【暇人脱獄BlogのISW12HTことEVO 3Dの一時ROOT化で遊ぼうのお話】ふむふむ。有志の方々の一時ROOT化TOOLの万能さを利用して簡単にFontを変えてみましたが、こんなに簡単でいいんですかね?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

先日 先人たちの簡単一時ROOT化KITを利用してISW12HTことEVO 3DのICS=Android4.0.3の一時ROOT化に成功しましたが、暇だったのでついでにフォントもう○らフォントに変えてみました。

すすすすすごい・・・・・数秒であっという間ですね^^

ISW12FONT ISW12FONT2

って一時ROOT化TOOLが素晴らしい出来なので作業側はなんの躊躇や問題もないんですがね・・・・アリガトウゴザイマス

しかし、こうなるとS-OFFもなんだかどうでもよくなってしまいそうな勢いでいつの間にかISW12HTもお遊び端末に認定してもいいような勢いですね。

とりあえずICSで各種弄りが結構できてまあまあ動きもサクサクでって感じでいいんじゃないでしょうか?

いよいよ勇気を振り絞ってIS04FVを卒業できそうです・・・・あっ、子供の端末ですが・・・・

もう皆さんご存知だとは思いますしREADMEに記載されているので今更書くことも無いんですが、何かのお役に立てばと思いまして簡単に記載しますね

では詳細は次のページで解説します。お暇な方で自己責任が理解できる方はどうぞ^^



ISW12HT一時ROOT化フォント変更方法

●一時ROOT化TOOL → EVO_3D_ICS_Shell_Root_Tool_v1.1_2299707.zip(現在はVer1.4最終版までいっているようですが私はこのバージョンを使わせていただきました)

***************
※作者さんより 最終版のご報告・ご提供がありましたので 掲載させていただきます。
今までの作者さんの仕事流れですと最終版が安定版という感覚で良いと思いますので皆さんは最終版を使用して頂ければいいと思います。

EVO_3D_ICS_Shell_Root_Tool_LAST_2299707.zip ← 噂のエロい方・・・・偉い方からのクールなTOOLの最終版です。有難く使わせていただきましょう。ただし、自己責任ですよ。
****************

●う○らふぉんと(定番中の定番ですかね) → 作者さんのURL
●一時ROOT化済 ISW12HT端末用意

0.いつものように自己責任と開発者の方への感謝を確認。また既に一時ROOT化済である事の確認。
1.一時ROOT化TOOLをDLして解凍後 TOOL起動準備
2.う○らフォント作者さんのページにてう○らフォントのフォントファイルをDLして解凍する。
3.DLしたフォント名(ファイル名)を≪ font.ttf≫に変更する
4.変更したファイルを一時ROOT化TOOLファルダにある≪files フォルダ≫の≪ fontフォルダ≫に移動する。
5.準備ができたら一時ROOT化TOOL起動
3DROOT3

6.【 Shell_Root.bat 】の [ 3 ]フォントの変更 を実行する
7.画面の指示に従っていけば数秒で終了
8.一旦終了
9.ISW12HT 端末にGooglePlayから≪GScript Lite≫アプリをDL及びインストールする。
10.≪GScript Lite≫起動 ※一番下のFONTは私が作成したScriptです
ISW12GS

11.メニューボタンからSCRIPT追加を選択してScript入力画面に移る
12.Nameには自分が分かり易いタイトル Scriptには【 su -c /data/root/fileadd.sh 】記入してSAVE
ISW12GSCRIPT

作者の方もREADMEで書いていますがすべてBatファイルに組み込むとERRORになる事が多いようであえて切り離しているとの事。したがって、使用者は何かの拍子にフォントが戻ったり再起動したりした場合は、起動後このScriptを走らせてあげる必要があります。その為のアプリとScriptです。

13.完了後、いよいよ書き込んだScripを起動させます。
14.再起動が自動でかかり再起動後、フォントが変わっていると思います。フォント変更完了ですね。

ISW12FONT2

長々書きましたがPC操作に慣れていれば2分と掛かりませんね(笑)。 しかし、凄いTOOLを作ってくれたものです。

感謝感謝

以上ですが、基本的にすべてReadMeに書かれています。
ですので詳細はReadMeをしっかりご覧ください(ReadMeを作るのにどんだけ時間かかっているんだとそれだけでも感心してしまいますので是非お読みくださいね)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

[816]
Thank Youです(笑)

KITに色々とオプションを付けたのはS-OFFでなくてもここまで出来るんだよ!

ってことを皆に分って欲しくて…

下の方に最終版を載せたので参照頂ければ…(笑)

しかし、 jonasanjさんは私より色々な知識があるのにそれを
披露せず紹介に徹しているところが私は素晴らしいと思います

「能ある鷹は爪を隠す」ですな(笑)

陰ながら応援してます。

ブログ続けるのは本当に大変ですよね…
僕にはできませんでした(笑)

ではでは
[818] そんなことないですよ。
お疲れさんです。

少なくともこのTOOLで数千人のISW12HT使用者が喜んで弄れることを思えばこのTOOLの価値がBlogを書く事よりも遥かにでかい事は誰にでもわかりますよ。

本当にありがとうございますね。

わたし用に作っていただいたTOOLじゃないのにわたし用に作っていただいているTOOLに思えて仕方ないのですが・・・WWWwww(んなことはないんですがね)
そう思っているISW12HT持ちは非常に多いと思いますよ。

これ以上簡単なTOOLは無いと思えるレベルまで簡単になっているんですから凄い事ですよ、本当に。
私の知識なんて もはや 作者さんの 足の指 程度になってしまってますよ(笑)

Blogに関しては分かります。
こればっかりは・・・・・・

本当に良い仕事でしたよ。
また何か面白い事に手をお出しになりましたらいつでもお寄りいただきコメ投下してください。

ISW12HT所有者で弄っている人間の代表としてもう一度お礼を申し上げます。

GOOD JOB BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する