【暇人脱獄Blogのだから脱獄(Jailbreak)に期待していますというお話】今更、DreamBoardでテーマを変更して改めてiPhone iOSの凄さを知るのである!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

セカンド電話機としてISW11M=Photonを使用していたが、そろそろ飽きてきたのでiPhone3GSへDocomoSimを入れ込みセカンド電話機をチェンジした。

しかし、改めてiPhone3GSの品の良さが際立つ・・・・イイキカイダナア

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


メイン機はiPhone4S-Jailbreakだが、サブ機だからできるいい加減さもある。

そもそも電話Onlyで使用する為、いらないアプリ等は入れる気はない。

もともとiOS5.1.1 JailbreakiPhone3GSだけに多少の脱獄アプリが入っているだけだ。

っと、ここで折角久しぶりのiPhone3GSなので今まで少しスルーしていたDreamBoardを入れて雰囲気を変えてみようと考えた。

暇人脱獄Blogご視聴の方々は、既にご利用の方も多いと思いますが、私はずっとWinterBoardを利用していました。

敢えて、DreamBoardを入れる必要性もなかったんですが、とうとう入れてみました。

確かにメモリに負担がかかるので必要かどうかは分かりませんが、サブ機には丁度いいです。

使い勝手は、少し悪くなります(私のiPhone3GSと選んだテーマが悪いんですが・・・)が、楽しいは楽しいです。

DREAMBORD1
DreamBoardのアプリ画面でテーマを選択する画面です。

ワンタッチで各テーマに切り替わります。
本当に楽です。
テーマさえDLしておけばワンタッチで切り替えられます。

現在の私のiPhone3GSはMacOSです。

DREAMBORDMAC1 DREAMBORDMAC2
DREAMBORDMAC3 DREAMBORDMAC4

これがiPhone3GSの画面なんですよ~(笑顔)

使い方は、なんてことない脱獄iPhoneにてCydia→検索→DreamBoard→インストールでOKです。

Winterboardと共存も可能の様です。(私は共存しています)

MaskやShrinkと言った有名な脱獄テーマやアイコン変更アプリ等との共存もできています。

但し、DreamBord選択中はDreamBordのテーマが優先されます・・・・されるようです(笑)

楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



使用頻度が高いホーム画面だとちょっと面倒なテーマですが、インパクトは抜群なので気にしてません。

http://cydia.myrepospace.com/DreamStore/

この辺りのリポジトリを追加しておけばCydiaでテーマの検索ができるかと思います。

こういったところが脱獄Jailbreak)の醍醐味ですね


関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する