楽 【表韓国旅行記 久しぶりの韓国への旅 まあ、真面目に・・・ 】 裏韓国旅行につづく

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ



仕事で久しぶりに韓国に行ってきました。

とりあえず触りは表韓国旅行記として少し真面目に書きます^^

韓国旅行の感想と気が付いた点を描きます。
韓国旅行に行かれる方の参考になるように少し目線を変えて書いてみますね!

さて空港はなっなんと静岡空港です。 (めずらしいぃ~^^

それもそのはず静岡絡みの仕事旅行なので問題になっている静岡空港からの話題の仁川国際空港(インチョン空港)の利用です。

静岡空港は~ ちっちゃい (笑

地方空港ですからね~ しかし駐車場無料で東名高速から降りて15分ほどですから比較的近い。しかも田舎ですから空いてます。

後で感じたんですがキャパが小さいから単純に入国・出国が楽でそれほど込まないってのが良いところですね。

静岡空港13 10 09 44


国際線搭乗口は1つです。迷うほど広くないので楽といえば楽ですね。慣れればこのような地方空港のほうがいいって感じはします。今回は、アシアナ(ZO)航空でした。

13 9 28 53飯マズっ。

2時間ほどで仁川国際空港ですが、ばばばばばば馬鹿広いっ。すっげ~ さすがHUB空港と呼ばれるところだ!
空港からソウル市街まではバスで1時間ほどはかかります。ソウル市内は大渋滞になるのでかかる時間帯だと1時間30分前後かかることもあるそうです。

まあ、あんな大型の空港ならしょうがないなぁ?あんなん市街地に作れるわけないか・・・

innchonn

初日は仕事で夕食は、招待された食事処。骨付きカルビの焼肉です。
まあ、韓国といえば骨付きカルビってのは分かります。価格は分かりませんが、はずれはないでしょうね
13 10 10 2813 10 08 58

有名店のようですが、普通って感じですかね?美味しいといえば美味しいですが、たぶんここは高そうですから・・・・・本来は韓国らしく安くって美味しいってのがいいですね^^

ホテルはソウルロッテホテル ソウルでは有名な高級ホテルです。・・・のようです。

確かに綺麗で豪華でしっかりしていました。部屋は仕事関係でしたから綺麗なビジネスって感じでしたが高級感は確かに感じました。

しかし、ネット環境が韓国にしてはがっかりでした。韓国といえばインターネット王国ってイメージがありましたが、何てことない有線有料LANが部屋に来てるだけでした。

韓国って言えば同然WIFIが飛び回ってる。そう 無線LAN(wifi)天国ってイメージ。

Iphoneを持ち込んで無線wifi LANを利用してLive中継なんてもくろんでいた私でしたので悲しくなってしまいました。

これでしばらくは漏れWifi探しをしなくてはいけませんね・・・・(笑笑

※しかし、実はロッテホテル周辺では漏れwifiが結構ありました。室内ではできませんでしたが外ならOKです。詳細はこの後のBlogで無線 wifi の紹介をしてます。

13 9 25 08
裏韓国旅行記で触れますが、このホテルB1の朝食ブッフェはすっごく美味しいです。1FではなくB1のお店です。
店員の対応もよく非常に洗礼されているスタッフに美味しい料理群、品数もお米からパン・麺までとにかく品数豊富で美味しいです。

お泊りの方は是非お勧めの朝食です。(朝食はやはりホテルで食べるのが気が楽でいいですね^^)
13 9 27 58私が採ってきたホンの一例です。


これで仕事部分の終了です。実際には2日目も仕事が入っていましたがお昼まででしたので後はFREEです。

まあ、真面目旅行記はこの辺で終了です。

次のBlogでは裏韓国旅行記にて細かいことをお話しますね。皆さんが知りたいと思っているいろんなことを体験談を交えていろいろとお話します。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する