スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのJailbreak iPhone4S 脱獄アプリあれこれ】えぇぇぇぇぇ、iPhone TV視聴アプリ『i-KeyHoleTV』ってまだサービス維持してたんだ・・・とアイコンのサイズ変えるとグンと使いやすくなるね『Shrink』すげぇ~・・・etc

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

最近 復活したiPhone3GSiOS5.1.1 Jailbreakのおかげで気が付かなかった脱獄アプリ久しぶりに気が付きビックリりするのと同時にやはり便利だと気が付く脱獄アプリが多々あるので少しご紹介しますね。

まずは、現在のJailbreak-iPhone4S と Jailbreak-iPhone3GSの画面を見てください^^・・・・センスはさておき・・・・Ww

JBIPHONE3GS1 
※左Jailbreak-iPhone3GS 右Jailbreak-iPhone4S

■まだサービスが継続していたことにびっくりiPhone単体だけでTVが見れる(アナログ)
i-KeyHoleTV(fix)』(無料)



この脱獄アプリ脱獄アプリの中では非常に有名でかなり以前からあった脱獄アプリであり私もiPhone3GSの時からお世話になっていた。が、確か数年前に地デジ化に伴い試験運用していたこのサービスを終了するというアナウンスがあったと認識していた。
その為、この脱獄アプリを使用しなくなったしiPhone4Sの際もまったく意識していなかったのである。

まさか続いているとは知らなかった。

iPhone3GS復活の際、iOS5.1.1 Jailbreakの環境を再構築していて気が付きさっそくこの『i-KeyHoleTV』をiPhone4Sに入れてみたら…何という事でしょう…以前のまましっかり動くではないですか(驚)

便利というか入れておいても何のリスクもないから必ず必要な脱獄アプリと言っていいと思いますよ。
3GでもWiFiでもいつでも全国放送TVが観れるんですから。

地方に住んでいる方はまんま全国TVとして観れます。

ただアナログであること電波状態に左右されることで画面としてはかなり荒く場合によっては音声も聞きにくい事が多々ありますが古いワンセグ視聴を知っている人間とすると全く問題ないしiPhoneでちょっと暇ができた時に見るアプリとしては全然実用に耐えますね。



やはりガチガチの先入観はよくないって例の典型的なパターンでした。

■やっぱり便利だけどiOS5.1.1でも動くんですね
『StatusBarCustomClock4』



こちらも超有名脱獄アプリです。iPhone上部のステイタスバーに日本語表記で日時曜日メモリ量を表示するアプリなんですが、Cydia表記ではiOS4.X対応になっていてiOS5.1.1対応していないと思っていました。

因みに上の画面iPhone3GSのステイタスバーはSBSettingのデフォルト表示で右側がStatusBarCustomClock4での表示です。明らかに見やすいですね^^

STATUSBAR

こちらも先入観でできないと思い込んでいました。

■久々にコストパフォーマンス最高の有料脱獄アプリでアイコンのサイズを自由に変更できます。
Shrink



iPhoneのアイコンを操作する脱獄アプリとしてはいろいろあって当暇人脱獄Blogでも各種ご紹介しています。
HOMEアイコン数を5×5まで拡張したりDOCKアイコン数を増やしたりといろいろ弄れてはいたんですが、アイコン数を増やせば増やすほど圧迫感が増してきてしまいますね。

何とかできないものかと思っていてんですが、シンプルにHOMEアイコン、Dockアイコン、アプリスイッチャ―アイコンを別々にサイズ変更、ラベル非表示等ができる脱獄アプリがこの『Shrink』です。

他にも似たような無料の脱獄アプリ(Bigif,Springtomize)があるんですが、何かのアプリとの相性なのかSafeModeに入ってしまったりやたらとごちゃごちゃしているモノなど個人的にイマイチ。
これはシンプルにアイコンのサイズだけを設定から切り替えるだけなんです。本当にシンプルです。
価格も確か$1.25ほどでしたからサモないですね。これは超お勧めの脱獄アプリです。

iPhoneのHOME画面をかっこよくデザインするにもアイコンサイズは重要ですのでそういったセンス重視の方にもおすすめです。・・・・・私にはそういったセンスは無いんですが・・・・

今回は、意外と知らなかった3つの脱獄(Jailbreak)アプリをご紹介しました。

●使わなくなったiPhone3GSをこんなことして利用してみるのはどうですか?
常時充電しながらVOIP電話アプリ(Skype,LINE,GoogleTalk等)を起動して部屋のお机の上におけばさながら無料電話機ですね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。