スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogのau 3円運用祭りに参加したのお話】久しぶりですが若干不満がある中でau3円祭りにてGaraxySⅢ SCL21とPantech PTL21を入手してきました・・・・ザンネン

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

チャンスを長らく狙っていたんですが、auさんの好調によりなかなか移動できなかったDOCOMO 780円回線2本ですが、いろいろな意味でもう待ちきれないという事で、3月決算月の実質最終週にて3円運用祭りに飛び入り参加してきましたのでそのご報告をします。

端末は、Garaxy SⅢ SCL21 とPANTECH VEGA PTL21 の2機種です。





共に今更感アリアリの機種ですが、縛りが緩く学割なしで5000円 JCB商品券(1台につき)の当然一括0円という事で月のランニングコストが3円という事で契約です。

残念感は結構ありますが・・・・・・地方だとなかなかCB案件が出なくて・・・・端末ももう少し新し機種でもよかったかな・・・・チェッ



ご存知、現在auは学割を押しているわけですが、我が家は2年ほど前に子供2人の学割を使ってしまっていますので相当裏技を使わなければ学割を使えません。

その裏技は、子供がいる親が使う様な技でもないのでスルー。
って事でauの施策のウェルカム割を使用して基本料金を2年間0円にしてもらう事にしました。

WERUKAMU

これでパケットを使用しない契約にすれば当然3円(ユニバーサル料金)運用になりますので、子供には2年間はWiFi運用としてもらう事になります。

まあ、子供もまだ小さいという事としばらくは外出時にパケット通信する様な使い方をしてほしくないので、これはこれで良い使いかたかなと。

パズドラをiOS→Android と Android→Android に移す必要があるという面倒さを覗けば良い運用かと思っています・・・・・CBが付けばパーフェクトだとは思うんですが・・・・経費としては1台15000円あるので今回のMNPを単独で考えれば、2万円のマイナスですよね・・・・カナシイッ

実際は、DOCOMOの運用経費や以前貰ったCBの関係があるのでマイナスにはならないんですが、CB無いのは堪えますね(笑)

但し、SCL21 と PTL21 が手元に来ますのでいろいろ弄る端末が増えたという事は素直にうれしくはあります。

いろいろな意味から敢えてグロスマを選んでいますのでしばらくは暇を見つけて暇人脱獄Blog的に弄りたいと思います。

DOCOMOからMNPした関係で現時点でMNP弾はau弾×2本となりました。
4か月ほど猶予がありますのでDOCOMOさんがiPhone5かiPhone5Sにチャレンジしてくれるとジャンプし甲斐があるかな(笑顔)


*** 追伸 ***

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
各1つづつ有料コンテンツ必須の約束で1台で2つ入れてもらう約束にしたのはいいんですが、パケフル契約してしまった・・・・うぅぅぅぅぅぅぅおおおお

パケフルは日割り計算にならないからパケホがフルにかかってしまうではないですか・・・・5500円ですよぉぉぉ

養分様になってしまいました・・・・・・グスンッ
久しぶりなので舞い上がってしまって基本的な約束事を忘れてしまっていました。

皆さんも失敗しないように!
それと有料コンテンツ解約にはくれぐれも注意しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[964] auのパケフラ
auはdocomoと違い、新規加入時や契約変更時のフラットは日割り計算じゃないんですかね?

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/lteflat/
新規加入時にお申し込み、およびWIN (+WiMAX搭載スマートフォン/3Gスマートフォン/iPhone4S/ケータイ)から4G LTE (iPhone5含む) に機種変更の場合は、加入日からの適用 (定額料は日割) になります。

って書かれていますよ。
[966] おおぉぉぉ
コメントありがとうです。

そうですね。

確認したところ、購入月いっぱいまでパケフラ契約すれば日割り計算になるようです。

ただし、パケフラを月途中解約した場合はダメという事らしいです。

なので来月は使わない、今月解約をAUに連絡しておけば良いらしいです。

にしても、有料コンテンツのつけ方がえげつなく、一向に解約できなく困っていますので早速販売店に突入して来ようと思います(笑

こうも解約阻止があると嫌になりますけどね・・・・ショガナイデスカネ

SCL21は結構自分で使いたくなる機種です、VEGAも悪くないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








