スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogの最近の興味事あれこれ】iPhone5のDockがMicroDockになって困る事、中国人ハッカーが動き出したおかげでPS3のGAMEがドングルなしで動き始めた事、iPhone3GSのiPadBBダウングレードがやはり個体差に原因がありそうだとの事・・・いろいろ^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さて最近少し弄る端末が無い・・・・いやIS06なんてのがあるんですがイマイチ自分の中で盛り上がらないのでそのほかに弄れるものを調べていると興味がある事が少し動き始めそうなので楽しみにしている。

そんな興味事を少しお話します^^

ご興味が無い方はスルーでお願いします。

まずはじめですが

1.iPhone5のDockがMicroDockになって困る事

があります。皆さん気になりませんか?
噂ですと・・・・と言うか殆ど決定ではないかと思うほど情報が出まくっているiPhone5ですが9・10月に発売されることは周知の事実です。
そんなiPhone5は今回Dockコネクタのサイズを変えてくると言われています。

IPHONE5DOCK
ソース&Picture:GIZMODO

っとすると、手持ちのケーブル関係や周辺機器はどうなるのでしょう?
既にiPhone3GS iPodTouch4 iPhone4Sと使って集めてきたケーブルや周辺機器はどうなってしまうのでしょうか?
iPhoneユーザーは日本でも多くいるはずです。周辺機器をいろいろお持ちの方も多いと思いますし長くApple端末を持っていると同じようなケーブルもたくさん持っているはずです。
使いまわせないという事でしょうか?

これはちょっと怖いところですね・・・・でもiPhone5は入手しますが・・・・タノミマスヨ SB au サン

次は
2.中国人ハッカーが動き出したおかげでPS3のGAMEがドングルなしで動き始めた事

ですが、イマイチわからない方多いと思いますがなんとなく説明しますね。
PS3のHACKING状況は現在止まっています。
過去のPS3 OFW(オフィシャルファームウェア)3.55以外(3.55以前は可)はPS3Jailbreak所謂HACKINGできないのです。現在は、OFW4.11です。(あっ間違っていたらすみません^^)

その為OFW3.55以前に出たGAMEであればGAME起動(コピーゲームやバックアップゲーム)ができるのですが、それ以後に出た最近までのGAMEについてはGAME起動が不可能なのです。これにより数年前のGAMEしか所謂GAME起動ができないという状況です。

が、TrueBlue2と呼ばれるHACKING USB機器を使い少しカスタム化する事によって現在の最新GAMEの一部も動かすことができる状況にはなっていました。最近では、聖闘士星矢戦記 ワンピース ドラゴンズドグマ等比較的メジャーなモノは起動できます。(参考:http://www.truebluejb2.com/patches.html



ですが、最近中国人の謎のハッカーチーム(?)がこの仕組みを解析したのか別の何かなのか?わかりませんがこのTB2を差し込んでいないカスタムPS3でも今まで動かなかったGAME起動ができるようになりました。聖闘士星矢戦記とFF13-2です。

この為、少し停滞していたPS3の Jailbreak HACKING状況がざわめき出したのです。
少し前に別の有名なハッカーチームがこのTB2という機械が無くてもできる事を確認した旨のメッセージを発表して少しざわめき出したところにこの追撃パンチでしたので更に楽しくなってきたという感じですね。

一般の方には全く関係のない話ですが、PS3のプロテクトは世界でも屈指と言われており世界中のハッカーがPS3のハッキングをTRYしているのですが、長らく所謂オープンハッキングができていない珍しいプロテクトなんですね。

最後は
3.iPhone3GSiPadBBダウングレード不可は個体差の可能性がありそれが判明した事

これについては、最近のBlogでもご紹介していましたが我がiPhone3GSにはSIMアンロックと引き換えに機械GPSが死んでしまう呪われたBB(ベースバンド)ことiPadBB=06.15.00が憑依しています。

3GSIPADBB

先日そのiPadBBを以前の正常なBBに戻すTOOLと手法が確立され早速数十回トライしていたんですがことごとく失敗に終わるという不運に見舞われました。

私自身できる事はすべてTRYして最終的に個体差だと判断して一時休戦と決めていたわけですが、いろいろなところからやはりダウングレードできないという報告が開発者さんに入ったようです。これは世界規模の報告ですが。
そこでそのエロい開発者さんが調べた結果やはり個体差である事が判明しそれがある法則があるようだとのことまでわかってきたのです。

で現在どうもそれを打破すべく弄ってくれているとの話・・・・・本当かどうかはわかりませんが・・・・・

ってことで解決の糸口が見えそうなのでわかり次第またTRYしようと思います。


■後ですねこんなの見つけました。結構ビックリですよ^^
防水シールです。使い捨てのiPhone用の防水シール MOTION MotionTech 防水フィルム iPhone4対応 Aquashield IPX7相当 MT-WS01 です。

WATERPROOF1


関連記事
スポンサーサイト

Comment

[731] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。