【暇人脱獄BlogのISW12HT OC(オーバークロック)のお話】うぉぉぉ~!とうとうやってくれました(歓喜)。ISW12HT EVO3D ノーマルROMのオーバークロック化が可能に!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

いつもお世話になってます(笑顔

物凄いエロい方の降臨で、とうとうISW12HTことEVO3DノーマルROMオーバークロックカーネルを充てる事(クロックアップ)ができるようになりました
パチパチパチ

EVO3DNOC2 EVO3DNOC1 
EVO3DNOC3
↑↑ジャジャーン ノーマルROM デス

素晴らし過ぎますよぉ~

S-OFF & BootloaderUnlockして弄ってもカスタムROMまでは別に...

なんて方はすごく多いのではないかと思います。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


がぁぁぁぁ、しかし!

オーバークロッククロックアップ)できるとなれば話は別でしょう。

しかも、ノーマルROMですから。

暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画です。標準ICSオーバークロックの模様動画


基本的に全ての機能を使えながら、ROOT化で要らんアプリを凍結して、最後はOC=オーバークロッククロックアップ)です。

これって最強!
結局、ROM機っていう以外はネ申機種認定でいいんじゃないでしょうか?

本当にエロい方(お偉い方)ありがとうです m(感謝感謝)m ペコリッ

では、暇人脱獄Blog恒例の初心者レビューと行きますね!

↓↓↓↓
◆Amazon(R)ギフト券1,000円が今だけ!2,000円もらえる◆


ではでは、自己責任へのご理解がある方は頑張って行きましょう。
まあ、EVO 3D ISW12HTの白ロムは現時点で10,000円切っていますので気軽に^^

■準備
・カスタム済みISW12HT EVO3D(CWMインストールまで完了済端末)
※カスタムISW12HTの方法は過去記事参照 ⇒ ここ

・弄れるISW12HTの最低限の情報 ⇒Android バージョン【 4.0.3 】 ソフトウェアの番号【 2.29.970.7】
※その他は各自確認

ノーマルROMOC-kernel(オーバークロックカーネル)⇒ EVO_3D_ICS_Root_Tool_v2.3_2299707.zip
※超絶TOOLのMENU【18】でOCオーバークロックできます

★★エロい方より超絶TOOLの最新版投下アリ★★アリガトウゴザイマス
EVO_3D_ICS_Root_Tool_v3.0_2299707.zip
OCカーネルで3D機能使用時の不具合(再起動で元に戻る問題)修正
OC 1.72MHz最高を1.83MHzまで引き上げ可能 修正(安定かどうかは別問題)
・裏モードMENU「8」「9」で1.94MHzまで選択可能オプション追加
以上のバージョンアップおよび修正版
★★ ★★

・自己責任の覚悟
※超絶TOOL使用の際は、必ずReadMeに目を通す事。すばらしいReadMeという事と同時に注意点や適用できる端末かどうかの注意も記されている。ここでは細かな使用制限については触れないので各自ReadMeで確認を!(このReadMeで解決できなければ使用を諦めてください)

ISW12HT EVO3Dオーバークロック適用方法

暇人脱獄BlogのYouTubeレビュー動画で簡単に動画解説


1.CWMインストール済み端末推奨
2.au標準ROM運用状態(カスタムISW12HT化済)にてCWM起動
3.CWMで正常状態をバックアップ
※やり方は省略..ここで躓くならやめた方が良い
4.一旦、ノーマルROM起動
5.デバッグモードにてUSB接続

6.エロい方製作超絶TOOL(EVO_3D_ICS_Root_Tool_v2.3_2299707.zip)起動
※TOOLは非常にいろいろなカスタマイズができる超絶TOOLになっていますのでReadMeを見ながらいろいろ弄ってみてください。幸せになりますよ^^
EVO3DNOC4

7.MENU【18】選択
EVO3DNOC5

7-1.【4.Over Clock(1.72GHz)】選択・・・・各自必要な番号を選択してください
EVO3DNOC51

8.画面指示に従いBootloader再起動後、何かキーを押して最終作業(殆ど自動)
EVO3DNOC6

9.自動的にMainMenuに移ったら終了
10.SETCUP等で各自オーバークロック開始
※最高クロック固定だといきなりフリーズしました(テヘッ)

11.終了。エロい方々に一礼してください^^

ISW12HT EVO3D 公式ICS+オーバークロックの様子

・最高クロック固定1728MHzでの運用は、フリーズが結構あります。当たり前ですが、バッテリーとの兼ね合いもあるでしょうから可変で様子を見た方が良いと思います。
・公式ICSなので各ソフトがほとんど間違いなく動く
・スコア的に 固定 1728MHz でAntutu 9327(ノーマルROM 7445)をどう考えるか
・公式ROMファンならOC=オーバークロックだけでも多少は恩恵アリかな
クロックアップして3Dカメラもカメラも問題なく使用できるから普通に満足感はありありな気がする
・公式ROMの為、少しつまらない
・当たり前だが、JBではないので結構飽きやすいWWww

ISW12HT EVO3D オーバークロック ベンチマーク

今回はAnTuTuにてベンチマークをとってみました。参考にどうぞ!

ISW12HTANTUTU1 ISW12HTANTUTU2
ISW12HTANTUTU3 ISW12HTANTUTU4

因みにノーマルROM 固定 1188MHz とオーバークロック状態 固定 1728MHzで比較しました。

【ノーマル】
ISW12HTANTUTU5 ISW12HTANTUTU6

オーバークロック
ISW12HTANTUTU7 ISW12HTANTUTU8

★有志の方々、エロい方々、人柱の方々、本当にお疲れ様でした ペコリッ
現在もカスタムROMで人柱作業をしてくれている方々もいらっしゃると思いますが、標準ROMのOC-KERNELができたことでISW12HTのカスタマイズ化もひと段落という感じではないでしょうか。
絶対にICSのOTAも来ないだろうしカスタマイズもできないだろうと言われていたこの端末が何でもできる端末になったことは驚愕そのものですが、ある世界の方々の努力の賜物なんだなと経緯をある程度知っている人間としては感慨深いものがあります。
本当にありがとうございました m(ペコッ)m

私のISW12HTももう一弄りしましたら、そっと箱にしまっておくようにいたしますね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

Comment

[849]
S-OFF&unlockのEVO 3Dを使用しているのですが
これに以下のような海外のファームは焼いても問題ないのでしょうか
海外のHbootとバージョンが違うのでアウトなどあるのでしょうか

http://www.teamandroid.com/2012/08/06/install-htc-evo-3d-cm10-android-411-jelly-bean-firmware/
[850] 自己責任で
どうもです^^

コメントありがとうです。

焼けるか焼けないかは何とも言えませんので基本的にやってみるというのが皆さんの動きだと思います。

一般的には、おかしく焼けてしまったって事は稀で弾かれるケースがほとんどです。

ですが、同然変な感じで入ってしまったおかげでその後が苦労したというお声もない訳ではないのでそのあたりは注意してTRYしてもらうしかないですね。

もし、そのあたりの緊急復旧の知識がなく故障の不安があるようなら実績があるROMにした方が良いかと思います。

ROM焼きやHBOOT関連についてはもっとも危険な弄りのレベルですのでご注意くださいね。

でも応援しますよ。人柱報告期待してます(笑顔)
[851]
回答ありがとうございます

HBOOTについての知識がほとんどないので怖いんですよね
人柱はこのコメントをみて誰かが衝動に駆られてくれると期待します

スレの方でCM10が上がりはじめたので
安定してくるのを待ちたいと思います
[854] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[855] いつもどうもです^^
いつも貴重なTOOLの投下ありがとうです。

一旦DLさせていただきます。
[859]
ISW12HTのS-OFF化の為にこの記事に随分お世話になった者です。

S-OFF化に成功し、アンロックも翻訳サイトとにらめっこしながら何とか成功しました。
この段階で、当初の目的であるオーバークロックを試してみたのですが…
Wi-Fiやカメラが不調になってしまったのです;;
ダウングレードをしてこの不具合は解消したのですが、何が良くなかったのかが良く分からず(汗
色々調べてみてもイマイチ分からなかったので、恥を忍んで質問させてください。

超絶ツールを使用して、Custom bootを入れる直前に
【 Bootloader 】が下記の状態であることを確認して下さい
【 JuopunutBear 】,【 S-OFF 】
とのメッセージが出るのが気になっているのですが、私の端末は【Unlock】の状態なのです。
これは、Bootloaderの状態を【 JuopunutBear 】の状態にしていなければいけないのでしょうか?
そして、【 JuopunutBear 】の状態を再現するにはまた一時rootを入れて、短絡作業をする必要があるのでしょうか?
とてもアホアホしい質問ですみません、回答していただけると嬉しいです。
[860] ご視聴ありがとうです^^
全然 アホアホしい質問ではないですよ。(笑

私はダウングレードを何度もやっているわけではないのでそのあたりの不具合については良くわかりませんが、個体差の可能性もありますよね。

オーバークロックってスマートフォンでも結構個体差があるようですよ。

ただし、Bootloaderの表示の箇所の問題は、HTC DEV Unlock Bootloaderになっているという事ではないでしょうか?

因みに私の端末のBootloaderもUnlockedです。
HTC DEVでUnlockしましたから。

エロい方々のTOOLによって現在はHTC DEVでUnlockを行う必要がなくなった為、その手順を踏んでいる方は、JuopunutBear S-OFF 状態ですね。

しかし、私はUnlocked状態でOC-Kernelを当てましたが 大した問題も起きていなかったような・・・・
実は、弄ってすぐ箱に行ってしまっているので常用してないんですWWwww

WiFiもカメラもしっかり動いでいましたが・・・・

もう一度HBootをJuopunutBear hbootに書き直せばいいんではないでしょうか?

TOOLのZZメニューをやってみればいいんではないでしょうか。
ちょっと調べていないし自分でもTRYしていないのでお調べいただきながらチャレンジしてもらいたいですが。

しかし、HBootの問題は一部のパーテーションを変更できるかできないか、あたりの問題だというエロい方の表記があったと記憶していますので、あまり関係ないかも・・・・・・

一番いいのは、もう一度 S-ONして今度は前回と違う方法でTRYしてみると違う結果が得られると思います。

面倒ですが、ガンバッテクダサイ。
(頭の片隅に残っている記憶での回答なのでもう少しお調べくださいね^^)



[861] 頑張ってみます
ご返答ありがとうございますm(_ _)m
アドバイスの通り、今度はダウングレードしてみてICSではなくGBのままS-OFFを試してみようと思います。
他に思い当たる節はS-OFFの際にICS用のjb_hboot.zipが手に入らなかったので、そのまま短絡作業をやってS-OFF成功して安心したからかなーと思わないでもないのです(苦笑

もしこれでダメなら潔く諦めようかと…
元々、ガラケからスマホに乗り換えようとして白ロムを漁った結果行きついた機種だったので、、、
とはいえ、丸一日弄り回して頑張ったので出来るだけ頑張ってみます。
ありがとうございました!
[870]
boot.imgと同じフォルダにあるocフォルダ内のファイルは対になっています。
boot.imgのみ適応した場合はWi-Fi及びWiMAXが接続できなくなります。
Tool通り適応したのであれば他に原因があります。

【 JuopunutBear 】,【 S-OFF 】
【 Unlock 】,【 S-OFF 】

上記の違いはfastbootコマンドでhboot、splashパーティションを適応するところです。

【 JuopunutBear 】,【 S-OFF 】では適応できますが、【 Unlock 】,【 S-OFF 】では適応できません。
しかしSDカードから適応するPG86IMG.zipの形であれば適応できます。

コマンドに慣れている方であればfastbootから行う方を好むため
【 JuopunutBear 】,【 S-OFF 】を選択すると良いでしょう。


両方の状態でも結果は同じです。
どちらの状態でも構いません。


【 Unlock 】,【 S-OFF 】を【 JuopunutBear 】,【 S-OFF 】にするには前述の通り
【 JuopunutBear 】のhbootをPG86IMG.zipの形にして適応します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する