
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのGalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06DのROOT化とCWMのお話】Galaxy S3(ギャラクシーS3)ことSC-06DのROOT化とCWMインストールが恐ろしいほど簡単になっていると聞いて調べてみました・・・ご参考までに

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さてさて現時点で手元にない端末のGalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dですが、なんやら異様なほど簡単にROOT権限の取得=ROOT化ができてCWMも同時に簡単にインストールできるTOOLがあるとの情報を得たので将来的な楽しみも含めてご紹介 and 自分メモしてみました。

※自己責任である事、また現在手元にない端末なので詳細は再度自身で調査する必要がある事を忘れずに!

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


因みに2012年10月時点で私の住んでいる周辺でGalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dの一括0円はあまり聞いたことがないのでまだまだ先になりそうです。

SC06D

GalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dのスペック的な紹介はここではあえて紹介しませんが、メーカーの好き嫌いはともかく世界的にはかなり評価がいい端末ですので一括0円レベルであれば入手に踏み切ってもよい十分な端末だと感じますね。

世界的に売れている世界展開端末のギャラクシーS3の場合アクセサリー系が非常に選びやすいという点も見逃せませんね。

例えば暇人脱獄Blog推薦のケースで耐衝撃 防滴 防塵っていう基準がありますが勿論GalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dもちゃんとそういった特殊耐衝撃ケースが販売されてます。

弄る前にちょっと紹介します^^

ではROOT化CWM方法は次ページで紹介します、お暇ならどうぞ。

■まずは暇人脱獄Blogではお馴染み 鉄板耐衝撃ケース 『★ GALAXY S III SC-06D docomo 対応 ★耐衝撃+防塵+防滴ケース! OtterBox Defender Series Case GALAXY S3 Black オッターボックス ドコモ ギャラクシーS3 ケース ブラック
既に定番中の定番メーカーの商品ですので説明はいらないかと!
耐衝撃+防塵+防滴仕様(生活防水)のフルカバータイプケースです
但し、本ケースは海外モデル用ですのでドコモ Galaxy S3(ギャラクシーS3)こと SC-06Dで使用した場合、ワンセグアンテナが使用できなくなりますので注意してくださいね
相変わらずベルトクリップ付きの意味がイマイチ分かりません(私もISW11HTの際1度だけ装備した以外二度と活躍の場はありませんでしたWw)が、全体的なごつごつ感はたまりませんね

S3Otter
暇人脱獄Blog恒例の外人さんYouTube動画レビュー GalaxyS3 Defender


■ OtterBox Defender Seriesまでのごつごつ感は嫌だという方の為に同メーカーにてもう少しシンプルな『★ ギャラクシーSⅢ SC-06D docomo 対応★耐衝撃+防塵ケース! OtterBox Commuter GALAXY S3 NIGHT SKY オッターボックス コミューター・ケース(クリアー液晶保護膜、専用クリップホルスター つき) ドコモ ギャラクシーS3 ケース ブルー』もあります。

こちらは、 OtterBox Defender Seriesではちょっと・・・・・という方の為のライトな耐衝撃ケースですね。
色も選択できますのでお洒落で使用する方はこちらの方がよいかもしれません。
鉄板メーカーのライト版ですのでかなり安心してお勧めできます。
S3COMM
暇人脱獄Blog恒例の外人さんYouTube動画レビュー GalaxyS3 Commuter


■暇人脱獄Blogの最近のお気に入り耐衝撃ケース『日本初上陸!ドコモ ギャラクシーS3 SC-06D対応 米国UAG社製耐衝撃ケース URBAN ARMOR GEAR Galaxy S3 COMPOSITE CASE WITH SCREEN PROTECTION RUST AND BLACK docomo SC-06D ケース ラスト/ブラック

最近メジャーな端末用に出ている結構いかした耐衝撃ケースです。
なによりも色とデザインが素晴らしくこういったケースを買いたい層の心をくすぐるケースですよね?
基本的に2層レイヤー構造からなる耐衝撃性と1ピース形状で軽量、脱着も簡単なタイプのケースです。
が、後発でおそらくデザイン重視のタイプと予想。価格とお洒落さで選択するようなケースだと思ってくださいね。
S3URBAN
暇人脱獄Blog恒例の外人さんYouTube動画レビュー GalaxyS3 URBAN ARMOR


流石世界的人気端末です。
この他にもまだまだありますのでいろいろ調べてくださいね
では技術的な話をいたしましょう!

Galaxy S3(ギャラクシーS3)ことSC-06DのROOT権限取得とCWM(ClockWorkMod)のインストールです。
完全自己責任でお願いします。

・XDAにてGalaxyS3(ギャラクシーS3)のROOT関連のスレッドです ⇒ 一度必ず目を通してみてください

・GalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06D ROOTed TOOL(ROOT化ツール) ⇒ ここでDL
※尚、このTOOLを制作したエロい方に感謝の気持ちを込めてDLしてください。

■GalaxyS3(ギャラクシーS3) SC-06D ROOT化方法

0.自己責任についてよく考え人柱のエロい方々に一礼する
1.上からDLした SC_06D_rooting_kit.zip を解凍する
2.端末の設定からデバッグモード+USB接続充電のみにする(この辺りはいつもの作業です)
3.USB充電接続にして直ドライバーで認識できるようにしておく
4.解凍したTOOLファルダ内の【RunMe.bat】を起動

S3ROOT1

5.DOSプロンプト画面が表示されて準備ができたら何かキーを押してTOOLスタート

S3ROOT2

6.画面にてTOOLがスタートして画面内が流れる【root化中...】と表示されるのでしばらく待ってください。
7.その後【suテスト】を表示されるので更にしばらく待ちます(画面は更に表示が流れます)
8.画面が止まって【suテストの下の表示でuidとgidが0】になっていればROOT化終了です。

S3ROOT3

9.そのままCWMインストール作業が続きます。このTOOLの凄さはここからも自動になる事です・・・・スバラシイ カンシャカンシャ

10.しばらく放置でGalaxyS3(ギャラクシーS3) SC-06Dが再起動したらCWMのインストールも終了です
ただしこの再起動はCWM画面が立ち上がると思いますので一旦通常起動で起動しなおしてください
11.このTOOLではSuperUSがインストールされませんので再起動後 いつも通りGooglePlayに接続してSuperSUを検索してインストールします。
12.SuperSUをインストール後 SuperSUを起動すると一旦バイナリ―アップデートになると思いますのでそのままアップデートしてください
13.これにて終了です
14.各自ROOT化の確認を行ってください

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


ここからは、各自やりたいことをしましょう
・カメラ無音化
・オーバークロック
・カスタムROM
等なんでもどうぞ!

関連記事

Comment

[822] root化後のドコモのファームウェアUPについて
こん○○は
ご存知でしたらご教授ください。
電池の使用時間を長くするためのダウンクロックをしたいので、root化を検討しています。
root化が完了した後にドコモのファームウェアUPがあった場合はそれができるのでしょうか?
どうなるか御教えていただければ幸いです。
[823] 何とも答えようが・・・・
どうもです。

できる事もあればできない事もあるかと。

一般的にROOT化した端末をROOT解除する事はできると思って良いと思うのですが、だからできるとは言い切れないのがROOT化です。

通常 OTAが配布された際 アップデートを行うとROOT化が解除されてROOTの穴が塞がれる⇒ノーマルで使用する、という方程式になるケースが圧倒的です。

ですのでできますかという問いなら、できると思いますが・・・・って事になり我々の様なROOT化を好んで作業する人間からするとOTAが配布されたからと言ってアップデートをするという行為はあまり興味がない行為でありアップデートするにしても直ぐには行わないかそのまま古いバージョンで使うといったケースが多いです。

いずれにしてもケースバイケースであり端末によりけりになりますので良く調べてから作業して下さいとしか言いようがないのです・・・・スミマセン

端末別で調べていただいた方がいいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








