとは思います。(気にする人は何か持って行った方がいいですが・・・・まあ現地スーパーもありますので問題ないかと)

折角ですからお土産的に子供用Tシャツ3枚$9で購入してきました。
ANGRYT
※どう見てもオフィシャルじゃなさそうですがWWWww

普通に見て回れば30分くらいで飽きてきちゃいます。
実際見て回れる時間は1時間ほどですから残り時間はとなりの現地スーパーマーケットがお勧めです。
一瞬怪しくて躊躇しますがいたって普通のスーパーですが、それがまた結構楽しいですよ^^
こちらでゆっくりいろいろ見てた方が楽しいですね。飲み物も食べ物もいろいろ売ってますから問題ないですよ。

DEDEO5 DEDEO6

DEODEO7
なんか現地っぽいでしょ?丸焼きがありましたWWwww

でも後でわかったんですが、現地スーパーは安いって一瞬思ったんですがKマートの方が安かったです。水比較したらすぐわかりました。そりゃそうですね。
でもマイナーなものは結構ありましたし食料品も楽しそうなものは沢山ありましたからそういう意味では買えるものは買って行ってもお土産になりますね。

デデオ朝市 まとめ

●1便目か2便目かは別に大した問題ではないが、予定がある場合はがんばって1便目にする方がよさそう
●大した場所ではないが現地生活ぶりがわかるのでそういう意味では楽しい
●子供連れには結構きつい・・・・子供が全く興味がない場所
●食事と飲み物は無理して用意する必要なし(現地でも十分調達可)
●近くのスーパーが意外と楽しい
●スーパーとKマートでは、同じものがあればKマートの方が安いWWww
●予定が空いていれば頑張って朝起きて行く価値は多少なりともありますよ
●行き帰りの客をまとめてバスを振り分ける能力は無いに等しい(笑)
●Busのガイド(集金もこの方)さんは日本語結構いけるので心配なしよ

■その後

デデオ朝市から帰ってきていよいよ最終日の予定をぼちぼち決めていこうという事に。
とりあえずデデオ朝市では大したものを食べれなかったのでまず軽く食事をって事になったんだが、子供は兎に角泳ぎたいとの事。今回は子供がメインという事で部屋に帰り際マクドナルドに駆け込みとにかく朝食をとって早めに泳ぎ始めることになった。

が、最終日という事またお土産も買わなくてはいけないとの事でターザは中止。折角なのでビーチとプラザホテルのプールで少し時間をつぶして買い物の旅に出ることにした。

結局2時近くまで泳ぐことになったが、子供曰く泳げたのが楽しかったとの事だったので結果的には良かったという事でしょうね。大人だとそんなに泳いでも・・・・・なんて思いますがグアムにきて買い物だけしていてもしょうがないですよね。流石子供です^^

最終日はとんでもなく良い天気で所謂じりじりと肌を焼くような暑さでした。THE GUAMって感じでしたね。
残りの時間は、子供自身の買い物や残りのお土産を探しにマイクロネシアモール→Kマート→プレミアムアウトレットのコンボです。夕食を必殺のマイクロネシアモールのフードコートで済ませて最後はABCで調整無事予定通りPM9:00前にホテル到着。
あとは子供に準備をさせて寝かせ私は帰りの支度です。
兎に角夜中1:30出発ですから準備を済ませてる状態で仮眠しかありませんからね・・・・・・結局寝れませんでしたが・・・・・・・

お土産は基本的にオーソドックスなものばかりです。
この2点は、比較的珍しくて結構評判なものでしたよ↓
OMIAGE1 OMIAGE2
左はマンゴークッキー。殆どが食べれた代物ではない味のクッキーの中で唯一普通に近いクッキーでマンゴーの風味が少しついている。これ以外はちょっと・・・・・。左はばら撒き用アーモンドチョコ。あまりまずいチョコばら撒いてもしょうがないと思っていましたがこれはまあまあ評判良かったです。

あとは、言うまでもないお土産↓
OMIAGE3 OMIAGE4


■日本へそして自宅へ

であとはご想像通り。
どの旅行客も死んだ状態で空港へ(笑)
明け方に形式的上体で食事ができます。が、今回は不味かった。特にソーセージとオムレツだったんですが、とんでもない味付け眠たい子供は不味すぎるってことでほとんど食べないほどでしたからね・・・・・しかし強烈でしたよ
OMURETU OKAYU

帰国後は、私にとっては地獄ですね。
前の日から寝れずじまいで8時近くに成田空港出発。ここから遥か彼方の自宅まで……
結局、東名高速道路のパーキングで2度ほど爆睡で自宅に着いたのがPM4:00過ぎでした。もうへとへとでしたね。しかし、飛行機でグアムまで行くよりも車で成田行く方が遠いんですから嫌になりますよ。

っとまあこんな感じのグアム旅行でした。
今回は子供中心でたまたま安い時期に行くことが出いましたのでそういった意味では大成功でした。
疲れましたが、チャンスがあればまた行きたいですね……別の場所に(笑)

※どこでも見ることができるチョコですぅ~
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

[617]
わたしも行きたくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[618] また行きたいです<Re: タイトルなし
> わたしも行きたくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご視聴ありがとうです。

ですよね^^

やっぱりグアムはいいですよ。国内の旅行行くくらいならって考えるとグアムになるんですよねぇ~Www

そういうコメントといただけるとBlog冥利に尽きます。

コメント ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する