【暇人脱獄Blogの流石Sony SonyTabP Android4.0.3 再ROOT化不可のお話】流石と言うか当たり前というかやはりSonyさんやってくれましたねWWww Android4.0.3アップデート時ROOT権限取得用の穴が塞がれてます^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

再ROOT化できず終了です・・・・・

Blogでもご紹介しましたが、先日 SonyTabletPシリーズの公式Android4.0.3のアップデートが公開され勢いよくアップデートして放置してたんですが、この度再ROOT化が可能かどうか試験してみました。

SONYP4 SONYP3

が、無事穴が塞がれておりXDAで配布されていました唯一のSonyTablet対応のROOT化TOOLが使用不可になっていました。WWWwww

分かってはいましたが、流石と言うかそこは放置しませんよね。

再ROOT化方法は、以前のSonyTabletPシリーズのROOT権限取得方法のBlogと同じ方法でTRYしましたので間違いはないかと。

因みにこれです⇒http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-428.html

今のところSonyTabletP自体ほとんど使用していないんですが、できればこういう事はやめていただきたく・・・・・

しかし、OTAデータの解析自体ができなくなっていたこととPSPやPS3の状況を見てみればやってくることは間違いなかったのでしょうがないですね。99%分かってましたから。

SonyTabletPをお持ちでどうするか考え中の方は、少しお考えになった方がよいかと。
Android4.0.3のSonyTabletPがAndroid3.Xとそれほど違いが無い事が残念さを生む原因なんでしょうね。

Android4.0.3で遊ぶしかないのですね・・・・ではまた何か白ロムでも物色しますか?

白ロム探しは自分で設定したAmazonインスタントストアの 

ここでどうぞ ⇒ 暇人脱獄Blogの白ロムのすゝめ 

ご報告でした。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

[701] なんと!
Unroot覚悟でUpdateとは、暇人さんらしからぬ行動......

実は暇人さんの記事に触発されて、私もヤフオクで同型機をGETしたんです。早速Root化しようとしたのですが、ADBドライバーのインストールでつまづいております。
(USBデバッグにしても、なぜかポータブルデバイスとしか認識されないんです)

ICSへのOTAでUnrootされない方法がWEBで公開されていますが、TRYされなかったんですね。残念(;_;)

この機種、私はそこそこ気に入ってますよ。
黒の着せ替えパネルをつけると、グリーンの通知ランプがきれいに映えておしゃれ。

さて、どうやってデバッグモードを認識させようか?早くRootとりたい!
[702] 面目ない・・・WWwwRe: なんと!
こん^^

面目ない。

あまりにも放置状態になっていたSonyTabPだったんで勢いで突っ込んでしまいました(笑)

結果 ギャラタブ7と一緒に机の横の袋に入ってしまってる状態になりました。

タブレットの使いどころってな~に?って感じです。

IS06は出てこないしISW12HTはauの袋からすら出てきません。

ISW11HTは放置ですしiPhon3GSはSim故障でアクティベーション不可で保留中

iPodTouch4はiOS5.1.1脱獄終了後やることなく放置

Photon DocomoSimはWiFi機で家から出ず

IS04FVが子供のメイン機 マモリーノ2がもう一人 相方がiPhone4Sで私もiPhone4Sが唯一動いている機械でなんだか適当すぎますよWWWwww(安くは運用していますが養分は養分ですね。)

先日の+Xiも結局CBないのでスルー 弾2発でCB待ちなんですがもう高額CBこないんですかね……

払うものはきっちり払ってるんで高額CBで比較的新しい端末がきたら欲しいです。

できればマイクロSIMが入る端末が来ればうれしいんですがね。

なぬ!!OTA回避方法が確立されていたんですね・・・・調査して無かったです・・・・

SonyTabPについては海外でも売られている端末ですからそのうちまた動く時期が来るでしょうからその時袋から出します・・・・・持っていたらですが(笑)

【ポータブルデバイスとしか認識されない】ですか・・・・なんか怪しいですね?
でもドライバーっぽくもありますね

私もこの機種で初めて公式でADBドライバー自分で工夫しろって言われてびっくりしました。
XDAには落ちていたんですが、結局自分で設定していい勉強にはなったんですがびっくりですよWWww

この機種の良い使い道が現れる事を願ってやみません。

また何か情報あったらコメントください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する