【暇人脱獄Blogの最近多いメール漏洩の怖いお話】またまたメール漏洩事件!HACKERにより米Yahooがハッキングされました。よってに至急ご確認を!(因みにGmailも漏れましたよ)

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

先日YahooがHACKERにハッキングされたらしくメール情報(アカウントログイン情報)が漏洩したとのことです。
(情報ソース:GIZMODOより←全文)

Yahooだけか…って甘いですよ(笑)
Gmailのアカウントログイン情報も漏れたとの事です。

「(Sucuriによると)Yahoo.comのメールは135599件だが、さらにGmaill.comが106185件、hotmail.comが54393件、aol.comが24677件、 msn.comが6282件リークしているという。」(ソース:TechCrunch

で米Yahooの声明

「(前略)Yahoo!および他企業のユーザー約40万人のユーザーネームとパスワードが入ったYahoo! Contributor Network(旧称Associated Content)の古いファイルが昨日7月11日(米時間)盗まれました。このうち今の有効なパスワードを持つのはYahoo!アカウント全体の5%未満です。 データが表に出る原因となった脆弱性を修正し、被害に遭ったYahoo!ユーザーのパスワードを変更し、ユーザーアカウント情報が漏えいした疑いのある各社に通知する作業を進めているところです。影響を受けたユーザーのみなさまにはお詫び申し上げます。ユーザーのみなさまにはパスワードを定期的に変更されることをおすすめします。また、当社のオンラインのセキュリティを確保する上でのアドバイス(security.yahoo.com)もご確認ください。」との事です。

漏れたアドレスは既に分かっているようなのでチェックサイトで確認できます

⇒ 確認サイト

心当たりがある方は、すぐに調べてみてはどうでしょうか?
私はとりあえず大丈夫でした…ホッ



しかし・・・・まあ、ハッキングじゃあどうしようもないとは思うんですが、怖いは怖いですね。
脱獄だあ、Jailbreakだあ、ROOT化だあ、なんて遊んでいる場合ではないですよね(笑)
皆さんもお気を付けください。

■さていよいよ話題の↓を入手しようかと。あとはアンテナだけですが、カード的+リーダー的にはGOODでした。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する