スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚 【やっとみつけた Iphone 印刷アプリ Air Photo Wifi Printing^^ (今、無料)】

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

IPHONEでなんとか直接印刷出来ないか?

これはIphoneを使い始めると感じる共通の感覚ではないだろうか?

必要度は人それぞれだと思うが、あればほしいそんなアプリだろう。

私も以前からIphoneの機動性と簡単性から直接印刷できればPCを使う回数が減ると思っていた口ですからいろいろ探していた。

が、プリンターがWIFIに対応していて且つアプリの対応機種いがいは×や有料のアプリばかりだった。

そんな時、偶然見つけたアプリが この 『Air Photo Wifi Printing』 である。

AirPhoto
(右上隅から3番目のアイコン↑)

サポートソフト(Serverソフト)がインストールされているPC(MACでも可)に設定しているプリンターにIphoneから直接印刷できる仕組みである。

したがって、プリンターの規制や条件はほぼない。PCで認識されるプリンターなら印刷可能である。ただし、PCが起動している必要はある。

でも会社なんてのは大抵PCやプリンターはほとんど起動しているし、家のWifiネットワークなら印刷時にPCつけてもいいしなんなら低スペックの使い古しノートPCをサーバ代わりにしてもいい。

これでいつでもどこでも直ぐ印刷が可能なのである。

しかし注意=このアプリIPHONEのカメラロールの印刷にしか対応していないのである。

このあたりは印刷できるものとできないものがある。しかし工夫すれば大抵のことは事足りるはずである。

使ってみてはどうでしょうか?^^


追記】利用する際のポイント:

Iphone側のAirPhoto~アプリは、設定がほとんどありません。通信設定も無いし印刷設定もない。PC側でサポートソフトのインストール及びWifi設定・プリンター設定等が出来ていれば自動にIphoneはプリンターをみつけてくれます。

ですので逆に言えばPC側の設定がキモということになります。

このあたりは各個人個人の環境にあわせてセッティングしていただくしかありませんが、私はPC側のWindowsプリンター設定をIphone印刷を意識した設定にしています。

デフォルトで背面給紙・L版用紙・写真用紙・綺麗印刷・ふち無しオプション とこんな感じのセッティングにしています。

ですのでPCで印刷をかけるときは面倒なんですが、Iphone印刷を楽にする為にIphoneセッティングとしています。

しかし実はこれでもL版ふち無し印刷時上下に2mmほどのふちが出てしまいます。

どのたかの話しによれば、Iphone画像の仕様上しようがないようです。これを回避するにはIphone画像のリサイズが必要でIphone側でアプリを使ってリサイズして印刷すればうまくいくようですが、私には大した問題ではないのでむしろリサイズする手間を考えれば2mmほどの余白でよしって感じです。

印刷するまでは、多分どなたでも出来るくらい簡単ですので無料期間のうちにTRYしてみてはどうでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
11位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。