
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのISW12HT 有志製作TOOLが素晴らしすぎるというお話】ISW12HTことEVO 3DのS-OFF 用のTOOLの出来が素晴らしくて感動しましたので紹介しますよ

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

これを無償で何の制限もなくつくるというボランティア精神に感動すら覚える!
いろいろな意味で素晴らしいTOOL構成ですよね。

使ってみればわかります・・・・ってことで丁度ISW12HT=EVO3D S-OFF祭りが開催されていますので使用方法も含めてご紹介します。

現在、鉄壁の守り(??)を誇ったISW12HTことKDDI版 EVO 3Dですが、先日よりS-OFF(所謂メーカーセキュリティロック解除)が、可能になりBootloaderのUnlock手法も確立されてお遊び端末として一気にスターダムに伸し上がってきました。・・・・・・・カナリ オーバー デスネ

そのS-OFF & BootloaderUnlock方法は、当Blogでご紹介(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-540.html)していますのでそちらを見ていただくとして、その後の各種カスタマイズを施すことができるTOOLがなんと、素晴らしすぎて単独でご紹介したくなりました。

このTOOL、実は知っている方は知っているというHTC社製端末TOOL職人(確かHTC社製だけだったような…)のエロい(お偉い)方の製作物ですが、完全FREEな形で提供している超初心者用TOOLなんです。

ISW11HTの時にも個人的にお世話になったTOOLですし、今回のISW12HTでは各種状況に応じたTOOL群をFREEの形で提供しているというなんとも素晴らしいエロいお方でありそのTOOLの出来も素晴らしいのです。

今回紹介するのは、S-OFF後に弄りたい初心者にとって非常に心強いメニューとなっていて、例えばclockworkmod=CWMという所謂フルバックアップマネージャーともいえる、カスタマイズには必要なTOOLのインストールも簡単に行う事もできるのです。

またROOT権限の取得やフォントの変更、ステータスバーアイコンの変更等いろいろ……やりたいと思える事がいろいろ簡単にできるTOOLなんです。

ISW12HTTOOL1

EVO_3D_ICS_Root_Tool_v1.4_2299707
※当然自己責任の分かる方のみご使用ください。DLリンクが削除済の場合、旧バージョンをどうぞEVO_3D_ICS_Root_Tool_v0.1_2299707.zip(手持ちの旧バージョンです。バグフィクスがある可能性もありますのでお気を付けください。)
★超絶TOOLの製作者のエロい方から最新版の投下がありましたのでリンクの紹介をします ⇒ EVO_3D_ICS_Root_Tool_v2.3_2299707.zip
※解説画面とは異なりますのでご使用者ご自身でReadMeを確認しながら作業してください。

TOOL使用方法

基本事項としてこのTOOLはISW12HT用で【S-OFF済端末】【Android4.0.3】【ソフトウェア番号2.29.970.7】以外では動作しないという事は理解してください。
言っていることがわかる方は、別段気にする条件ではありませんね!

0.いつもの事ですが、端末とPCはUSBデバックモードで接続してください。後の設定はいつも通りです。

1.DLしたEVO_3D_ICS_Root_Tool_v1.4_2299707を解凍するとRoot.batがあります
ISW12HTTOOL2

2.Root.batを起動する前に必ずReadMe.txtを起動して丁寧なマニュアルを一読してください(必ずです)。またこのTXTファイルを画面に出しながら作業すると作業の手助けになります。(実は、こういう所がこのTOOLの素晴らしいところです・・・・TOOLっていうか製作者さんのエロいところですけどね^^)
ISW12HTTOOL3

3.TOOL製作者のエロい方に一礼して(笑)Root.bat起動
ISW12HTTOOL1

4.あとは自身のTRYしたい事をマニュアルを読みながらメニューを選択してください。作業内容によっては、当然ですがメニューを選択するだけではできないものもあります。自身で材料を用意してからこのTOOLを動かす必要がある作業もあります。そのあたりはReadMe.txtに記載していますのでしっかり読めば問題ないはずです。

5.Clockworkmod=CWMのインストールはメニューZZです。これに関してはZZ選択してEnterでOKという何とも簡単な方法でCWMのインストールが可能になります。これ手動でやるのは初心者には難しんですけどこれならだれでも条件が合えばできるという・・・・・スバラシイ

ただし、いろいろな意味でコマンドは覚えていた方が良いと思いますのでBATファイルの中身を確認するか

fastboot flash recovery *****.img
adb reboot
adb reboot bootloader

等の良く使いそうなコマンドは覚えておいた方が良いかもしれませんよ

皆さんがんばってください。

※ReadMe.txt作るだけでもかなりの時間をかけていると予想されますので皆さんちゃんとReadMe.txtは読みながら作業しましょう!BATファイルの中身も工夫しながら作られていますが、やはりReadMeの出来が素晴らしいのがこのTOOLの良いところです。

ISW12HT ICSのS-OFF後のROOT権限取得とclockworkmod=CWMのインストールはこのTOOLで直ぐにできますので是非ご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Comment

[840]
あらまぁ…
v1.4でしか…
私基本的にバージョンアップしたら以前のは消してしますのです…。

記事にして頂いているのにリンク切れになるのは私的に大変心苦しく…。

ですので、お手数でなければ独自でファイルアップして頂いた方が視聴される方には良いかなと…。

他に何か良い表現があれば教えて下さい<m(__)m>

現在はこちらになります。
EVO_3D_ICS_Root_Toolv1.5
https://hotfile.com/dl/180707735/cfc20f5/EVO_3D_ICS_Root_Tool_v1.5_2299707.zip.html
[841] ですね^^
ご助言 ありがとうです^^

早速 V1.5も切れてました(笑

手持ちのV0.1を自己責任のもと同時に紹介するようにしました。

いつもありがとうです m(ペコリッ)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








