スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blog WordpressのAndroidタブレット(SC-02D)の拡張性のお話】まさか!USBハブ+USBキーボード+USBメモリ+USBマウスが同時に使えるなんて。まるでモバイルPCですね(笑顔

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

はっきりいってビックリです。


暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画 Android USBキーボードReview動画Ⅱ

以遠のBlog(ここ)でAmazon購入の1000円以下のUSBキーボードの装備レビューを書きましたが、その続きでいろいろ弄ってみたらとんでもなく拡張できる事に気が付きAndroidタブレットの別の可能性を再認識させられましたので少しご報告します。

購入したUSBキーボードは、本体(SC-02D AndroidOS3.2)と専用コネクター×USB変換機を還して接続しています。
本来これでもBlog更新やちょっとしたWORD文書の作成には十分ですが、ここにUSBハブを接続してその他のUSB機器も接続できるかどうかチャレンジしてみました。



まずUSBハブ(5ポート)を接続した際、Android端末自体に変化は起きませんでした。
USB機器を接続すると接続したメッセージが流れてそれ用のアイコンが表示されるのですが、HUBの場合はありませんでしたのでやはり無理かといった感じを抱きました。

次に接続したUSBハブに購入したUSBキーボードを接続したところ、Android端末にUSBキーボード接続メッセージが表示されました。
この時点でUSBキーボードは使用できるのを確認しました。

問題は同時使用が可能かどうかですが、勢いに乗ってUSBマウスを接続します。
するとしっかりUSBマウスの接続メッセージが表示されました。

確認の為、USBキーボードとUSBマウスが同時に使用できるかどうか試しましたが、全く問題ありませんでした。
まあ、USBマウスに関してはポインタが見にくいといった点やもともとタッチモニターのAndroid端末ですので画面タッチで事は足ります・・・いやっ、寧ろマウスが無い方が使いやすいんですよね。
しかし、同時に使用できるかどうかの試験なのでOKです。

最後は、USBメモリですがこちらも差し込むとしっかり画面にUSBメモリの接続メッセージが表示されました。
当たり前ですが、同時に認識されています。

マルチメディア端末としてAndroidタブレット(SC-02D)を使用する場合、USBキーボードやUSBメモリが同時に接続できる事はそれほど重要ではありません。
しかし、モバイルPCの代わりとして多少の仕事的な作業をさせるという事になればキーボードとUSBメモリが同時に装備できる事は非常に重宝する機能なのです。

もともとUSBメモリが接続できる事は、大量の動画を暇な時に視聴する為には重要な拡張機能ではありましたが、個人的にはそれほど動画をこの端末で見る事がないので寧ろキーボードとSETにする事により仕事用として活躍できるための機能だと強烈に喜んでいます。

通信契約をしていないSC-02Dですのでちょっとした文書編集やお借りしたデータを瞬間的に見たい場合、USBメモリが使用できる事はこの上なく便利なんです。
どうしてもの通信時は町中WiFiやiPhoneテザリングでいつでも通信できますので問題ありません。
まんまモバイルPCですね。
今までは、それ以外の用途に使用できなかった端末でしたが、文字入力がUSBキーボードによって強烈になったおかげで、仕事マシンとして利用できるまで成長できましたよぉぉぉお

素晴らしい!

私の中で微妙な位置づけだった7インチタブレットが現在は、常に持ち歩く趣味仕事用端末になっています。

しかし、お遊び半分で購入した1000円以下の部品を購入しただけで手持ちのUSB機器が使用できるようになり端末自身もものすごく使えるマシンになるとは、今年一番の買い物(パーツ)になった気がします・・・・大げさですが・・・感動ですよ(笑


※部品はすべて自己責任でご購入くださいね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








