【暇人脱獄Blogのau ISW12HT EVO 3D S-OFFのお話】XDAで紹介されているLinuxを使ったISW12HTのS-OFF作業はうまくいくのか?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

****** 祝!ISW12HT S-OFF 突破~ 祭りが始まりましたよ~ ******
さわりをBlogしましたのでよろしければ^^
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-538.html

手持ちのISW12HTS-OFF & BootloaderUnlockにTRYしてみましたよ 初心者編
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-540.html
******************************************************************

現在 ご存知 XDA のEVO 3D Developer Siteには、Linuxを利用したCDMA方式のEVO 3DのSーOFF作業・・・・厳密にいうと公式にUnlockしてもらえないHBOOT 1.50のBootloaderを強引にHBOOT 1.40にダウングレードしてS-OFFさせる荒業が公開されているのをご存知だろうか?

参考に一度訪れてみると良い。↓

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1547695

でそのフォーラムでLinuxのLiveCD用のISOファイルが提供されておりLinuxの知識が少ない人たちに対して何とか簡単に…というエロすぎる手助けがなされたファイルが提供されているのだ。

だからと言っておいそれと手を出せる代物でもないのだろうが、箱の中に眠っているISW12HTことEVO 3Dの登場が近づいてきたと言えるのではないだろうか…ワクワクァクワク

フォーラムで言ってることは割と簡単でその通りなので理屈は理解できる。

結局、公式にUnlockできない日本用EVO 3D(日本ではISW12HT)のHBOOTが、Ver.1.50という事が諸悪の根源なのである(っと言うかHTC公式でUnlockできてなぜISW12HTでできないのか?という所に問題が・・・・・まあしょうがないか)。

幾度となくチャレンジした方ならお分かりだと思うが、RevolutionaryEVO 3D CDMA版をHITさせてHBOOTバージョンをドロップダウンから選択しようとするとHBOOT 1.40より上(1.40はOK)は選択できない。これが直近の問題なのである。

だからHBOOT Ver.1.40ならRevolutionaryから無印EVOことISW11HTと同じ方法でS-OFFBootloaderUnlock)ができるだろうというのは以前から想像はできていたのである。

結局、外人さんがいつもHackingしてくれていたこのような作業は、HTCDev(公式)の海外版EVO 3D HBOOT1.50の解放という素晴らしい方向性が仇となって外人さんはHackingする必要がなくなってしまった=日本仕様(auがLock指示かな??)のEVO 3D(ISW12HT)のHBOOT Ver.1.50が永遠にUnlockできないといった困った現状になったのである。

で、今回どういった経緯でこのような素晴らしいTOOLの公開になったのかは定かで無いのですがともかく可能性という意味では少し明るさが見えそうではあったのでまず情報収集に入る事にしました。

まずは、動かしてみようという事ですね^^
ISW12HT の S-OFF 作業ができる可能性がある・・・・・なんてすばらしい響きでしょうかWWwww

とりあえず必要なものはいろいろあるのですが、Linux LiveCDなるものがどういう動きをするのかを検証する必要がありますのでまずは【HBOOT_Downgrade_Toolkit_0.7.0.iso】をダウンロード(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1563342)してCDに焼いて遊んでいるノートPCにて起動させてみましょう。

※動きの検証・動作確認・方法等が正確にわかりましたらしっかりしたレビューを書くつもりです。期待しないでくださいね。

■HBOOT_Downgrade_Toolkit_0.7.0のLiveCD起動画面です


ふむふむこれはスムーズにいけばPC作業自体は問題なさそうですね……ナルホド


ISW12HT(EVO 3D)との接続も問題なし。認識してIDも吐いてくれます。これでHBOOT 1.40ならこのままrevolutionaryに飛んでBetaKey発行も問題なさそうですね。


ここでBetaKey入力ですね。

しかし、久しぶりにISW12HT箱から出したら結構良さげな端末じゃないですかぁ。期待しましょう!
現時点でこのTOOL単体でできることはさもない事ですのでやはりしっかりした準備が必要の様です。手を出される方は、逝ってしまってもいい覚悟でTRYしましょう。完全自己責任ですよ。

*********

こうなってくると俄然ISW12HT用のケースが欲しくなってきますWWwww
例えば安くていいのでHTC EVO 3D ISW12HT用メッシュカラーケースや安めのケースなんてのでも十分ですよね。
関連記事

Comment

[694]
はじめまして、この度ISW12HTを買いこの記事に来ましたw

結構な荒作業ですね・・・スマホこれ一台しかないので、準備やら情報やらが充実してきたら
試してみようかと思います・・・(´Д`)
[695] ダメでした
コメントサンキュウです^^

結論から言うとダメでした。

やはりHBOOT1.50の壁は高いです。

この手もダメだとするとちょっともう完全に諦めムードですね。

もうそろそろISW12HTも型古端末ですから全体的に諦めてるって感じですWWww

久しぶりに箱からでないで終わる端末になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する