スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogのau 3円祭りの参加賞 Android端末のお話】Samsung GaraxySⅢProgre SCL21、PANTECH VEGA PTL21の簡易レビューです

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さてさてKDDI 3円祭りの参加賞である Samsung GaraxySⅢProgre SCL21とPANTECH VEGA PTL21ですが、やっと開封してセットアップまで行きましたので簡易レビューでもします。

大したレビューでもないのですが、暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画です何かの参考にどうぞ^^



尚、現時点でわかっている事も含めてご報告します。製品のスペックについては、AU公式サイトをご確認ください。

●Samsung GaraxySⅢProgre SCL21


●PANTECH VEGA PTL21



因みに3円祭り基本条件は、他社キャリアからMNPにてウェルカム割を利用して移動してきます。その後、パケット定額契約なし、LTE NET解除にてユニバーサル料金の3円のみで2年間利用できるようになります。

毎月割とかオプションとか全く無視です(笑)
とにかく安く子供に持たせたい、それでいて勝手にパケット等を使わせない等の通信手段としての運用ですね。

この時期学割を活用しない方法で唯一の低額運用だと思います。

ポイントは、以前と違ってLTE NET解除時のパケ漏れのau.net適用は上限21,000円になった為、それほど恐怖ではなくなった(以前は基本青天井状態)点、とLTEプランは、プランZと共通の為25時~21時まではAU同志は無料通話、また同一名義内での通話料は無料な点でしょうか。

トランシーバー化するには、もってこいの料金設定ですね。

また、この度本モデル(SCL21 PTL21共に)からAUではAUーSIMロック所謂レベル2ロックが解除されていますのでSINと通信携帯が同じAU端末間でのSIM移動がFREEになったことは評価すべき点ですかね。

SCLPTL1

っと言ってもSBとDOCOMOは以前からやっていたことなので当たり前と言えば当たり前ですね。
注意は、LTEと通常3GのSIMSIM自体も共通ではないしサイズを合わせても共通化できません。LTE端末と3G(WiMAX等)端末はSIMFREE移動できませんのでご注意ください。

SCLPTL2 SCLPTL3

スペックや性能からくる動き等のレビューは、別サイトに任せるとします。
感覚的にそれほど引っかかる感じもしないですし、もっと低性能機を運用してきた経験からパズドラやロードラ等のGAMEアプリも問題なくスムーズに動きます。アプリの起動終了も問題なさそうですので、端末固有のバグ以外はいいんじゃないでしょうか。

但し、SCL21の液晶については好き嫌いが分かれそうな色目の感じはします。デメリットとメリットが交差する可能性はありますのでご自身で判断する必要がありますね。

また、現時点で両機種とも簡易ROOT化TOOLが出回っていないようなので折角グロスマにするメリットもそれほどあるとは思えません。この辺りは可能性の問題ですので期待できる方は期待しましょう。
ドコモの姉妹機SC06のROOT TOOLは使えないようです。文鎮化する可能性があるようなので注意しましょう!

グラスマの場合、比較的反応良くROOT化→CWM→弄りのコンボが発生する可能性がありますので個人的には期待しています。また、情報を探すのも楽しいので何か見つけましたらすかさずレビューしますね。

両機種ともストラップホールはあります。ですので日本人が好きな携帯ストラップはケース抜きで装備できます。

PTL1
PTL21
SCL21は一瞬無いように見えるんですが、裏蓋を外して挟み込む穴があります。ストラップを装備する穴ですので問題ありません。
PTL213

最近は、端末代金を払うっていう感覚は殆どないのでどの程度の価値がある端末なのか?は非常に微妙ですが、これを5万円なんかで買う価値があるとは到底思えませんが・・・・・(分割購入なんてもっとあり得ませんが・・・)

但し、通信費とパケット費で使用するという意味合いからすればどちらも悪くない端末の様な気がします。
いずれにしても大金はたいて使う気にはなれませんね・・・Androidはサイクルが早すぎます・・スミマセン

ではROOT化TOOLを探しに行ってきますね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。