【暇人脱獄BlogのiPhone5 耐衝撃ハードケースが出そろってきましたよ・・・のお話】暇人脱獄Blog推奨の耐衝撃iPhone5ケースが結構な勢いで増殖していますので少しご紹介しますよ^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

いつの間にやらiPhoneにこんなに耐衝撃ハードケースが増えていたんなんて・・・ビックリ

やはりお洒落なスマートフォンのiPhone5でもごっついケースを求めている人が沢山いるって事なんでしょうね!

以前より耐衝撃 防滴 防塵の様なハードケースをご紹介・ご推薦している暇人脱獄Blogとしてはうれしい限りです。

ただし、しっかり機能しているケースから見た目重視のケースまで耐衝撃っていってもいろいろあるのでご自身でどういった方向性で選ぶかよくお考えになる必要ありです。

では少し紹介します。

■スマートフォン好きなら当然ご存知の米国トライデント社製Tridentシリーズ『★ iPhone5専用ケース ★ 耐衝撃+防塵性! Trident Case Aegis Case for iPhone5 トライデント イージス アイフォン5 ケース(ブラック)
有名なスマートフォンなら大抵対応している耐衝撃ケースで最も有名なシリーズの一つですね。
米国トライデント社製製品で安心安定ケースです。
高品質のポリカーボネートとシリコンカバーの2層構造による高い耐衝撃性+防塵性を誇ります。
【ポイント】
このケースはフルカバータイプではないです。
モニター面はiPhone5のモニターになります。


I5TRIDENT
暇人脱獄Blog恒例の外人さんYouTubeレビューです。 iPhone5 Trident Aegis


■こちらは上の製品の上位版(ごついって意味)米国トライデント社製『★ iPhone5専用ケース ★高耐衝撃性+防塵防滴+ベルトホルダー! Trident Kraken A.M.S. Case for iPhone5(au SoftBank) トライデントクラーケン アイフォン5 ケース(ブラック)

個人的には上のAegisよりもお薦めな定番ごっついケース。
iPhone5対応の高耐衝撃防塵+防滴フルカバータイプケースで定番中の定番製品。
ビルトインスクリーンプロテクター採用。
ケース一体型のスクリーンプロテクターで液晶画面をガードします。
大して意味がない(笑)ベルトクリップも付属します。
【ポイント】
フルカバータイプなので兎に角ごっつい
耐衝撃と多少の水滴にはびくともしないですよ

但し、劣化すると画面カバーの傷が目立つようになり画面が見にくくなるといった弱点付ですWw

I5KRAKEN
暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画 iPhone5 Trident Kraken


■最近頭角を現してきた新鋭ケース『iPhone5専用 米国UAG社製耐衝撃ケース URBAN ARMOR GEAR APPLE iPhone5 COMPOSITE CASE WITH SCREEN PROTECTION Moss/Black アイフォン5 ケース モス/ブラック

世界規格スマートフォン用に最近になっていろいろ対応しているケースがこれです。
2層レイヤー構造からなる高い耐衝撃性!1ピース形状で軽量、脱着も簡単なタイプのハーフカバーケースです。
ケースを装着した状態で全てのコネクター、ボタン、イヤホンジャックが使用可能。
【ポイント】
一応耐衝撃ケースとなっていますが性能面では何とも言えないとは思いますが見た目はGOOD!

Triden Aegisシリーズのタイプと同じでハーフカバータイプで盤面はiPhone5の盤面です。
フルカバータイプではないのでシンプルでゴツさはない割に耐衝撃は期待できるカバー
買うならオレンジ一択かな!

I5URBAN
暇人脱獄Blog恒例のYouTube外人さんレビュー iPhone5 URBAN CASE


■あまり他のスマフォには無いメーカー製フルカバータイプ『【RGBMIX】Panzer Case for iPhone5 JY05A (迷彩)

公式ページはここです⇒



グリフィン社製のサバイバルシリーズに似ているフルカバーケースですね。
外側のシリコンカバーと内部のハードケースからなる二重構造で衝撃からiPhoneを守るフルプロテクションタイプのケースです。
スクリーン部にはPET材料のプロテクターが内蔵ですからすべりは悪くないとは思いますが・・・・
一応設計思想で耐衝撃/耐環境/防塵防滴タイプとうたっていますが過度な期待は禁物ですかね
チャレンジタイプのフルカバーケースです
【ポイント】
はっきり言って分かりません。
価格と外観が気に入ればいいかと・・・

耐衝撃性能も少し分かりませんので自己責任で(笑)

I5RGBMIX

■最後は鉄板耐衝撃ケース『OtterBox Defender iPhone5 ブラック

もう説明をする必要のない鉄板中の鉄板フルカバー耐衝撃 防塵 防滴ケースですね。
クリアウィンドウ付きのポリカーボネート製ケースと、各ポート部分をカバーする頑丈なシリコンの多重構造を採用。
また本体を保護するベルトクリップホルスター付きの耐衝撃性に優れたハードケースです。
【ポイント】
耐衝撃や防塵 防滴とうたっているハードカバーケースの走りの内の一つて言っていいメジャーなケース。

安心度・安定度・信頼度は抜群なので見た目が嫌いでなければ初めはこれを選んでおけばハズレなないですね・・・と思います
もちろんごっつくなる事は間違いないので大きさや重量を気にする方には向きません。
相変わらずホルスターは・・・・・・????

I5DEFENDERCL
暇人脱獄Blog恒例の外人さんレビュー動画 iPhone5 OtterBox Defender


ではでは、耐衝撃ケースの楽しさを皆さん是非に体感してみてくださいね!
iPhone5 iOS6.0 のJailbreak脱獄)情報はまだまだ先になりますので脱獄犯としてはiPhone5はもう少し先になりそうです。

関連記事

Comment

[1026] 本当に素晴らしい!
私はあなたのiPhoneの殻が大好き!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する