FC2ブログ

【暇人脱獄Blogのアンドロイド用エミュレーターのお話】Android用 EMU 『Mupen64Plus,AE』をSC-02D GalaxyTab7.0Plusで動かしてみます。任天堂64エミュレーターでマリオを食す!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

車載化Android機として若干活躍の場をもらったSC-02DことGalaxyTab7.0Plusですが、とうとう部屋に戻ってきてしまいました(笑)

車載Android機としては非常に優秀なんですが、やはり面倒なんですよね・・・・いろいろと・・・・

で、今回はSC-02D任天堂64をすることにしました。NINTENDO64エミュレーターですね。今回のSC-02D GALAXY Tab 7.0 Plusは以前当Blogでもご紹介しましたROOT権限取得済(ROOT化)でCWMもインストールされている端末です。

アプリは『 MUPEN64Plus,AE 』です。



エミュにそれほど興味がないためどのエミュレーターが良い動きをするかわかりませんでしたが、とりあえず目についたEMUがこのアプリでしたのでこれで検証してみましょう。

結果は、見事完全再現と言って良いでしょうね。
GAMEは【マリオカート64】と【スーパーマリオ64】で試験的に動かしてみました。
動きの結果は、暇人脱獄Blog恒例 Youtubeレビュー動画でご覧ください↓


今回はHow Toも何もありません。
AptoideよりMUPEN64Plus(エミュレーター)をダウンロードして手持ちのGAME-ROMをSDカードの任意のフォルダに転送してアプリを起動→GAME-ROMフォルダを選択→GAME起動で問題ありません。









このアプリ自体が日本語に対応しているのでまったく無問題ですね。
どこまでのゲームがどの程度まで動くかわかりませんが少なくとも上記2ゲームは動きますので結構なゲームまで行けそうな気がします。

SC-02D GALAXY Tab 7.0 Plus位の画面サイズがあればそこそこしっかりゲーム出来ますし持ち運びもそれ程苦では無いでしょうからゲーム機としては理想ですが、専用ゲーム機はもっと小さくもっと高性能ですからわざわざギャラタブで?なんてツッコミはやめてください(笑)

たまたま持っていたSC-02D GALAXY Tab 7.0 Plusで空いた時間の暇つぶしとお考えください。
しかしあのNINTENDO64のゲームがいとも簡単に動いてしまう(SC-02D GALAXY Tab 7.0 Plusに関してですが・・・・)なんて・・・・・Android端末もこんな性能まで来てしまったんですね。


 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する