スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのPlayStation3(PS3)のJailbreakのお話】大したもんですね。Jailbreak2通称TrueBlue2の底力を目の当たりにする。無事バックアップ起動できましたよ^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

あまりにもやることがなかったので以前からいつかチャンスがあれば使ってみたいと思っていたPlayStation3(PS3)用JailbreakTool Jailbreak2(通称TrueBlue)を台湾の業者から購入取り寄せしてみた。



購入店は
KAKUYASUDEAL→http://www.kakuyasudeal.com/jailbreak2

なぜこのSHOPにしたか?
海外通販を利用する場合、個人的にはクレジットカード入力はしたくないと思っています。
いつもクレジットカード入力には抵抗があります。
アメリカ系の大手会社の通販ならまだTRYする余地はありますが、それでも抵抗はあります。
当然、その他の地域の通販だとか海外でも小さなサイト通販では絶対にクレジットカード購入したくありません。

でいろいろ探してはいたんですが、基本的にこの手の通販会社でPayPalを正式に採用しているSHOPが無かったん(PayPal対応とうたっておきながら購入画面でPayPalを選択できないなんてザラです)ですが、このたびこのSHOPでは正式にPayPalでの購入ができるとわかりました。

送料もコミにして計算しても大して高くならなかったのですぐさま購入に至りました。
購入後メールにて返信が3日後にきて10日ほどで着予定という内容でした。

結局返信メールがきてから6日ほどで手元に来ました。
メール便ですね。
小さな封筒に梱包されて届きました。



私のPlayStation3(PS3)は以前にもご報告した通りOFW(公式バージョン)3.55にてCFWを導入したGAMEバックアップ+HDD起動に対応したカスタムPS3となっています。

では何故今更Jailbreak2TrueBlue)等の特殊機器を使用する必要があるのか?
現在のGAMEは、コピー防止用にPS3のバージョンを最新の状態で遊ぶよう細工がしてあります。で現在の最新のOFWは4.0以上になってしまっています。
っと言う事はFWのバージョンをアップデートしないと最新のGAMEをプレイできない事になります。
でも過去のGAMEがHDDに入っていますのでアップデートするとそれらがPlayできなくなりますしCFWの最大の特徴であるバックアップ起動が不可能になってしまうのです。

あまりお話しませんが、バックアップ起動ができるという事は、いろいろメリットがあるんですよ・・・・・ものすごく大きなメリットが・・・・・・
詳しくは、上記通販SHOPのページに書いてあります^^

そこでFWを最新にアップデートせずに最新のGAMEも何とかバックアップ起動させようというのが、今回のJailbreak機器(USBの形体をした機器)なのです。
この機械をPS3のUSBに接続して専用のCFWをインストールすれば古いPS3CFWの状態で最新のGAMEの一部がバックアップ起動できる状態になるという仕組みです。

が、すべてできるわけではありませんのでご注意ください。
どちらかというと人気のあるタイトルはできるといった方が良いかと思いますが・・・・

参考に起動できるタイトルはこんなところがあります↓
http://www.maikiki.com/product.php?id_product=12

このTrueBlueの使用方法やPS3の改造方法またGAME-ROMの入手方法等については、新参の私がHowToするほどの知識も経験もないので皆さんが独自でお調べいただいた方がよいと思います。
かなりダークな世界(法律に関係します)ですので十分注意してください。

ただし、今までPS3を持っていながら最新GAMEを買ってプレイもできなかったのでこの機器を装着することでこんなにも簡単にその問題が解決できるとは、何とも素晴らしいと感じました。

勿論このJailbreak2TrueBlue)は無事動きましたしTrueBlueのCFW化も無事終了。最新のGAMEもバックアップ起動できましたのでこれで安心して最新GAMEを遊ぶ事ができます・・・・・・・・が、考えてみたらそれほどGAMEしないので動いた感動はあるんですが、のめり込むGAMEがあまりないような・・・・・・ザンネン



ワンピース無双をやってみたんですが、予想通り散々なGAME内容でがっかりです。

しかし、凄いことをやってのける方々がいるもんですね・・・・・アリガトウゴザイマス


 
※上記2タイトルは、TureBlueでバックアップ起動確認できています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[625]
はじめまして。いつも拝見させて頂いてます。

photonをメインで使っていたのですがrootを取りたくてroot取得の作業は初めてだったのてですが、ブログを参考にブートローダ解除、CWM、ルート化、無事成功しました。ありがとうございます。
次にアップデートしようとしたのですがダウ
ンロードしようとしたら45.3.12しかダウンロードできないみたいなのですがこれもブログの手順でアップデートできるのでしょうか?
ご教授頂けたら幸いです。
[629] ども^^
ROOT取得おめで!

45.3.12はわからないですが最新のバージョンですかね?

こちらでは試していないので何ともコメントができません。

OTAにはいろいろな種類(内容)のアプデがあるので中身を見ないと何とも言えません・・・・スミマセン

できればレビューされているバージョンでのアプデをお勧めします(難しいと思いますが、やはり自分で試していない事には責任が持てませんので・・・・・)
[632]
ご返信ありがとうございます。 
45.1.24のファイルが見つけられないんです。探しまくったんですがダウンロードできる所はどこも閉鎖されてるみたいで…

何か間違った物を上書きしたりしてCWMが使えなくなるのは回避したいです。
と言うのも最近CWM、root取得済みの無印evoを入手してカスタム焼いて遊んだりしてたんですがCM7の起動ロゴ無限ループになったりしていかにバックアップが大事か思い知った所ですww
[633] あれ??
あれ?
今気が付いたんですが、45.1.24って最新アプデひとつ前のOTAって事ですかね?

私のPhotonは、最終アプデ適用済ですからBlogの通り45.3.12ですがそれを戻したいって事ですかね?

45.1.24はひとつ前のOTAですよね???

45.3.12カスタム適用する前に事前に安全パイで45.1.24を用意しておくという事ですか?

もしそうなら非常に確実な方法で良いと思いますね。

そういえば私もROM自体丸丸バックアップしたはずですけどどこに行ったか分からなくなってしまいましたね(笑)

すみません、新しいOTAが配布されたかと思いましたよ。
でもそれなら尚更難しいかと思います。
過去のOTAを保持しているほど私もマニアではないのでWWwww

そう言う事でしたか。

バックアップは大事ですよね、私はWin95で嫌ってほど思い知らされましたから。
[635]
すみません。45.3.12にしたいので今配布されてるものをダウンロードすればいい訳ですね。勘違いしてました。
ダウンロードしてみた所、ダウンロード自体は完了してるみたいなのですが/cacheフォルダで確認できません。sim出ししてる状態なのですが何か関係があるのでしょうか?
[636] 解決しました
すみません。全て解決してアップデートまでできました。
アドバイスありがとうございました。
iPhoneのJBの様に簡単ではありませんでしたが作業自体やり甲斐がありました。

今後もブログ、動画楽しみにしてます。

[638] 素晴らしい<Re: 解決しました
コン^^

おおおぉぉぉぉ おめです。

流石 やりますね!

最終的に皆さん私よりもできるようになって旅立っていきますWWWwww

そうですよね。少しつまずいた方が楽しかったりするんですよね。

今回の件は、次回以降のOTA弄りにも使える技の可能性もありますので覚えておいて損はありません。

私もこの情報に巡り合えてラッキーでした。

今布団がDoCoMo回線で落ち着いているのでAndroid4.0が来たとき以外は弄るテーマがないんですが・・・・

個人的に現在SC-02D(ギャラタブ7)弄りに進んでいます。Blog制作中ですのでお暇ならまたよってください。
[641]
仮に端末を所有していなくとも手順などは参考になる場合があるかも知れないのでいつも楽しみに拝見しております。
ブログ主さんが突撃して下さるから自分は何の苦労も無く恩恵に与れる訳ですし。
ありがとうございます。

photonを標準でオーバークロックしたいのですが、Kernelが見つけられません。
すみません、どこか配布しているサイトなどはご存知ないでしょうか?
[642] 相変わらずですかね??
コメントありがとうです。

相変わらずここのはダメですかね?

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1323710

以前私がBlog(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-385.html)した標準ROMのOC-Kernelですが、当時WiMAXが普通になる不具合があったようですが私がご存知SIM出汁しているのそのあたりの検証ができませんでしたが、やはりSIMが入った状態でWiMAXを生かした状態のOCということですかね?

少し調べてみましたが、標準ROMにあてる事の出来るKERNELはやはりXDAでも上記サイトぐらいしかありませんね。

現在Photon 4GはCM9で賑わっているので標準Kernelはあまり遊ばれてませんね(笑)

気持ちはわかります。
個人的にも現在標準ROMですからまた情報が入りましたらBlogにしますね。

CM9が安定期に入ったらまた入れてみようかなと思っています。現在Photonでは遊んでいないのでWWwww

するたんさんの様なコメントいただけると大変ありがたく思います。^^

[645]
XDAのサイトはダメでした。
sim入れしたのですがWiMAXがアップデート後掴み、安定性が見違える程良くなりましたのでこのまま使うか悩みます。

家電批○などでphotonの格付けがヒドイですが間違いなくいい端末ですよね(^^)
会社の人がxiのAROWW○使ってるので触らして貰ったらほっかほかでしたよww
バッテリー持ちも悪いみたいですし。

MOTOROLAのファンになってしまって、ちょっと前にsimフリーのFLIPOUTって端末を中古で買って触ってなかったんで昨日触ってみたらなぜかSUPERUSERがインストールされてました。
titaniumとか使えたんですがROOT取れてんですかね?
海外のsimフリーはROOT取得済みで販売してるんですかね?それとも前の持ち主がROOT取ったんでしょうか?
謎ですw
[649] なるほど・・・・
どもです。

なるほど、XDAのKernalはやはりダメでしたか。私もあのあと少し探しましたが標準ROMのOC-Kernelは結構絶望的でしたよ・・・・ザンネン

需要の問題でしょうか?外人さんからの情報がないと結構厳しいですね。やはり外人さんはCM9とCM7で満足の様です。

少し追っていたSIM Unlockの件もとん挫しているようですし・・・・・個人的には4.99ユーロ(現在は5.99ユーロの様です)でUnlockしちゃいましたが、情報として追っていたんですが。

少し前からPhotonと3Dの評価については、世間一般の評価と使用者の評価が乖離している状況ですよね。私はもともと雑誌の記事は殆ど情報源にしていませんし寧ろ今の雑誌自体が現在のスマフォブームを後追いしている感がありますから期待していませんWWww。

マスコミはいろいろな柵や出版社側の年齢層の問題もあるんでしょうからね。少なからずスマフォブームで出版社側もいろいろな実害が出ているようですからWWwww

IS04がスマートフォンだっと思い込んで使っている方々もまだまだ多いですから・・・・・あれをスマフォだと思われるとスマフォの価値がえらい下がるような気がしますが・・・・

個人的にはIS04は子供の現役機ですけど(笑)・・・・・あの会社も懲りないですからね・・・・・HTCがガラスマに進出してきましたからさてどうするんでしょう?国産モデルは?

私は無印EVOがAndroid機の入りでしたからHTCのファンになってます。ただ3Dが全く弄れない機種になってしまったので残念でなりません。これはau側の問題なんですが・・・・・

でもPhotonの素晴らしさはガジェット好きの人間からするととんでもなくハイパーです。こんな意欲作をほっとく手もありませんね。確かにMOTOROLA社のセンスがうかがえますね。
ただし、個人的には良い側面がある事はわかっているんですが、やはりペンタイル画面は好きになれません。ベタ色の単色壁紙を背景にすると私の写輪眼ではあらが見えます(笑)、色目も少し自然ではない感じがします。現在DoCoMo回線の電話用とWiFi環境下(iPhoneテザ○○グ)での使用だけですので我慢できますが、メイン機とするとその一点が・・・・・・・

SuperUserの件はデフォルトは考えられませんので前ユーザー様の名残だと思います。ROOTが取れているという事はあるとは思うんですが、SuperUserがインストールされているというのはないと思いますよWWW

EVO4GやPhoton4Gの知識から言うと海外でもBootloaderはUnlockされていますしROOT権限もロックされていますから端末特有の事か前ユーザー様の名残だと思います。

やはりガジェット弄りは楽しいですね。手持ちの端末が古くなっても弄りはなくならないでしょうからお互い古い端末も含めて弄っていきましょう^^

Android4.0とiPhone5(iPhone6という噂もあります)が楽しみですね!
[650]
HTCもいいですよね。自分も昨年末CB祭りで最後まで布団か3Dで悩みました。ペンタイル含めて最終的にROOTが取れそうという事で布団にしたんです。(ヘタレなので作業する決心するまで今まで時間が過ぎてしまいましたww)
雑誌ではどうもガラスマ全部入りに高い評価を付けたがる気がします。全部入りよりチューニング等を完璧にしてまともに使えるように仕上げた方がいいと思うのですが… 

家電批○にMNP技が最近良く載ってたんですが、最近姉妹誌のモノク○にMNP
のプリペ技をご丁寧に図入りで掲載してましたよ。プリモバ弾2発未発射の自分としてはこれ以上事を大きくして欲しくないのですが。iPhone5、クアッドコアAndroidを期待して弾を込めてたんですが最近の傾向からして無事発射できるか不安で仕方ありませんww

flipoutなんですが初期化してもROOTアプリ使おうとするとスーパーユーザーの許可が求められますし、やっぱりSuperuserが最初からインストールされてますwww
どうしたものでしょうか(爆)
[652] 同じくですね^^
感じ方が近くてうれしいですよぉ~・・・・・あっ 迷惑でしたか(笑)

おっしゃる通りですよ。

プリ弾は、残弾1発ですWWwww
が、この件はもう駄目でしょうね。例の締め付けの前にどうなるかわからないけどとりあえずって事で遊びで持っているだけなので別にこのままでもいいんですが、CBがもう少し大きくなったときに発射できればとは思ってますが……
T該亜さんもプリからのCBは無いと噂はありますがどうも大丈夫の様ですからね・・・・でも山田さんから撤退ですよね?該亜さん。全国的な話なんでしょうか?西の方はどうも撤退している用ですよね?

私は該亜さんとは相性が悪いので2度ほど拒否られてます。契約自体をキャンセルしたのでCBなしにはなっていないんですが事前にないですよって事でキャンセルしました(笑)

iPhone5にはAUかDocomoから発射すればいいんですが万が一大きなCBがAUででれば発射しようと思います。

しかし、最近のCBが異様なだけで1年前には少し考えられない状況でしたよねWWwww
1年前の夏にIS04FVが219円の運用でCB2万円って大騒ぎしていたのが、いつの間にか田舎でもPhoton一括0円CB5万ですからね。

関東なら7万なんてザラですからおかしいと言えばおかしいですよ。
CBはともかく一括0円や5円運用なんてすごくまれならわかるんですが、Docomoなんて先月ならどの機種でも5円運用になっちゃうんですからビックリです。

個人的にはプリ弾も3発ほどしか利用できていないので数十発発射した輩は羨ましいですが情強者の特権ですよね!

私も情報アンテナを張り巡らせるよう頑張りますWWwww まあ私はガジェットが好きなだけなんですが。
田舎だとなかなか難しいのですがなんとか食らいついていけるようしよう思っています。
[654] いえいえ
迷惑じゃないですよ。良くMNPの事をブログで書いてますしね。自分携帯乞○なんで読んでて楽しいですよww
自分は関東なんですが4月の何日だかから布団、3Dは4万円位にガクッとさがりましたね。自分は年末間に合わなくて新年に4万円で手を打ったんですがもう少し粘れば良かったですww
でもあの時はソフトバン○の3Gの尋常じやない通信速度の遅さにガマンの限界だったんです。借りたEVOの速い事速い事w

一年前はそんなにCB低かったんですか?実は自分は携帯乞○なる物を知ったのは昨年の11月位なんですよ。それまではiPhone2年起きに機種変繰り返せばいいかなという感じでした。
しかし携帯乞○知ってからは毎日twitterと2ちゃんね○で情報収集の日々でしたwwww
でも実際Android使ったら驚きました。脱獄iPhoneでできる事がデフォでほとんどできるんですから。


実際にプリペから発射したって分かるものなんでしょうか?CB無しはキツいですね。解約するまでの3ヶ月分位の維持費は欲しいですよね。自分も別にCBどうこうより端末を0円で手に入れたいだけなんです。

HTC J ISW13HT現状最強端末じゃないですか?日本でこんな機械作れるメーカーは皆無の様な気がするんですが…
気の早い話ですが、ISW13HT、MNP一括0円来ますかね?もし来たら我慢できなくてプリ弾発射しちゃいそうです(爆)ROOT関連は国内のハッカーさんが頑張らないとダメなんでしょうか??
あっ、まだ発売もしてないのに気が早すぎますねww
[656] Re: いえいえ
どもっす^^

> 実際にプリペから発射したって分かるものなんでしょうか?CB無しはキツいですね。解約するまでの3ヶ月分位の維持費は欲しいですよね。自分も別にCBどうこうより端末を0円で手に入れたいだけなんです。

複数キャリアを取り扱うところはキャリア専用端末を持っているので当然わかってますよ。ただし、基本的に契約以外のキャリア情報除くとプライバシーや個人保護法の問題でNGなので公にいう事はできない。

分かっていても言えないのでわからないと同じ事って感じでしょうかね。
以前は、それで拒否なんてしてたんでしょうがゴネル輩がいればいやでもあちらは負けになるでしょうからわかってないふりなんでしょうね。

よってこちらから申告すれば間違いなくCBはもらえなくなります。私は申告したことありますからご存知です(笑)

新端末は楽しみでしょうがないですが、一括0円施策が続くとは思えませんのでできるまで頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








