
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


驚 【Skypeマルチタスクに外部アプリ『NimBuzz』が先に対応してるぞぉ~ Skype待機が可能に^^】

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

『 NimBuzz 』   それはSkypeマルチタスクの夢を実現してくれる魔法の補助アプリなのである。

13 18 19 19


Iphone4+Skypeで無料電話の夢を見ていた方は、多いと思う。

実際 Appleも大々的にコマーシャルしていたはずだ・・・・・ですよね。

Iphone4及びIOS4.0登場からもう何週間もたっているのにSkypeは一向にバージョンアップできていない・・・・

勘違いしている方もいるとは思うのですが、Skype自体はIOS4.0で対応起動できる。

しかし、それは3GSの時と同じであるしそこまでではSkypeの魅力の半分も出し切れていない状態なのである。

SkypeはIP電話アプリある。まあ、コミュニケーションアプリといえばなんだか分からんが簡単に言えば無料電話アプリとして有名なのである。

使っていけばその他の賢い機能が更にSkypeの魅力と気づくが、一般的には電話アプリと思ってもらえればよい。

インターネット環境があれば海外から日本へ日本から海外へこのSkypeを使って電話すれば無料で済んでしまうのである。

使えるのになんでIphone用アプリのバージョンアップをみんなが望んでいるか?

それはIphoneの特性いやスマートフォンの特性によるところが大きい。

Skpyeを賢く利用しようと思うと相手からの連絡を常に待機状態で待つ必要がある。相手に発信するだけならその際にアプリを立ち上げて発信すれば良いが、相手からの連絡は当たり前だがいつ何時来るか分からない。

狙ってアプリを立ち上げるなんて芸当は出来ないし、『今電話するね』『うん分かった待機にするね』 なんて会話が飛びことは今の時代ありえない。

そう、Skypeを常に待機状態にしている必要があるしそれがSkypeを利用するもっとも重要なルールである。

しかし、Iphoneはいろいろな機能を利用できるマルチデバイスである。

そしてIphoneはいろいろなアプリを一度に多重開き出来ない仕様になっている。そういわゆるマルチタスキングが出来ない仕様なのである。

これに関しては、一様にみんなが納得しているルールだったが出来ることならマルチタスクが出来る仕様にしてほしいというのが世界一般の考え方だったのは間違いない。

それが今回のIphone4及びIOS4.0で可能になったのだ!

ところがSkypeアプリが一向に対応してこないとくれば、文句が出てもおかしくないだろう。

私もそんな一人だった。

ところがだ、今回紹介する NimBuzz というアプリがそれに対応したのだ。いや、対応していたのだ。

どっどっどういうことかって!

もともとこのNimBuzzはSkypeを利用することが出来るマルチアプリだったわけだ。

NimBuzz本体でもいけるが、Skypeを利用したい人でもこのアプリを使うことによってこのアプリからSkypeを利用することが可能だった。

で、先だってどうもNimBuzz自体が本家よりも先にマルチタスクに対応したということなのだ。

使ってどうだって? 二つのアプリを交互に利用する必要があるが、NimBuzzは別アプリを起動した際サービスとして待機状態を保って待機することができる。別アプリを利用中NimBuzzに信号が入ると画面にプッシュアップして着信を知らせてくれるのだ。

そしてNimBuzzの設定内にSkypeIDをデフォルトとして利用する設定があるのでそれをSkypeにしておけばなっなんとSkypeIDで待機受信することが出来るのである。

これならNimBuzzを待機起動しておけばSkype受信がいつでも出来るのである。

発信の際は、Skypeアプリが利用しやすいのでこちらを利用することになると思うが着信はNimBuzzになる。このあたりが面倒といえば面倒なのだが、いつまでもバージョンアップしてこない本家を待っているよりはNimBuzzを利用してSkypeマルチタスクを楽しむのが懸命だと感じますね。

ぜひSkypeを利用している方々は、TRYしてみてください。
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








