スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのAndroidタブレットとUSBキーボードのお話】これこそタブレットの生きる道か?7インチタブレットのGalaxyTablet7.0Plusに1000円のUSBキーボードを付けてみました・・・・素晴らしい!

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

前々から欲しいと思っていて、しかし要らないか?と自問自答していたAndroidタブレット用の低価格USBキーボードをこの度Amazonから950円という価格で購入してみた。

因みに購入した商品は、『【microUSB/miniUSB/USB 端子選択可能】7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (USB 端子)』という商品名で下の写真の商品ですね。(ちょっと微妙な商品なので自己責任で購入してくださいね)



恒例の暇人脱獄Blogレビュー動画 Androidタブレット用低価格USBキーボード買ってみたよ でもご覧ください


開封時点では、非常にしっかりした作りでこれが1000円以下で問題なく動くのなら最高の商品の様な印象を受ける。
期待感は、半端ない(笑



こういった怪しいガジェットには目がない暇人脱獄Blogとしては、動こうが動かまいが是非にお薦めしたい商品である事に間違いはない・・・・無責任ですみません(ペコリッ

この商品の特徴は、同じ商品でコネクターの違う3種類の商品を選べること。またそれぞれで若干価格が異なる事、である。
勿論、注意事項という事ですね。

GalaxyTablet7.0Plusはホスト機能がある為、USBキーボード・USBマウス・USBメモリが標準機能で使用できるようになっている。
このホスト機能がついていないAndroidは、この手の周辺機器は接続できないので注意が必要である。

購入時は、必ず自身のAndroid端末がホスト機能を装備しているかの確認を忘れずに!

以前、暇人脱獄Blog≪http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-502.html≫で紹介した通りGalaxyTablet7.0PlusにはUSBコネクターが用意されていない。専用のコネクターになっている。
Appleを意識しているのか?少し残念感が漂っているが、変換ケーブルが用意(サードパーティー製)されているので我慢しよう。



勿論、以前より購入済である為今回のUSBキーボードは通常のUSB端子用の商品を購入した。
端末を固定するのは、上下で挟み込む爪のようなもので固定するがなかなかしっかり固定できて良い。
但し、それほどがっちり固定する用途ではない為持ち運びの際の落下には注意が必要である。

当たり前だが、すぐにとりはずしができる事もこの手の商品の良さの為、この固定の甘さを指摘してはいけないと感じる。良い挟み感だと思う。

今回のSC-02Dの特性上、変換ケーブルがある為、接続時邪魔になって綺麗に収納できない事になる。この辺りは非常に残念であるが、工夫次第で何とでもなるので我慢できる。



因みに、変換ケーブルとAndroid端末を先に接続した状態でUSBケーブルを接続すると正常に機器を認識しないので注意が必要である。
必ずUSBケーブルと変換コネクターを接続した状態でAndroid端末に接続する事。そうすれば何の苦労もなくキーボードとして認識されます。

このキーボード基本的に日本語キーボードではないので半角全角のボタンがなく日本語入力には【Shift】+【Space】で切り替える。しかし、CapsもLockも通常操作で切り替えれるので日本語切替さえ注意すれば問題ないだろう。



しかし、完璧を求める商品ではないのでそのあたりを理解しなくてはいけないし、理解すればアプリによってうまく日本語切替が効かなかったり誤動作したり、今までうまくいっていた切り替えがうまくいかなかったりといったアクシデントも我慢できるのではないだろうか。

いずれにしても、文字入力が多い使い方をしている方にとっては非常に便利な機器であり当の私もこれならBlog入力をAndroid端末で行ってもいいなと感じられるほど便利でストレスが無いと感じた。

今までスマートフォン(Android・iOS共所有)、10インチタブレット、デスクトップPC、モバイルノートPCを所有している人間としては、7インチタブレットの使いどころが悩ましかったことは事実で、7インチタブレットの活用法については全くといっていいほど活用できていなかった。

それを考えると逆にこのUSBキーボードの使用感を考えると7インチタブレットの活用方法というか活躍の場がかなり広がる感じがして、バッテリー問題から考えれば、モバイルノートPCの代わりになり得るのではないかとの期待感も出てきている。

GoogleDrive等を利用すればワープロや表計算にも活躍できるし、先にも報告した通りBlog更新等についても十分活躍できそうだ。
現に今回のBlogのベースはこのキーボードで制作しておりストレスなく入力できている。

一昔前のモバイルノートPC(それでもCorei3は搭載されている)のバッテリーのもたなさや重さを考えるとSC-02DUSBキーボードで用が足りればこれほど強い味方は無いと感じる。

また、ハングアウトやSkype等を使用するという事であれば相性も抜群ですから総合的に外でのモバイルには抜群の効果を発揮する可能性もありますね。

いやー、楽しいガジェットが手元にやってきました。
しばらく楽しむとします!

皆さんもよければどうぞ(笑顔)・・・・・あくまでも自己責任で!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

[999]
この記事とは関係無いのですが現在Is14shをroot化する事は出来ますか?

[1005] できるようですが・・・
> この記事とは関係無いのですが現在Is14shをroot化する事は出来ますか?

ちょっと調べる限りできるようですが・・・・

まあ、私の得意な端末ではないので詳細は分かりませんが、いけるような感じはしますね^^

頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。