【暇人脱獄Blogの『Publickeyの挑戦』記事のお話】Publickeyの「ブログでメシが食えるか?」の売上が現実離れしているって感じるのは私だけでしょうか?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

Yahoo記事の【ブログでホントに稼げるのか? Publickeyの「挑戦」が話題】について考えてみた

記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000000-jct-sci&p=1

本人のサイトはこちらです→http://www.publickey1.jp/
(※個人的にあまり関係ないですが参考までに・・・)

『2012年は、月間ページビュー(PV)が40万PVで年間売上げ835万円を確保。前年の売上げが479万円だったので、約1.8倍と伸ばした。』

って、ここだけ見ると結構すごい。

月間40万PVも凄いが、実は40万PVで835万円を確保しているのが、突拍子もなく凄い事なのだ!

Blogをやっていない方はピンとこないかもしれないが、40万PVレベルでは本来Blogで稼ぐってレベルだとこんな金額到底行くはずがない。

では、なぜそうなっているのか?

そのカラクリは、なんてことない、「バナー広告やテキスト広告などが473万1300円、タイアップ広告が276万4661円、Googleアドセンスが64万9086円、Amazonアフィリエイトが5万3772円、記事ライセンスなどが16万円」

の、バナー広告やテキスト広告などが473万1300円、タイアップ広告が276万4661円 この部分です!

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


これ直接企業に営業して(営業かどうかは分かりませんが・・・)直接広告をとっているという事ですよ。

所謂、広告会社みたいな事で売上を作ってるんですね。(ある意味凄い)

勿論、何の問題もないし素晴らしい事なんですよ。

ですが、記事で見るようなインパクトの内容とは少し違うように思えます・・・・私だけでしょうね・・・・

私が感じたイメージは、【一般の人間がBlogでどこまで稼げるか?】っていう企画に感じたからです。

だから、上記の金額の続きが Googleアドセンスが64万9086円、Amazonアフィリエイトが5万3772円 となっている事に納得感がありました。

もっともアフィリエイトをする様なBlog内容でもないので当たり前と言えば当たり前ですが、やはり一般の素人BlogerがBlogだけで生活できるかどうかの指標にはならないという事ですね・・・・・

そうは言ってもGoogleアドセンスで月間約3万円ってのも意外とイケてますけどね(笑
(でも40万PVでアドセンス3万円ってのもどうなんですかね・・・Googleさん)

もっとも素人で月間40万PVをたたき出せるBlogerがそう簡単にいるとも思えませんが・・・・

しかし、ネットでは『アフィリエイトで副業』や『アフィリエイトでこずかい稼ぎ』とか『主婦でも稼げるアフィリエイト』なんてHPやBlogが山ほどありますが、個人的意見としてなかなか難しいといわざるおえないですね。

暇人脱獄Blogは最大で月間10万PVまで行った事ありますが、当然そんなに稼げた記憶はありません(笑)
(お前のやり方が悪いって突っ込まそうですが・・・(汗汗))

子供のこずかいぐらいですかね。

運がいいとその月に限っては3~5万円ほどにはなる時は稀にありましたが、しかし相当な運の時だけですよ(笑)

皆さんがロト6の4等を当てると同じくらいの確立ですかね。
(因みに私は未だかつて4等を当てた事ないのです)

結局、普通のBlog書いている流れでは、なかなか稼ぐって難しいですよぉぉぉぉ・・・・ってオチで!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する