【暇人脱獄Blogの人気の過去記事紹介のお話】『iPhone/iPodTouchのvWallPaperでオリジナルの動く壁紙を制作してみる』 Blogです^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

今回は、過去の記事でかなり人気のある暇人脱獄BlogのBlog記事を紹介します。

ここから当サイトにご興味を持っていただいた方も多いと思います。
また意外とまだ知らない方もいる可能性もありますので知っている方はスルー、まだの方は是非お試しください。

**********************

ひょんなことからiPhone/iPodTouch脱獄アプリ 『 vWallPaper 』の質問コメントが入ってきた。

iPhone/iPodTouchの背景で流れる動く壁紙をオリジナルの動画にできないか?の質問だった。

※以前暇人脱獄Blogで紹介プレビューで確かにvWallPaperをインストールした際は、あまりの衝撃に驚きそしてオリジナルの動画を設定したいなんてそんな野望・発想もでなかったわけではない。が所詮自己満足でしかなくおまけにバッテリーの消耗の激しさを助けるだけと言う気持ちでスルー↓。

しかし、コメントをいただいて暇人脱獄Blogとしてやはりやれることはレビューしようと改めて思った次第です。(笑)

お決まりの 脱獄アプリvWallPaperオリジナル動画 動く壁紙のYouTube動画です。


基本的なvWallPaper使用方法は以前の暇人脱獄Blog記事【壁紙が動くぅ~。vWallPaperは格好いいなぁ(^∇^)】をご覧ください。:http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-128.html 

vMallPaperの基本的な使用方法や設定方法は以前の記事↑に書いてあります。単純にvWallPaperを使いたいって方は以前の記事を見てください、こちらはマニアック的な次のステップの方用です。

このvWallPaperでオリジナル動画で動く壁紙を設定するにはiFileを使用します。iFileは場合によってはかなり危険度の高いアプリになりますのですべて自己責任です。

ではいきます。

【今問題の例のカードを読書きできるリーダーと言われています】


■用意するもの

MP4動画ファイルで容量はiPhone本体が許せば多分問題ない(今回81MBほど)。できれば動画編集ソフトで音を消した動画データが良いと思う。ついでにiPhone用の画面サイズにリサイズすると尚良い。(狙ってちょいデカもありかな?)

jpg静止画ファイルで80×100指定。vWallPaperのセッティング画面用のアイコンでファイル名は上記動画ファイルと同名にすること。

脱獄アプリ vWallPaper 
入手は方法は暇人脱獄Blog過去記事参照http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-128.html

脱獄アプリ iFile 
iPhone内指定フォルダにデータを移す用 暇人脱獄Blog記事参照http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-139.html

PCアプリ  SmileDownloader 
YouTube動画のDL用  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se443221.html

PCアプリ  GIMP2 
80×100のセッティング画面用画像作成用 静止画編集FREEアプリ http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html

PCアプリ Freemake Video Converter 
動画編集FREEアプリ (個人的に使わなかったので分りません....後にかなり重宝して使うことになりました^^)いろいろあると思うので個人個人やり易いもの。音消したりリサイズしたり。
URL:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/


■手順

動画でも紹介してます。暇人脱獄Blog恒例のYouTubeHowToレビュー動画です


1.今回はYouTubeからポチ。 SmileDownloadでMP4ファイルをDL

2.ついでに関連のある静止画もWEBからポチ

※共に著作権には注意(笑)

3.動画を編集したいのならPC上で動画編集アプリを使って動画を編集する。できれば音を消すことと解像度のリサイズは必要

4.メニュー用アイコン製作の為、静止画編集アプリを使って アイコン用画像を80×100 のjpgファイルにする。(この時必ず動画と静止画が拡張子以外同じファイル名になっていることを確認 例:SNSDTAXI.mp4 SNSDTAXI.jpg)

5.iPhoneでiFileを起動して WIFI WEBサーバー機能をONにする。(勿論 別の方法でもいい)

6.PCブラウザーよりiPhone画面に表示されているiFileから吐き出されたiPhoneのアドレスを打ち込んで接続開始。

7./var/mobile/Media/Skrew/Videos/までPC操作で移動する。

8.ブラウザー下にアップロード入力欄とアップロードボタンがあるので作成したファイルを指定してアップロードする。(当然 動画と静止画 SETで2ファイル)

9.接続解除

10.vWallPaperを起動してセッティング画面まで行く。

11.動画選択画面にオリジナル動画が選択できるようになっているはず。上手くいっていれば必ずここに自分で作った静止画が一覧の中にあるはずです。なければどこかで失敗しています。

12.選択後アプリを抜ければオリジナル動画で動く壁紙完成し背景に動画が流れます。

普通に探り探りやっても5分ほどですよ。(動画編集に長い時間をかける方は別ですけど......私はそのままだったので3分ぐらいでできました)


こんなところです。

この作業には著作権や自己責任がつきまといますので自身でよく考えて作業してください。幸運を祈ります。



これははっきり言って超最高なガジェットです。
iPhone iPodTouch対応ラジカセ? ラソニック Lasonic i931x Ghetto Blaster [ Black ] 輸入品  です
RAJIKASE1
RAJIKASE2


関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する