【暇人脱獄Blogの『責任』を感じますのでSONY TAB P ICS再ROOT情報のお話】SONY Tabket Pシリーズの公式アップデート ICS Android4.0.3を回避してROOT取得可能なICSにアップデートとする技

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

******************
この度、無事SonyTabletP ICSバージョンの簡単なROOT化TOOLが登場していますので、さくっとROOT化完了です^^
詳しくは、最近のBlogページへどうぞ!
******************

先日 突撃でSonyTab Pの公式アップデート即ちOTA Android4.0.3ICSへのアップデートを行ってしまって無事(笑)ROOT権限取得不可能になった我がソニタブPですが、当Blogご覧の皆さんに申し訳がないという事でROOT権限が取得可能で且つICS Android4.0.3にする手法が確立されているようでしたのでご紹介だけします。

自身でTRYしていないものを書いてもどうかと思いますしご質問受けた時に応えようがないので…スンマセン

SonyTabletP(ソニタブP)なんてAndroid4.0.3でスルーすれば・・・・・とは思ったんですが、あるコメントを頂きわかる範囲で紹介しなければという思いが沸々と湧いてきましたので調べましたWWwww

が、残念ながら本手法では既にAndroid4.0.3へアップデートした端末では再ROOT化は不可能と分かっていますのでご了承ください。また、私の端末では試験できていませんので皆さん自己責任でお願いします。

個人的な感想では、Android4.0.3へアップデートされたソニタブPですが結局机の隅へ戻ってしまいました(笑)

もう一つソニタブPの使い道がわかりませんので微妙な機種ですが、それでもROOT化できていないよりできていた方が皆さん良いですよね^^

尚、今回の手法は以前私自身がTRYし紹介した様にAndroid3.XのROOT化をした端末が必要の様です。ってそこまでできてないと今回の作業は結構きつそうなので前準備として作業していただければスムーズにいくはずです。

参考にここです ⇒ 【暇人脱獄BlogのSonyTablet Pシリーズ ROOT権限取得成功のお話】

■ソース元はご存知 XDA です ⇒http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1515720

暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビュー動画紹介 SontTabletS(P) ROOT化&ICSアップデート ソース元動画


■必要なモノ

XDAよりSontTabletP(正確にはSonyTabletシリーズ)に入れ込むAndroid4.0.3のROMファイルを落としてきます。

Android4.0.3 アップデートファイル⇒signed-nbx03_023-ota-120427050.zip

※自身で落としたアプデファイルでも問題と思いますよ。そちらの方が安心ですかね。

●今回のROOT化TOOLをDLします 

これ ⇒ S.onyTablet.S [ALLinONE] v3.2.7z

こんなところでしょうか?
動画を見ながらやれば大丈夫そうな感じはしますので慎重に頑張ってください。
私の端末で作業できればもう少し詳細なレビューを書けるんですが・・・・・申し訳ないです^^


関連記事
スポンサーサイト

Comment

[704]
暇人さんの動画レビューを期待してたのですが、誠に残念です。

私は変わらずADB接続でつまずいており、思案中。
PCを初期化かな?ADKやらいろんあToolを入れ直すのが面倒....

SONYに確認したのですが、いま修理に出すと全て強制的にICSにするそうですよ。
いらんことしてくれます。

そのうちICSのRoot化も可能になるんでしょうかね?秘かに期待してるんですが。
[708] 勿論くるでしょう^^<Re: タイトルなし
勿論 ICSのROOTもくるでしょうね・・・・希望的観測

Sonyブランドはまだまだ海外では人気のあるブランドですので弄るエロい方々は多いと思います。

SonyTab持ちとしてお互い期待しましょう。

因みに私の手持ちの端末で公式ICSは一番早かったですよ。なんだかんだ言ってSonyさんやってくれてますからね。
[712]
Sony Tabletのアップデータはフルで入っているはずなので、3.2.1のアップデータを拾ってきて焼けばいいはず。

xdaでsigned-nbx02_009-ota-0042.013.zipを検索すれば見つけられるはずだ。
[714] サンキュウ<Re: タイトルなし
情報サンキュウ^^

ただし現在ソニタブPはほとんど動いていません……

動き出したらTRYしてみますね。
[783]
2ch 【Root】SonyTablet S/P でググってみてください。
ics4.0.3 root取れるようになったようですよ。
月曜の朝はファイルは落とせたんですけど
今は消されています。
[784] うひょっ・・・・
情報サンクス

でもあれ?
イマイチいけてる情報が無いっす????

ICS 4.0.3端末からROOT化する新しい情報が、S.onyTablet.s[ALLinONE]V4.1.7しかないっす・・・・

探しミスですかね。

久しぶりに「おっ」、て思ってTabletPの電源をONにしましたがもうしばらく情報が安定するまで電源OFFにしておきます(笑)

でもこういう情報はありがたいっす。
SonyPは殆ど相手にしていないので忘れ去るところでしたWWWwww

またお暇なら情報落として行ってくださいな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する